Nicotto Town


月曜と木曜、23時より放送してます♬


大好きなジャムへ


ペットは大好き♪
ワンコ・にゃんこ・ハムスター・うさぎ・・・

でも、すごくかわいがってたのは・・・そう!
フェレットのジャム^^
フェレットはいたち科の動物、胴体が長くて
しっぽも長い愛らしい感じです♪

数年前に他界しましたが、独身の頃を支えてくれた
かわいい相棒なんです^^

8年間お世話になったジャム・・・
部屋では常に放し飼いで私が座ると必ず膝の上に乗っかったり
寝るときも一緒♪
寝返りを打ってつぶしちゃうかも~とハラハラしてたっけヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

仕事が残業続きで忙しくても、私がつらくて泣いてるときも
ジャムはいつも私の側にいました^^

お友達達もジャムを見に来てくれました♪
影響も大きく、4人くらいのお友達が飼い始め
みんなでどう育てようか話し合ったりもしったけな♪あはは^^

そしてジャムの最後の時・・・・
私はみとる事ができました。
頭も上げない、体も動かせない、ずーっと私を見つめたままで・・・
私も檻から離れたくなかった><
泣いて・泣いて・泣いて・・・
ジャムが目をつむった瞬間、もう我慢ができなくて
抱っこしました・・・
ほんとうにありがとう!ジャムって泣きました・・・


今はシュナウザーのココちゃんを大事に飼っています^^
でも、フェレットはジャム以外もう飼うつもりはありません♪
私の人生にとってフェレットはジャムだけってことで!!

読んで頂きありがとうございました♪

アバター
2017/04/08 01:28
「ガンの正体。治療可能だ」

参考までに読んでみてください。
一時は製薬会社側にどっぷりと身を置いていた者として、利益追求する世界の医療・医薬業界の在り方には疑問を持たざるをえません。

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/345.html
アバター
2017/03/21 01:29
https://www.youtube.com/watch?v=LDUHSAStDkk

いつかまた仲良くなれればいいね。
ずっと待ってるよ。

アバター
2017/03/01 11:50
(つづき)

そして、昨年末から正月にかけて、何の連絡もなくなってしまいました。
そんなことはこれまで一度もなかったことです。何があったのか本当に心配をしておりました。
これまでの年末年始は、いつも一緒に盛り上がっていたのに・・・。

しかし、2日の月曜日のバニラの放送日には、何事もなくいつものように楽しく放送をしていたので、安心すると同時に、私としては、とうとうここまで大切な存在にならなくなってしまったと感じ、これまた寂しい思いでした。
これによりもうバニラの思いは無くなったと確信をしてしまいました。
年末年始でバニラと挨拶したのは、放送日にみんなと『あけましておめでとう』と言った、たったのそれ一度きりです。

私にとってこのニコはバニラがいるから長年やっていることであり、バニラがいなければいる必要のない
場です。
ですから、もう止めてしまおうと思って消す前に一旦は別名にして一応は置いておいたのです。

グタグタと長い文面になってしまいましたが、私はいつも変わらずにバニラが大好きです。
それ以上にその向こうにいる本人が大好きで、いつしか絶対に必要な存在になってしまっていたのです。
恋をしてしまったのです。

私はいつでもバニラを待ってます。
アバター
2017/03/01 11:49
愛するバニラへ

バニラとこのニコで知り合ったのは2010年4月6日。もうすぐ丸7年もの長い年月が経過します。
その間、お互いの人生も色々変化があったけれど、ほとんど毎日バニラと会えて私はどんなにか精神的にも大きく救われたことか、
もしかするとその感謝の気持ちが伝えられていなかったのではないかと少し後悔をしてます。
そして、いつもバニラの気持ちを中心に動いていたつもりでしたが、これも伝わっていなかったのかもしれないととても残念な思いです。

私は無駄にプライドが高いらしく、素直に感謝の気持ちを表すのが下手のようなので、どうしても本心が相手に伝えられていないようです、バニラには本当に感謝をしております。
ありがとう。

いつも待ってくれている人がいるというのは、本当に心の励みになります。
仕事で遅くなって、ちょっとだけでも会いに行った時も『会えて嬉しかった』と言ってくれたバニラ。
可愛くて愛おしくて本当に心の支えになってくれておりました。

年月が経過し、バニラの生活環境も変わってゆき、それにつれて二人の間にも隙間風を感じるようになって
ゆきました。
半年くらい前だったか、私が『終わりの始まりを感じる』と言ったことを覚えてますか?
その頃から、少しづつ少しづつバニラが遠くに離れていくのを感じるようになりました。
それは仕方のないことだとは分かっていても・・・寂しい。

(つづく)
アバター
2010/09/27 04:28
バニちゃん、今日は遅くまで笑わせてくれてありがとね(。◡‿◡。)ペコリ
本当に楽しいひと時でした。
バニちゃんのその可愛さが良いんだよね~ww
良い味だしてますw

今日まで仲良くしてくれてありがとね。
バニちゃんの気遣いずっと忘れませんから^^

季節の変わり目でそちらも寒くなってきてると思うので
お身体には十分気をつけて子育て&家事頑張ってこなしてくださいね。

バニちゃん、ありがとう(。◡‿◡。)ペコリ
アバター
2009/12/28 13:08
ひーおねぇ♪

オッケーっす^^
が・・・リアでお出かけがあるので、早めに帰宅しまっす^^v

楽しみ~♪
アバター
2009/12/28 11:57
忘年会のお知らせ(ღ^o^ღ)

今日の21時から25時、みえちゃんのお部屋いつでも自由に
でも写真撮影を23時半からするのでその時間はなるべくいてね
ドリンクは持ち込みで^^
寝オチあり^^w
手土産はみえちゃんにww
どうかな?これる?
アバター
2009/11/27 19:28
zeroさん♪
初コメントありがとです^^v
雑種のゴロちゃん・・・zeroさんにとって深い思い出なんですね^^
私も小学校の頃、ラッキーという雑種のわんこを飼ってました♪
私もラッキーの最後を見届けられなかった事を今でも後悔しています;;

☆犬の10の約束10番目・・・
 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
 「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
 貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
 そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

ラッキーごめんね・・・と今でも忘れてません。
ゴロちゃんもzeroさんの心の中に残っているんですね^^

アバター
2009/11/27 19:18
バニラビーンズさん♪
そういってもらえるとうれしいです♪
フェレットはとても愛らしいのでおススメです~
ちなみに・・・同じマンションに住んでたお友達は
プレイリードック(リスが巨大化したような^^;)を飼っていました♪
すご~~~~くかわいいんですが・・・・すこし凶暴で飼い主様も
かまれてたようです^^;
アバター
2009/11/27 19:14
とちゃもんさん♪
家族なんです^^その時は一人暮らしを始めたばかりで
兄弟、子供のような存在でした~
ダックス、かわいいですよね~♪
とちゃもんさんがお散歩に連れてってるんですね^^
それはとちゃもんさんが大好きなはずですよ~♪
アバター
2009/11/27 15:58
リリィちゃ♪
ごめんなさい^^;飼う前にこんなブログを・・・
でも、ジャムとは本当に良い思いでなんです♪
私にとってフェレットは未知の動物でしたが
飼っていくうちに、ワンコ・にゃんこにも似た愛らしい表現を
してくれるんですよ^^
リリィちゃもピンキーちゃんというパートナーがいるんですね♪
「ピンキーちゃんとの時間を大切に・・」・・・ピンキーちゃんは
幸せですね^^v
アバター
2009/11/27 15:52
さきさん♪
ありがとうございます♪
「悲しい思いをしたくない・・・」、うんうん!わかります!
でも・・どうしても私は飼ってしまうんですよね・・・
動物は短い人生かもしれませんが、そのコの人生を
どう楽しく過ごしてあげられるか?が私の気持ちですね^^
今の愛犬ココちゃんにも楽しく過ごしてもらいたいです!!
アバター
2009/11/26 21:10
家にいた雑種の犬・・・ゴロ・・・いつも・・・もらったおやつを半分こ・・・
もう30年位前・・・最後の時は知らない・・・おやつを持って行った時・・・いなかった・・・
今でもオフレコ・・・たぶん・・・言えなかったのかな
後50年待って・・・ゴロ・・・
アバター
2009/11/26 20:53
ジャムさんはステキなご主人で幸せだったでしょうね(*´艸`)
フェレットさんうちもほしくなりましたw
ステキなブログありがとうです~♪
アバター
2009/11/26 15:08
ペットというより家族ですね。
大切な家族とのお別れほどつらい物はないですね。

私の実家にダックスフントの9歳になる女の子がいます!
でも赤ちゃんや小さい子供がいるので、中々相手をしてあげれないから、
寂しい思いしてるよな・・・。

毎回お散歩は一緒に行ってます!!
ものすごく喜んでしっぽをちぎれんばかりにフリフリします(●^o^●)




アバター
2009/11/26 12:52
私は最近フィレッと飼ってみたいと思っていて…
なんだか飼う前にしんみりしちゃいました^^
実家に犬のピンキーちゃん(メス)12歳がいるので
まずはピンキーちゃんとの時間を大切にしようと思います^^
アバター
2009/11/26 12:04
悲しい思いをしたくなくて、ペットは飼ったことがない。
でも、でも・・・

泣けるやないかー、ええやないかー
ホンマもんの家族やないかー
ちっくしょ、仕事中に泣いちまうぜ(/ω・)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.