Nicotto Town


つぶやきrnao


僕の地球を守って。。。


確か、こんなタイトルだったと思う。。。


輪廻転生と、宇宙と、超能力、学園もの、、いろいろ混ざって結構壮大なスケールのお話だったよ。。

泣けて泣けて仕方ないところもありました。。

少女マンガだけど、、私にしては珍しくお気に入り。。。です。。


アバター
2009/11/24 22:18
ばななさん>

いがいがさん>

コメありがとう〜〜(^^9

そうそう日渡さんです。。今はどうしてるんでしょうね?
アバター
2009/11/24 17:09
オトナ組からおじゃましてます。
タイトルにひかれてコメントをw

日渡早紀さんの作品ですよね。

ご本人にはお会いしたことはないのですが、
高校生当時、知り合いの方に早紀ちゃんラブを
公言していたら、手紙とイラストを送って
いただいた素敵な方でしたw

最近は活動されてるのでしょうか?
アバター
2009/11/23 22:38
あい、そのタイトルです。
その世界に入り込みすぎて自分はキャラの一人だと思い込んでしまった
ファンもいましたね。
それほどすごい世界でした。
今はセカンドジェネレーションが出てるみたいですね。
作者は日渡早紀さんです。
アバター
2009/11/23 17:35
おはようございます。

タイトルだけは知ってますよ、聞いたことあります。

でも内容しらないのですが、なるほど~そういうのですね。

どなたが作者なんですか?

少女コミックでSFというと、竹宮恵子が思いつくんですけども。
アバター
2009/11/23 09:51
トシさん>謝る事無いですよ〜〜あはは。。でもね、とても良い作品です。。あはは。。。バビル2世。。黒彪がかっこよかったよね。。

私はルパン3世のが好きだったかも、、次元がかっこよかったなぁ〜〜

ブリューゲルですか、、、渋いですね〜〜
アバター
2009/11/23 09:41
 ごめんなさい、そのお話を存じ上げなくって、書けませんw。
 小さい頃、バビル2世の全11巻を古本で持っていました。テレビで夕方見ていて、その影響下で。テレビアニメのはストーリーや追加キャラクターが幼稚!って小学生なのに、生意気にも断罪してしまってたっけ。ブリューゲルの絵を壁紙にしてました、最近まで。
アバター
2009/11/23 09:25
折松葉さん>あは。。読んだのは数年前なので、、多分今でも泣けると思います。。。

植物に対する考えを大きく換えさせてくれた作品です。。

村崎さん>う〜〜ん??エロイところって。。あったかなぁ〜〜??

kapaさん>お姉様が、いらっしゃるんですね〜〜どうりで、やさしい男子なわけですね〜^^

マッドマックスさん>名作。。。そうですね、、ドラマ化されてもいいかも〜〜(^^9
アバター
2009/11/23 06:57
「花とゆめ」か?
なんか、覚えているような・・・ねえさまがこっそり買ってました・・
アバター
2009/11/23 05:37
あたしそれ
エロイとこだけ何度も読んだ気がする。
小さい頃からキモイ子だったんだねあたしwwwwwwww
アバター
2009/11/23 01:20
自分が中高生くらいの時だったので、20年くらい前のマンガかと・・・。
しかし、名作は色褪せないですよw
アバター
2009/11/23 01:11
少女マンガに涙する、なんて、素敵ですね。
今読んでも、やっぱ、泣けるんでしょうか?ふふふ(^。^)
アバター
2009/11/23 01:06
マッドマックスさん>早々の、コメありがとう。。お母様、、、ですか。。。そんなに古い作品なの?

たまたま、図書館でみつけて読んでみたんです。。何回も読んで、何度も、泣きました。。。(::)

いくつくらいのときに読まれたんですか??

妹にも、お姉ちゃん、、遅い、、それ随分前のだよ〜と笑われたけど。。。。
アバター
2009/11/23 00:58
自分の母が以前に「花とゆめ」を購読していたので「僕の地球を守って」は読んでましたよ^^
素晴らしい作品だと思いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.