Nicotto Town



神様も筆の誤り!

我が家には、父の残したマンガ本が結構あり、今も連載されている「ゴルゴ13」などは父から引継いで今でも単行本を買っています。
(…終わる気配がないのがちょっと不安)

現在「ゴルゴ13」は私の購入担当。対する弟は完全な「ワンピース」フリーク。弟はこの単行本以外はまったくマンガにお金を使いません。
(…ともに週刊本は一切買わないです)

ただ、兄弟ともに読んでいるものがあり、それが手塚治虫作品・・・

もちろんすべて父のストックなのですが、傑作「ブラックジャック」をはじめ、聞いたこともないタイトルのものまでほとんど揃っています。

なかでも、私のお気に入りは「シュマリ」という作品・・・

北海道開拓期を土台にした活劇、サスペンス、復讐劇、男女の悲哀劇でありで、何もかもが入り混じっている面白い作品です!

神様の作品の多彩さにはいつも感嘆させられますが、何より、今掲載されているマンガのどのジャンルにも影響を与えていることに一番驚きます。
(…神様と呼ばれる理由が分かる)

ですが、あれほど数を書いているとさすがに「駄作」もあり、中でも「サンダーマスク」という作品だけは【これが手塚作品?】と思われてなりません。
(…特撮になっているというのでレンタル屋で借りて観たのですが・・・3流ヒーローギャグもの以下の作品だったのですぐに返却しました・・・印象に残るのはオープニングの歌詞くらい)

神様も「筆の誤り」があるのですね。
(…でも特撮の方より遥かにマシ)

アバター
2009/11/22 00:20
はは^^まさにその通りw
流石オーケンですね♪
アバター
2009/11/21 03:00
funkyさんへ・・・
この台詞について、大槻ケンヂは解説のオチとして、『バカー!起きて待ってろ!』の一言でした!www
アバター
2009/11/21 02:36
はは^^確かにそのセリフではね~w
それって寝過ごしたらどうなるのか・・・w
アバター
2009/11/20 03:19
funkyさんへ・・・
やっぱり駄作・・というより神様らしさが極めて薄いのが残念です。(…「地球に早くつき過ぎたから眠ってた…」って台詞は・・・
アバター
2009/11/20 01:47
お父さんのお宝色々あって羨ましいですね♪
そのお宝を引き継いでゴルゴを購入・・・世代を超えて受け継がれる趣味の世界♪

ウチも、息子が引き継いでくれたらな~と思いますよ^^
「パパが死んだら映画&音楽ソフトも雑貨類も全てお前のやからな~」と言ったら・・・
「別に興味無いし」って・・・寂しい~(^^;

「サンダーマスク」はリアルで観てましたよw
手塚先生の原作は・・・確かにね^^
特撮ブームの時の漫画だけに手塚先生もついつい・・・かもですねw
アバター
2009/11/20 00:12
なぎささんへ・・・
ピノコはホントにカワイイ。(…「センセーの奥タンでしゅ」っていうのが切なくて可愛くてサイコー・・・
アバター
2009/11/20 00:00
ブラックジャックはいいですねぇ~
ピノコちゃんが可愛い^^b
アバター
2009/11/19 23:49
ちょろちさんへ・・・
たしかに神様の心は計れませんね!(…解説の大槻ケンヂ氏は、テレビ局側のせいにしてました!
オリちゃさんへ・・・
ちなみに、アニメのB・Jは神様の息子さんが製作してます。(…でも、声優を除き、あれはB・Jもどきです!
アバター
2009/11/19 23:39
どうだすかねぇ・・・

あえて、その『サンダーマスク』という作品を
書いたのかもしれませんよ♪www

神様の考えは
私たち下々の者にはわからないものだすからねぇ~~だす。www
アバター
2009/11/19 21:49
ブラックジャックはアニメやってたね ちょい前だけどね。
手塚さん さすがだね・・・って事で ぽちりん☆
アバター
2009/11/19 19:06
スイーツマンさんへ・・・焼かれたとは…切ない!(…確かに映画版の方が優秀です…同感!)
M.悠冬さんへ・・・絵の方がスゴイです!(…最近のゴルゴは話が複雑です・・・)
向日葵さんへ・・・何と言っていいやら!(…コメ不能。www)
ナナさんへ・・・詩のお返ししときました!(…お返しになってないかも・・・)
紫苑さんへ・・・現在154巻です!(…終わりそうもないよ・・・)
アバター
2009/11/19 17:55
手塚作品、全集をそろえていたら、整理が悪いという理由で故父に焼かれてしまいました。ブラックジャックは映画版が優れていいると感じます。監督が『銀英伝』『明日のジョー』を手がけた方でしたね。この監督だけは原作を超える天才的な能力の持ち主と私は考えるところです。
アバター
2009/11/19 17:00
       /  ̄ `' 、
      /     ┌-_ヽ、
        |  /ニ、 / ニミ{  __  __  rュ.  __  __
        |  |:l ノ / `ラ'f  |||   |ニ|_|ニ|_|ニ|_|ニ|  |||
    -<`ー ヾ| | / ||   ̄ ̄_|_|___|_|___  ̄ ̄
        \ └┘´--r ´   __/ = (__└=-┘__)).l、
        `'ー─‐、T´──┤ア──── tコ─ |||┬┬ -─.ュ┬┬┬
           / ̄ヽ////:|└======tニニニニコ |||ニ/   <ニニニニ
           /     V///|____|| |     ||!/    `ニフ┴┴
          /       \ / __,ヽ|((う| |_ / \ヽ──'´
          .:|        ̄\ノ/⊂`ア T-| /      ||
       .人          ̄\イ_彡'´       |
         ,.ヘ、         `Y⌒ヽ       /


手塚作品は、わたしがいつかまとめて読みたいと思っているもののひとつです(〃∀〃)
たくさんお持ちだとはうらやましい♪
アバター
2009/11/19 16:45
↓↓↓↓すごいっ!!↓↓↓↓

詩すごいぃぃぃちょう分かってるww

stpです^^
アバター
2009/11/19 16:02
こんにちわー(^○^)

ここにきてなんですけど、恋空❤の詩を、たくさんコメして下さったので、私から短いですが、詩の
プレゼントです!(^^)!



「明日へ繋ぐ」

忘れなくてもいいですか。
覚えていてもいいですか。












恋は思い通りにいかないもの
だけど・・・だから追いかけてしまう




これからも、よろしくお願いします(=^・・^=)
アバター
2009/11/19 15:35
ゴルゴ13・・・渋ぃです
まだ続いてるんですね・・・ 33年続いてるとか・・・
100冊軽くこしてるんでしょうか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.