禁断の果実。。。
- カテゴリ:日記
- 2009/11/22 23:47:45
りんごの季節ですね!
りんごと言ったらいろんな品種が出回っていますが、私はやっぱり「ふじ」ですね!
酸味が感じるわりに蜜が入っていてバリバリの食感を感じますww
歯茎が弱い人は血が出るかもね!?w
後は、リンゴパイやアップルパンなどなど調理にも欠かす事が出来ない果実ですね。
今日は11月22日
巷で良く「いい夫婦の日」と言われています。
人類誕生は
アダムとイブ の出会いがありそこに登場するのが・・・・
禁断の果実!りんご ですねww
リンゴを食べてしまったアダムとイブは・・・・・・と言うお話がありますが
ギリシャ神話ではウィリアム・テルとリンゴのお話があり
黄金のリンゴを巡って3姉妹が争いトロイア戦争が起こったほどなんだそうだ!
これには、最も美しい女神に与えられるのが黄金のリンゴだったそうなw
北欧神話・ゲルマン神話では「女神のイズン」
神話の中では・・・「若さの秘密を得る。不死と豊穣を象徴する果実」として
語られているそうです。
歴史の世界では、アイザック・ニュートンの万有引力の法則でリンゴが出てきますね!
童謡では、白雪姫が魔女からもらった毒リンゴを食べてしまいます。
アニメの世界でもデスノートの中に出てくる死神リュークの好物はリンゴだったりもします。
まだまだリンゴにまつわるエトセトラもあるとおもいますが・・・
歌の世界でも・・・・・こんな歌がpppp
↓
www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OBC_idEMQH8
お・ま・け!
↓
www.youtube.com/watch?v=EPVRKs6iUTM
↑
懐かしいでしょ!ww
歌える人は歌ってみてね♪
この他にもまだまだリンゴにまつわるエトセトラがあると思いますが
他の果物でリンゴほど物語や悪魔に使われてる果物はナイよね~(・o・)www
悪魔の果実!!(゜o゜)p





























りんご食べ過ぎるとガスが溜まりゲップが出るのが難点だねww
アップルパイは美味しいよね~(●^o^●)ノ
やっぱりねwww
あずきのゆで汁の味だったでしょ!pp
やっぱりコーラはコカ・コーラだね(^^♪
あぁ~なんとなく・・・・歯が浮くような感じ??
ガラコやレインX の事だね
そんな体験をした事がないなぁ~www
確かにかじると果汁が飛ぶ事があるねpp
じっくりしょちゃんを観察してみたいかも~(^^)ノww
正直美味しいとは・・・(*_ _)スミマセンデス
「雅な出会い」ってこういうことを言うのかなぁ?
って妙に考えてしまった。。。
あずきはあずきでw ペプシはペプシでw が1番ですね^^
今度はどんなペプシが出るのか楽しみにしてようネ!
↓りんごが「かゆくて食べれない」お友達・・歯がかゆくなるような感覚だそうで・・・(?ー?)
今は慣れましたけど・・・。
車のガラスに塗るやつ、名前忘れちゃったけど「雨降りにワイパー無しでOK」っていうのあるよね。
あれを始めて使ったとき、跳んでくる水滴が刺さるような感覚で、頭・・おでこが痛かったw
おでこに手を当てて運転してた覚えがありますw
同意してくれた人はひとりもいなかったなぁ・・・><
私って変?^^;
そう!危険な果実リンゴちゃんwww
歯科矯正するのも大変だよね!?
これからメタルとしばらく過ごすにはマスクの季節で良かったね~
やっぱり歯が命!だもんね
おいしい物を美味しく頂くにはね!
食べ物もメンズもおいしい時に美味しく頂かなくちゃ~(*^^)v
摩り下ろした方が栄養価も吸収も良いんだよね!
ふぁいとーー(^O^)/
危険な香りがするやらしないやら。。
ちなみに私はもうすぐ歯科矯正始めるので
リンゴの丸かじりは何年かはできませんね;;
すりおろして食べるからいいも〜んw
ねっ・・・いっぱいあるでしょ~!
リンゴにまつわる物が(^^)ノwwww
まだまだありそうな気がするけどね~
ジニさんも何か知ってる??
リンゴの味ってちょっと難しいのかもね^^;
酸味が感じられるものや甘みを感じるもの
蜜が入ってるものや青臭いものなどなど
産地や品種によってもさまざまで
料理やお菓子に使われるのもさまざまです。
使い分けられるリンゴの種類も多い果実ですよね!
私もシャリシャリ・バリバリの方が好きですよ(^^♪
っつかリンゴを食べながら歌う人、初めて見ました^^;
リンゴの味って食べ比べてみてもあまりよく分からないのです^^;
でもモサモサよりはシャリシャリした食感がすきです^^
おっ!
歌えますか!私もかすかに歌えますよ♪
梨ねw
今の季節だと西洋梨かしらん?
↓アニーニャさんのリンゴが苦手だと西洋梨はどうなんだろうね?
私は西洋梨のあのモサモサ感が苦手ですけどね・・・
「かゆくて食べれない」とな??
ナンだろう???(゜゜)
あずきコーラ買っちゃったんですか(・o・)・・・
あ~ぁwwww
しょちゃんの感想が楽しみですな(^^)www
あーーww
あのシャリシャリする音ねpp
食べ過ぎるとゲップもするしね(^.^)www
ジュースは100%に限ります!
私はトマトは好きですけどジュースになると飲めないの~
ジュースになるとあの酸味が苦手です。。
そうそうww
死神界ではしぼんだリンゴなんですよね!
アニメ版と実写版見てたなぁ~(^^♪
りんご食べたくなってきたw 梨ならあるんだけどな・・・
↓ アニーニャちゃんが「寒くて食べれない」って書いてあるけど
「かゆくて食べれない」ってお友達をしってます。。。
あずきのコーラ 買ってきましたw
飲んだら感想を・・・どんな味か楽しみ♪
ジュースなら飲めます^^
デスノートでも死神はりんごした食べない!!でしたよ♪