Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クリスマスイベント楽しみです^^

画像

今日13時から、クリスマスイベント開始です^^
飾り付けが終わってタウンに行けるのが13時からで
ペアイベントは15時からみたいですが(^^;

去年のクリスマスイベントはこちら。
http://www.nicotto.jp/event/december2008/event.html
・イナリーサンタを見つけてスターの飾り物をもらう
・靴下を部屋に飾ると、雪だるまのぬいぐるみがもらえる
・タウンに雪が降るホワイトクリスマス

今年は、とりあえず
・お部屋で「イベント参加アイテム(有料・無料)」を持ってペアになると
 アイテムをもらえる(今日15時~12/25)
・初心者広場でクリスマスダンスパーティー(12/24~25)
・タウンに雪が降るホワイトクリスマス(12/24~25)
が予定されているらしいです。

去年はまだゆるゆる参加で、イベントもあまり気にしていなかったから
ホワイトクリスマスを見た覚えがないっす(^^;;
今年こそしっかり見ないと^^



お部屋イベントは、どちらかの家で、同じアイテムを持った人とペアになれば
アイテムがもらえるイベントすね^^
(ちなみに成立の文字は、ペアになるたびに、何度でも出ますw)

同じようなイベントは、以前にもありました。

お花見イベント
http://www.nicotto.jp/event/hanami2009/event.html

雨ふりイベント
http://www.nicotto.jp/event/amefuri2009/event.html

上の写真は、雨降りイベントのときのやつです^^


こうしたイベントをやっているときは、
アイテムを持ったまま、自分の家に放置してあって
「家の中で○○を持って立っています。イベントまだの方はどうぞ」
みたいに書いてある家がけっこうあります^^
なので、そこに入れば
特定のペアの相手が見つからなくても、ペアアイテムをゲットできます(^ー^)

タウンに放置している方のプロフにそう書かれていることも多いです(´∀`)

私も釣り中とかは、別窓巡回していなければ、お部屋に放置しておく予定です^^
ご訪問に気づいても、話しかけられなければ、こちらから話すこともないので
もしよかったら、お気楽にご訪問ください(´∀`)ノ

私とでもよければ出張撮影もします(^ー^)
自分の部屋じゃないと写真撮れないですから(^^;

話しかけてもらえれば、他のアイテムに持ち替えることも可能です♪
たいてい釣りしながらだと思うので、多少もたついてもよければ、ですが(^^;;;

皆さんのお部屋にも、こっそりお邪魔させていただこうかな^^


アバター
2009/11/27 00:29
>カリン☆さん
はい、楽しいです^^
たしかに、アルバムの写真を消しても
ブログの写真がそのまま残っているといいですよね(´∀`)

>k66さん
アイテムを受け取りたい側の人は、受け取るをクリックしないといけないので
いないと困るけれど、
そうでないほうの人は、放置でOKです(^ー^)

>fujiさん
素敵なケーキ屋さんにこっそりおじゃましてきました^^
ちいさいケーキにしようか、大きなケーキにしようか
なんて迷っちゃいます(^ー^人)
アバター
2009/11/26 22:18
久しぶりのイベント 楽しいですね(〃▽〃)
写真の枚数も増えて 嬉しいですが ブログに貼った写真が残れば
もっと いうことないんですが。
アバター
2009/11/26 16:52
放置でもいいんですね~
携帯で約束しなくちゃ、って言ってた友達におしらせしておきま~す!
アバター
2009/11/26 08:43
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ^^!
こちらは、お店屋さんになってますが、食べ放題無料です(*´艸`*)❀
アバター
2009/11/26 08:05
>ピンクうさぎ♥さん
お互い会ったりできるので、楽しいイベントですよね^^
期間は長いので、急がなくてもいいと思います(´∀`)
いっそ12月に入ってからのほうが雰囲気出るかも♪

タウンでお願いしている方を、昨日おしゃべり広場で見かけました^^
ステプしてお返事があれば放置中じゃないって分かるし
同じアイテムを持っていれば、すぐ成立できますしね(´∀`)
ステキな出会いがあるといいですね(^ー^)

>ユキコさん
ありがとうございます^^
お部屋にいるときは、つぶやきに書いてありますので
よかったら、いつでもご訪問ください(´∀`)ノ
初クリスマスイベント、目一杯楽しんでください(^▽^)
ホワイトクリスマス見られるといいですね^^

>豆乳ココアさん
そうやって書かれていると助かりますよね^^
初対面の方のところのほうが緊張しない、とかもあるかも(´∀`)
Pショップアイテムかわいいですよね^^
今日からの青ガチャも楽しみです♪
アバター
2009/11/26 06:14
ペアアイテム、
面倒って言う人もいるみたいだけど
私は結構好きなので
今回は、すっごく楽しみ^^
楽しみ、なんて書くところが
まだ成立させてないとこなんですがwww
初日じゃなくてもいいかな?なーんて
ゆるい気持ちで今日あたり♡

ちなみに・・・
だんだん図々しくなり
タウンでお願いも出来るかもしれない!
などと思うようになってしまった私です^^;
もちろん実際はしませんが・・・
ステキなイベントになりますように^^
アバター
2009/11/25 23:07
成立、おめでとうございまーす!
早いですねぇ…そのうち、お邪魔させていただくかもしれません^^
私は初クリスマスイベント(1月登録なので)、
ホワイトクリスマスも、とっても楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2009/11/25 22:45
ペアイベントは ブログで「放置中なのでどなたでもどうぞ」と
言ってくださってる方のお部屋にお邪魔しました (;´▽`A``
クリスマスはPショップのアイテムがどれも可愛くて散財してしまいそうですw
アバター
2009/11/25 21:01
>3coさん
うんうん、なかなかお願いするのも勇気いりますよね(^^;
お友だちとと思っても、お互い時間があわなくて会えなかったり。
放置してある間は、そのことがつぶやきに書いてありますので
いつでも遠慮なく入ってください(^▽^)ノ
もちろん、他の方と先に成立したら、無理しなくてもいいです^^

>kuruさん
こちらこそご訪問ありがとうございました^^
私も、いろいろ分からないときは、他の方に教えてもらったりしました(^ー^)ゞ
かわいいお部屋で記念撮影してもらえて嬉しかったです(^▽^)
アバター
2009/11/25 20:40
こんばんは。
お部屋にお邪魔させて頂きたいと思います。
恥ずかしくて^^;誰にもお願いが出来なくて
お部屋イベントは今までスルーしていましたので・・・。
よろしくお願いします。
アバター
2009/11/25 20:28
あいうえおサンの おかげで、ペア成立&記念撮影まで出来ましたd(≧∇≦○)
どうしたらイイのか判らなかったけど
親切に教えて頂いてありがとうございました!
嬉しいでぇ~すO(≧▽≦)O ワーイ♪
アバター
2009/11/25 20:13
>なまけものさん
あはは、私も同じ感じです(^^;
釣りが始まるまでは適当参加だったのでw
着れるアイテムもお部屋アイテムも
ちゃんと買っておけばよかった、って思いますよね(^^;

お部屋にいるときは、つぶやきに書いてあるので
よかったらいつでも入ってください(^ー^)
巡回しながらはお部屋にいられないのが残念(^^;

持っているもの伝言で見てみたら、ほんとにおそろでした(^ー^人)
うさぎのぬいぐるみって使いやすいですよね(´∀`)

>夜来香さん
うんうん、早くゲットできるといいですね(^ー^)
期間が長くても、初日にゲットしたくなっちゃいます(^^;;;
素敵な出会いがありますよう(´∀`)ノ

>さんようさん
それはよかったです(^▽^)
PCから離れていて、全然気がつかなかったです(^^;;
もし星型のほうも必要だったら、また持って放置しておくので
いつでもどうぞです(´∀`)

>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
ああいうのもいいですよね(^ー^)
あのときはどの靴下にしようかで迷いました(´∀`)ゞ
今ならコインに余裕あるから全部買っちゃうけど^^
ホワイトクリスマス、2日間だけなのがもったいないですよね^^
そのときはしっかりインしないと♪

>モッカさん
久しぶりで嬉しいす^^
モッカさんはどなたとペアになりたいのかなあ♪
不用意にお部屋に入れない気がしてきました(^^;;;

>†モン†さん
そうそう、そのときどきでかわいい限定があるんですよね^^
雨ふりの頃までは、Pコインのものはほとんど買っていなかったので
今ちょっと後悔したり(^ー^;
Xmasのアイテム、かわいいのが多くて困っちゃいますよね(^^;
ツリーのある町に雪、幻想的だろうなあ(´∀`)
いっそ積もってくれないかな、なんて思ったり♪
もしお会いできたらよろしくです(^ー^)ノ

>Tokioさん
はい、楽しみです^^
もうやらないのかな~って思っていましたから(´∀`)
またお会いできたらいいですね(^▽^)

>ゆぽぽんさん
うんうん、こういうイベントも楽しいですよね^^
イベント成立は何度でもできるから
いろんな方のところにお邪魔してもいいかもです(^▽^)
アバター
2009/11/25 19:34
去年、クリスマス前にニコッと始めてたのに・・・
年末だったし、
何となく大富豪やってみたり・・・
スロット手動で回してみたり(笑)・・・
がちゃちょっとだけやってみたり・・・
ちゃんと(?)ここで遊ぶようになったのは年が明けてからなので、
今から思うとアイテムのことも含めていろいろ悔やまれるんですよね~^^;

今年はちゃんと参加できるからうれしいです~
お部屋訪問してお会いできたら嬉しいなぁ

どうでもいいことですが、
今両手に持ってるもの
色違いながら おそろです♪www
アバター
2009/11/25 19:21
お部屋アイテム、早くゲット出来ると良いな~(><*
アバター
2009/11/25 19:10
先程、お邪魔させていただきました。
これまで、ペアイベントは参加してませんでしたが、今日はタイミング合って良かったです。
ありがとうございました。
アバター
2009/11/25 16:54
去年の「靴下をお部屋に飾ると。。」ってかわぃぃですねぇww♡
今年一番の楽しみは、やっぱりホワイトクリスマスかなぁ~(*´pq`)ニュフフ♡
アバター
2009/11/25 13:07
久しぶりにペアイベント!!!!!誰とペアになろうか悩むところですね!!!!!
アバター
2009/11/25 12:16
過去のイベントのチラシを拝見しましたが
アイテムとか可愛いのが沢山ありましたね(´∀`*)
お部屋のぬいぐるみとかクッションも良いですよねw
今回のXmasの限定アイテムも楽しみです♪
後、タウンで☂しか見た事が無いので 雪が降るの楽しみですね^^
あたしもこっそり あいうえおさんのお部屋、お邪魔させて頂くかもですが
その際はどうぞ宜しくです(●´艸`)楽しいイベントをお過ごし下さいね(ノ´∀`*)
アバター
2009/11/25 12:11
久しぶりのお部屋イベント、楽しみですね^^
持ち物とタイミングが合えばお邪魔させて頂こうかなあ^^
アバター
2009/11/25 11:50
こうしたイベントは初めてなので楽しみです♪
いろんな出会いがありそうで、わくわく、どきどきです^^
アバター
2009/11/25 11:13
>misumisuさん
うんうん、ペアって言われるとそう思っちゃいますよね(´・ω・`)
今回は頑張ってゲットしてください(^▽^)ノ
もちろん私のところでもOKですし、他のお友だちのところでもいいかも♪
ほんと楽しみですね^^

>ふじりんご☆さん
おおお~♪
そんな素敵な出会いがあったんですか(´∀`人)
その殿方とは今もお付き合いが続いているのでしょうか^^
そうした出会いを狙って開催されるイベントなんでしょうね(^^;

今回のクリスマスも、素敵な殿方に会えるといいですね(^▽^)
ニコには素敵な殿方(もちろん内面もw)が多くて困っちゃいます(^^;;

>くぅみんさん
はい、楽しみです^^
やっぱり最初の頃は、数百コインでもきびしいですよね(^^;
たしかにあれは、何度やっても楽しいです(^ー^)
最初に相手の家で成立して写真を撮って
次は自分の家で成立して写真を撮り直し、とかもできますし(´∀`)
こちらこそ、お部屋でお会いできたら嬉しいです(^▽^)

>ビストさん
うんうん、異性でも成立するんですよね。
ビストさんは、なぜかP氏とご縁がありますよね(^-^;
キリ番のときもキノコ狩りのときもそうだったような。
まったくあの方は、いつも変なときにひょいっと現れるんだから(^_^;;
(とか言ってて本人読まれたらどうしよう(^^;)

ビストさん家にもこっそりお邪魔しようかな^^
そしたら、ちょうどそこにP氏も現れそうな気がw
M氏だったらもっとびっくりですが(^^;;;
アバター
2009/11/25 10:33
ペア相手がいないと無理と思ってアイテムもらった事なかった><
今回はGETできるといいけど^^:
クリスマスイベントが楽しみ^^
アバター
2009/11/25 09:50
タウンの住人になって初めてのイベントで殿方に声をかけられ、
お部屋で何やらもらった記憶がよみがえって参りました~♪
クリスマスも素敵な出会いを求めていきたいですゎ~(^.^)☆
あ、殿方に限らず…ですけど(#^.^#)
アバター
2009/11/25 09:24
楽しみですね(((o(^。^")o)))ワクワク
私は12月13日で1年になりますが・・・去年はコインもなくて(^ー^;
イベントなんとか参加した記憶があります(*´pq`)
お部屋で成立~って出ると楽しいですよ(*´ -`)(´- `*)ね♪
そかそか あいうえおさんのお部屋にも突然訪問しちゃうおうかな?(*ノ‿ฺv*)
その節はどうぞよろしく (๑◡‿◡)っ❤
何度しても楽しいですもんね ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
アバター
2009/11/25 09:14
事務局の案内では、男・女、女・女、男・男、でもアイテムイベントが
成立するそうなので、わたくし的には、P氏がひょっこり我が家にやってきて
”成立~!!"" なんてことが起こらないことを切に願うだけですね~。。。
(できれば女性の方が、、、、^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.