Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


サウンドデバイスが



認識されず (´・ω・`)< 困った

つまり、PCから音が出ないっちゅーコトですな。

いぁ、システムをチェキするとちゃんと認識してるんだけど

うまく作動しないんだす。

なんででしょ?



音が出ないってコトは

釣りが出来ないってコトで (-"-;)

や、画面とにらめっこしてりゃあ出来るんだろーけど

それってかなりメンドィぞ?


さーて、どうするかな、ジブン ・・・









と思ってたけど、なんとかファイルを入手!

タブンこれで解決出来るハズー。

よしよし、よくがんがった!

アバター
2009/12/03 04:18

❤ 詩蘭たん

自作でPC作ってるトモダチとか周りにいたせいだと思うにゅ。

だから、そんな詳しいワケぢゃなかとですが、

周りの♀トモダチからは頼られるコトが多いかなー。

.o〇( おまい、そんくらい出来るだろっ!?

ってコトが出来ない友人が多いせいでつ。



お師匠さんも走る師走でつものねー、

詩蘭たんも走ってるのね (ノ´∀`*)

「 うまく処理 」 出来て、まったりゆったりしたお正月が

すごせるといいでちね!


「 内臓を移植し続け 」 で笑っちゃいましたけども

HDDだけぢゃなくて、CPUやメモリにも

そしてMBにも寿命や故障があったりしまつよん ( ̄∇ ̄)

替えが効くCPUやメモリはともかく

MB(マザーボード)が壊れたら ・・・

さすがにお別れの時期だと思うでつ。


そんなsakiのPCは当初と比べれば、

ケースと電源以外は全部取り替えてるので

まるで別人 ( 別PC ) でつよん (´∀`*)

アバター
2009/12/02 10:08
にゃ~=^ω^=
sakiたんに比べたら、小学生理科レベルだにょ。

でもさ、今、ニコタしまくれないのだ~><;
リアルで、詩蘭の大っきらいな「大忙し」ってやつで、
うまく処理できれば、少し正月前にお休み長く取れそうなんだけど、
うまくイカンと、これからタイヘンのテンコモリ~~;

でも、内臓移植し続ければ、成長し続けるってのはイイね♪
やってるうち、何年かすると、まるきり別人(別PC)に変身してるわけね❤
アバター
2009/11/27 02:15

❤ 詩蘭たん

詩蘭たんもHDDを交換したのね~♪
HDDは一番寿命があるパーツだもんね。
でも、ノートのはやったことないにゅ。
詩蘭たん、がんがったねぇ ○(≧∇≦)o

今はPCのパーツがほんと安くなってるからね。
昔はノートPCの自作なんて
市販のを買ったほうが安上がりだったんだにゅ。

詩蘭たん、お小遣いでスーパーアップしたPCで
ニコタしまくったりして (´∀`*)

アバター
2009/11/26 23:23
おお~sakiちゃんもHDD交換したのか~♪
って、コメの流れからしても、かなり専門的スキルあるんですか♋‸♋?
詩蘭のも4年前ので、先月、HDD逝っちゃって、ノートのHDD交換なんて~って思ったけど
自力でやってみたら、5千円で容量倍アップスーパーに性能アップして大成功だったよ~❤
アバター
2009/11/26 21:25

❤ さきっちょさん

(*^0^*)ノ オォー!!
確かに4年経つとHDDはそろそろお釈迦かもでつねー。
ウチのみたくOSが飛んぢゃうかもですし。

そりにしても最近はパーツが安くなりましたよねぇ。
今のPC、最初に作ったトキは25万くらいかけましたもん。
それでも秋葉に行って、安いけど信用できそうなお店をチョイスして
それだけかかったんでつよ。
今はホント、いろんな意味で自作がやりやすく
なりますたねぇ。

・・・ 会社のPCが自作って
もしかして自営でつか?(笑)



❤ ななたん

まだちょっと不便なトコあるけども
新しいPCにしたですよー。
つっても取り替えたのはHDDとゆー、
人間でいうと脳みそにあたる部分で
そこにWindowsXPと、
PCを動かしたり、自分が使いやすくするための
ソフトをインストールしたりしたワケでち。

音が出ないのは前のPCのトキにもあったけど
その問題も解消されたでつ ヾ(゜-^*)/~

PCぢゃなくて、sakiががんがったでつ (爆)


アバター
2009/11/26 16:53
こんにちは~☆

PCの調子は、どーかにゃ?
またまた・・・難しいPC用語が出てますが^^;;

そっか。。。音が出ないと、釣りやってる時、引っ掛かったのがわからないって事か。(゚_゚i)タラー・・・
そりゃ大変ですねぇ。。。><

sakiちゃん、がんば~♪。。いやいや・・・正確には、sakiちゃんのPC、がんば~だね❤
アバター
2009/11/26 11:56
自慢してもなんですが・・・会社と自宅2台自作PCです。
でもさすがに4年も絶つとそうとう古いです。
今の最新型も5、6万で作れるのでしょうが”お金が”ない!!
だましだまし使っている さきっちょでした。
アバター
2009/11/25 17:46

❤ さきっちょさん

まさにオンボードだす。
今すぺしゃるビンボーなので
壊れたグラボを買いなおす余裕がないだす@募集中

そうそう、蟹!蟹を入れますた。
なので今は音が出るようになったでつよ。
ご心配ありがとう!

さきっちょさんも自作に詳しいのね~ん (ノ´∀`*)

アバター
2009/11/25 10:57
オンボードでしょうか?オンボードならメーカーのHPにドライバがあるはず

自作ですと多分「Realtek」のサウンドドライバが必要だと思われます。

svchostに関係するウイルスを駆除したらなおりました。って症例もありますので
ダメな場合ここに詳しくカキコしてください。見てますので解る範囲でアドバイスさせていただきます。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.