Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


ナイスなお仕事 ~ΣΣ(゚Д゚;)げっ・・・編~


今朝のことです。

あと少しでお仕事終わるっていうときに

けたたましいアラームの音が・・・・・

ΣΣ(゚Д゚;)げっ・・・ΣΣ(゚Д゚;)げっ・・・ΣΣ(゚Д゚;)げっ・・・

呼吸が止まっとる~~~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

大変だわ~

院長は朝っぱらから、お出かけでいないし。。。。

「わし出かけるからよろしく d(◕‿-♥)」 って言われてるし・・・・

仕方ないから、いろいろやってとりあえず蘇生したわ。
(ナースができる範囲でね)

こんなことでいいのかしら(いいのよ)



いつも、お仕事をおもしろネタにしてるけど

ちゃんとまじめにやっているのよ。

誤解しないでね。

お仕事中は、信じられないくらい真剣よ。

日々病める患者様のために誠心誠意頑張ってます。

↑すごいでしょ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  

アバター
2009/12/04 13:16
インフル直ったチィちゃんからお友達ステプですっ❤これからも宜しくですっ☆・。

一番上の伝言書いていい風なブログが100コメでしたので、全然関係ないけどここに伝言残していきますっ!
アバター
2009/11/28 13:46
ココに失礼します。

サークルのコメントについての注意、ありがとうございました(_ _)m
今後は、この事が二度と無い様、気をつけます;

ありがとうございました*
アバター
2009/11/25 21:30
ままさんて ここでは おふざけキャラだけど
ホントは こんなに素敵な白衣の天使なのよね!素敵だわ!

そんなままさんが 大好きだよ~!
アバター
2009/11/25 10:17
ままちゃま、おつかれさま♡
アバター
2009/11/24 18:35
人の命や心を救えるお仕事! 素敵です。
そのぶんものすごくたいへんでしょうけれど・・。

ままさま がんばれーーーーー!!
アバター
2009/11/24 03:14
うんうん 出来るだけ さきままにならないよう入院います
楽しいけど 命欲しいもんで あしからず
アバター
2009/11/23 20:26
ママ・・・俺・・・・ぐはっ・・・・これは・・・・血・・・!!
勉強しすぎ・・た・・・か・・・・がくっ。

看病してくれwwwwwwww
アバター
2009/11/23 19:45
私も母が入院した時とても心細くて看護婦さんに何時も「大丈夫よ」と声を掛けられとても勇気つけられた記憶があります。
看護婦さんのお仕事だけでも大変なのに、ママであり母でもあるさきまま☢さんのバイタリティには感動してます。

無理をしないでといっても過酷なお仕事ですよね、くれぐれもお体御自愛下さいね。
アバター
2009/11/23 18:35
σ(´・д・`)一度一酸化炭素中毒で死に掛けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マンションに住んでいた頃、風呂がガスで沸かすタイプで不完全燃焼に気付かずそのまま入っていたら身体の力が入らなくなって浴槽からも出る力も殆どなくなったんだけど、何とか蛇のようにニョロ~っとやっと出てきて・・・
そのうち、周りの物が全部真っ白になって(瞳孔が開いた感じ)周囲の音も聞こえなくなって、聞こえるのは自分の心臓の鼓動回数が遅くなっていく音だけで・・・
何とか生きなきゃと思って頑張って呼吸をして一命を取り留めました
頑張って生きようとする気持ちが無かったら今頃貴女とはこうして出会っていなかったんだろうな・・・ってつくづく思ってます

命の尊さを知り尽くしている貴女に感謝をしている方が大勢いると思います これからも頑張ってください。 (⌒-⌒)ニコニコ...❤
アバター
2009/11/23 17:56
凄いなぁ!
ままさん✿❀(。◕´∀`◕人)❀✿
アバター
2009/11/23 16:12
ままさんカッコイイ♥(*´ェ`*)

私の母とおばあちゃんは看護士だったので、わたしもッ小学生のときはすごくあこがれてたんですけど

いざとなるとできない気がして、夢をかえてしまったんですが(。-´ェ`-),,,,

やっぱりままさんわかっこいいですd(ŐдŐ๑)☆
アバター
2009/11/23 12:51
♦ღsanaღ♦さん

実は私もパニックの連続ですよ~~
急患の方が呼吸止まってたりしたら
もう頭真っ白~~って感じです。

他にスタッフがいればこそ、頑張れるんです。
どんな職業もチームワークって大切よね。
アバター
2009/11/23 12:47
姫✿ゆあ太郎♡*さん

よろこんでもらえて幸いです(΄^◞౪◟^‵)
アバター
2009/11/23 12:46
小町ちゃん

初めての入院とかで不安な患者さんには
できる限り不安を取り除けるよう努力しております。

ただ・・・ふざけすぎは余計不安をあおってしまうので要注意なんですがw
アバター
2009/11/23 12:44
龍華ちゃん

人って割りと意外なのよ。
まじめぶってる人がいい加減だったり
いい加減そうな人がまじめだったり・・・

きょうオハナシしてよ~~くわかったでしょ。
アバター
2009/11/23 12:43
レプリストさん

蘇生はもちろん医学的にやっております。

イケメン相手ならマウストゥマウスもありかと・・・・ぷぷっ(*`艸´)
アバター
2009/11/23 12:40
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

ままさんすごい!!

私、呼吸止まってる人見たら絶対に、頭真っ白で大パニックになってしまいます・゚・(。✖д✖。)・゚・

なのにちゃんと落ち着いて蘇生するままさんは、さすがナースさんです❤

尊敬しちゃいます(*→艸←*)

私の子供の頃のなりたい職業が、ナースだったんですよ~♫

憧れの職業でした(。◕‿◕。)

夢と憧れで終わっちゃいましたが(≧艸≦*)…ぷぷ

大変なお仕事だと思いますが、頑張ってくださいね(✾ゝ‿◕)ノ
アバター
2009/11/23 12:23
ありがとうございますっっ

すっごくうれしいです✿

大切に使いますっ(´・㉨・`)ノシ
アバター
2009/11/23 12:09
誤解なんてしてませんぞぉ~((○>艸<))ププ

出来るナースの方は、お話してても面白い方が多いですよねぇ♪
遊び心のある白衣の天使は患者にとって、恐怖感を取り除いてく
れる安心感が有ります☆

きっと職場でも面白い人なんやろうなあ~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
近くの病院なら通ってしまいそうwww

そしてさきままさんにここで書かれると・・・ΣΣ(・c_,・。ノ)ノ
アバター
2009/11/23 10:54
これ読んでるとまじで看護師さんなんだなぁって思いますねw
いやぁすごい・・・
看護師さんってなるの難しそうなのに
すごいなぁ・・・
アバター
2009/11/23 09:55
うんうん すごいです~
現場で真剣にやってるからこそ、その反動でここのおっさんが活き活きしてくるわけですね^^

それはそうと下の方のコメント読んでると…さきままさんとこの病院って緊急時の呼吸補助マウストゥマウスなんですかw
アバター
2009/11/22 22:00
ゆかりさん

蘇生って簡単よ~~ってそんなことないない。
たまたまうまくいっただけよ。
だめなときはだめです。▄█▀█● ごめんなさいってこともあります。

ただナースができる範囲は少ないので、いざとなったら医者を呼ばないと
いけません。
アバター
2009/11/22 21:57
なっち・・・・

アラーム音は割とあるのよ。
その中で仮眠できる体質になりました。

アラーム音も異常なのはおきて対処するけど
それ以外はほっといてもおkなのよ。

冷静もなにも・・・あんた・・・あたしだもの
何事もうまくいくわよ!!
アバター
2009/11/22 21:57
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

蘇生ですか!!!!Σ(-`Д´-ノ)ノ

さ・・・・さすがままさんw ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

やってることがすげぇw  Σ(-`Д´-ノ)ノ
アバター
2009/11/22 21:51
まま…。すごいわ。
あのアラームの音…ほんとに心臓にぐさっときます。
そのなかで冷静に対処できる看護師さんってほんとにすごい。。。

まま。尊敬してます。
アバター
2009/11/22 21:46
uni☢ちゃん

笑いすぎた~~
ちょっと妄想したわw
おっさんが上に乗ってるとこ・・・'`ァ'`ァ
アバター
2009/11/22 21:45
しーぷさん

ありがとう。
珍客や珍電話はほぼ毎回だぞ~~
楽しいときもあれば、つらいときもあるのだ( ♥´^ิ益^ิ`♥)  
アバター
2009/11/22 21:44
月ノ瀬あやめさん

ナイスなナースだよ~~ん

毎日頑張ってるよ~~ん
アバター
2009/11/22 21:42
まじっ!!ドラマのER見たいな感じ??
かっちょいいじゃん
でも、意識を取り戻したら上に「おっさん」が乗ってたら
また、心肺停止になる~~
アバター
2009/11/22 21:42
ナースって可愛いいイメージだけど大変そう‼
ママ頑張ってね‼
こないだみたいな迷惑?な客が来ても!!!
アバター
2009/11/22 21:32
こんばんは✿下のプレ企画に参加させていただいたものです(*´∀`*)
ナースさんなのですね(///ω///)
陰ながら応援しております♪
アバター
2009/11/22 20:31
もこちゃん

岡山で死にかけても絶対うちのクリニックには
こないほうがいいわ~

命が大切なら・・・・なんてね(。◝‿◜。)ニヒヒ
アバター
2009/11/22 20:28
院長ワロタwwwwwwwwww

もこも、死にかけたことあるよっ!!b
喘息で、呼吸混乱になって死に掛けたww

マジで医療機関の皆様に感謝ww

まじめに・・・やってる・・・・そうぞう・・・できない・・・。
ので、妄想しました。
アバター
2009/11/22 20:11
ぐりこちゃん

ゴッドハンドではない~~

ゴッドマウスなのじゃ~~(((/´З`)/チュチュチュ

              ↑これ最高!!
アバター
2009/11/22 20:09
蛍さん

ありがとう(΄^◞౪◟^‵)
アバター
2009/11/22 20:09
cute☢ちゃん

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
笑うな~~~

マジ信じて( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)お・ね・が・い

アバター
2009/11/22 20:08
кдояiさん

だんなさんの蘇生は(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

でもいいですか?

え?死ぬる????
アバター
2009/11/22 20:07
しちゃちほこさん

さきのために日夜頑張って働いております。
さきのために・・・・・・(。◝‿◜。)ニヒヒ
アバター
2009/11/22 20:05
(`・ω・)さん

そうです。超ナイスなナースです。
アバター
2009/11/22 19:45
生還させたのかwww

すごい!
 
ごっとはんどおおおおwww

ちゃうか^^・・・でも、すごいw
アバター
2009/11/22 19:29
こんばんわ。
ままさんお疲れ様です✿
アバター
2009/11/22 19:09
>お仕事中は、信じられないくらい真剣よ。

>日々病める患者様のために誠心誠意頑張ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

絶対に信じられない!ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
アバター
2009/11/22 19:01
蘇生して良かったね!!!!
しなかったらエライ事だもんね(΄◉◞౪◟◉‵)

さすがベテラン看護婦さんだわ!!!

うちの旦那も蘇生したげてーwwwww

アバター
2009/11/22 18:42
夜勤とか大変ですね・・・・・


でっでも、さきちゃんのためだからね★


これからもお仕事もニコットもがんばってくださいね
アバター
2009/11/22 18:42
すごいですね!看護婦さんですか?
アバター
2009/11/22 18:17
姫✿ゆあ太郎♡*さん

出るらしいのよ。
私はまだ遭遇したことないけど・・・
夜勤は一人だから怖いのよ((;◕(;◕(;◕益◕)◕)◕))ガクガクブルブル
アバター
2009/11/22 18:17
おりえはん☆

いつものことなのよ~
院長はフラフラ遊んでばっか・・

だったら重症を入院させるなって話なんだけどね。
大病院でも、最近はすぐ退院させるみたいでね。
困った方が流れてくるんです。
アバター
2009/11/22 18:14
ゆ・・・幽霊がでるのΣ(゚Д゚ノ)ノ
アバター
2009/11/22 18:14
危なかったわね~
それにしても院長って・・・
まあ、優秀な看護婦さんがいるからフラフラしてられるのよねえ~☆
アバター
2009/11/22 18:06
あ、そうそうあぬびす君に追加

蘇生はね、まず血圧をあげる点滴の速度を思いっきりあげて
アンビューって道具使って、強制的に呼吸させてあげたのよ。
もともと重症なかたでね、血圧上げる点滴だけは24時間してたのよ。

アバター
2009/11/22 17:59
あぬびす君

あと1歩遅かったわ。監禁しそこねた。
院長には殺意持ってるわよ。
わかった?

でも、死んでもらっても困るけどね、院長・・まだ跡継ぎ大学生だし。
アバター
2009/11/22 17:57
姫✿ゆあ太郎♡*さん

すごいのよ~
幽霊もでるのよ。
アバター
2009/11/22 17:55
(´・ω・`)とりあえず コメント書いてやるが また監禁すんなょ?

ΣΣ(゚Д゚;)呼吸が止まってる人を蘇生ってすげぇな 復活の呪文でも使ったのか?
(´・ω・`)まぁ 意外と人間って呼吸止まっても短時間なら蘇生できるらしいからな~

そりゃ人の生き死にに関わる事なんだから真剣にやってくれなきゃ困るがな・・・
患者には誠心誠意頑張ってそうだが 院長には殺意を持ってる感じがするのは気のせいか?
アバター
2009/11/22 17:53
すごぉーぃ(*・ω・)(。。*)ぅん ...o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.