Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


川の魚部屋にしました+雑記

画像

クリスマスイベント始まりましたね^^
昨日よりも今日のほうが、タウンの飾りつけも増えたような?

昨日から今朝にかけて、何人もの方にご訪問いただきました(´∀`)
ペア成立の文字は、何度見ても楽しいし
ふだんお会いできない方にもお会いできるのが嬉しいです(^ー^)

せっかく多くの方が来てくれているからと思い、
また、自分らしく(?)、魚部屋に戻してみました^^
今度は川の魚部屋ですw
川にしたおかげで、置けるレアは2種に減っちゃったけど(^^;
クリスマスアイテムも置けやしない(^^;;;
もしよかったら、いつでもお気軽にご自由にどうぞです(^▽^)ノ
いると書いてあっても、時々出張してたり、更新忘れて落ちちゃったりしてるけど(^^;;;

--

そういえば、ニコットさんのブログに、こんなことが書かれていました。
アルバムの増加、嬉しいなあ^^

>それから、今日はイベント&アイテムをリリースするだけで手一杯でしたので、
>明日の正式リリースになるかと思われますが、「クリスマスの思い出」を残して
>いただきたいということで、「アルバムの増加」を検討しています。
>(アルバムの増加は有料課金サービスを予定しておりましたが、年末までに間に
>合わないため、急遽、暫定的な対処ですが、アルバムの増加を対応する予定。)

--

あと、ニコットさんの10/15のブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=7000810
では、11月にスケート、みたいなことが書かれていましたが
結局、キノコ狩りになったんすね。
潮干狩りのシステムをほぼそのまま使えるキノコ狩りのほうが
早く開発できたのかなあ(^^;

とゆーわけで、クリスマスイベントを楽しみつつも
ニコット山のスケート場のオープンも、こっそり楽しみです(^ー^)

--

ニコット山といえば、右上のほうの看板に

「オフシーズンは1日3回マデ
 たまにキノコも!?」

って書いてありますね。
実際、エノキタケが採れた方もいるそうです^^
私はまだコインだけだけど(^^;

キノコ以外のアイテムが出るかどうかは分からないけれど
とりあえず、しばらく毎日通ってみようと思っています(^ー^)

アバター
2009/12/08 17:14
このメェルを?人に送ると
明日
告白されます★なんとその人はァナタが1番☆好きな人です☆もし15人に送ら
なかったらァナタが1番好きな人に嫌ゎれます。体験談:N高校Iさんの話→
このメェルは本当だよ!!15人に回したら次の日の放課後マジで告白されまし
た。体験談:S高校Aさんの話→半信半疑で?人に回したら話したこともなぃ
好きな人に告られた~(^-^)/

好きな人がいたら回して??下さいっ

アバター
2009/11/29 00:27
>ゆたろうさん
キノコ狩り、エノキタケやシイタケが出た方はいるようです^^
もし救済措置だったら嬉しいですよね(^ー^)
キノコ狩りイベントが、シーズンが過ぎて終了になったのなら
今はいっそ、キノコ以外のアイテムだけが出る、とかのほうが
それらしいと思うのですが(´∀`)
箱入りラブレターが出てコンプできるといいですね^^

>フーイさん
やっぱりこの部屋が私らしいんですね(^-^;
とりあえず、魚部屋のままでツリー飾ってみました^^
本格的なクリスマス部屋も作ってみたいです(´∀`)

キノコ狩り、私もコインしか出ていないです(^^;
たしかに、ちょっと高めのコインが出やすい気がしますね♪
スケート場、スケート靴をはくと滑れるとかでしょうか^^

>raindogさん
やっぱりこうなりましたwww
ただ、リゾートの部屋?のときに、大きなマットを使い始めたので
あの部屋を作らなければ、この川の魚部屋もなかったです(´∀`)
お魚たち、水槽から出せるといいですよね^^
アバター
2009/11/28 23:31
あいうえおさんへ
潮干狩りはコインだらけですが、
キノコ狩りはキノコも出る?ような記述になっているのは気になります。
私はシーズンオフのキノコ狩りは、今のところコインだらけで10コインが最大ですが、
キノコ(アイテム)が出るようでしたら、コンプできなかった人のための救済措置のような気もします。
(コンプできなかった人は多いような気がします。私も箱入りラブレターが出ずにコンプできませんでした)
アバター
2009/11/28 21:25
あいうえおさんらしい?魚部屋になりましたね^^
あいうえおさんの作るクリスマス部屋も見てみたい所です*
キノコ狩りはコインが掘れるので毎日堀りに行ってますが、
未だにコインしか出ていません^^;
でも、潮干狩りよりは10コインが出やすいような気もします^^
スケート場のオープンも楽しみですね*
アバター
2009/11/28 17:25
やっぱりこうなりましたかww
水槽から出してあげたいですね♪
アバター
2009/11/28 03:11
>ぽちさん
普通の魚部屋から川の魚部屋になりました^^
いつでも泳ぎにきてくださいね(^▽^)
アバター
2009/11/28 00:46
また泳げるw
アバター
2009/11/27 17:55
>☆hime。☆さん
あはは、魚が見えるから釣れそうですよね^^
普通に釣れる魚37種+スターラインブルーラグ9枚+今のレア2種=48個で
あえて絞らなくても、ぎりぎり飾れました(^ー^)

キノコ見つかるといいですね(^▽^)ノ
アバター
2009/11/27 10:16
釣堀より釣れそうなお部屋ですね!!
48アイテムに絞るの大変だったのではwww

キノコも!?
いつも情報ありがとうです
では、早速ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
アバター
2009/11/27 10:05
>ちっちさん
ありがとうございます^^
統一感のとれたきれいな部屋になってよかったです(^▽^)

スケートのリリース、待ち遠しいですね(^ー^)

>ビストさん
あはは^^
ビストさんには酒の肴に見えるのかもw
この状態で、鮭とか大物魚とかを並べたら
さらにすごいかもしんないすね^^
誰かやってくれないかな♪ ←人任せ

キノコ山、掘れるんですよ~^^
コインも高額のが出るという話も。
アイテムは今のところ、エノキとしいたけの話しか聞いていないけど
他にも出たら嬉しいですよね(´∀`)

>マジュヌンさん
また魚部屋にしてみようと思ったけど、前のままだと芸がないので
広くしようとしたら、なぜか大河になっちゃいましたw
2年目は、本格的に課金サービスが始まりそうですね^^
早く釣れる竿ってどんなふうなのか気になります(・∀・)
一度使ってみたい気がw
自動リール機能とかの予定もあったと思うけど、
さすがに釣りの楽しみが減るからとボツになったのかな?

ほんと、キノコ以外が出てほしい人がほとんどですよね(^^;
今の状態でコンプできたらすごいっす!
アバター
2009/11/27 10:04
>まりんさん
はい~^^ お部屋に立っていると流されそうですw
魚の間を歩いて一緒に流されるのも面白いので、もしよかったら見てみてください(^▽^)ノ

>カリン☆さん
川にみたてたマットのおかげで、前よりも広く配置できました^^
広いお部屋が理想だったので、いい感じになって嬉しいです(^ー^人)

今はコインばかりだから、シイタケでも超レアですね(´∀`)
いいもの出たら教えてほしいです(^▽^)

>豆乳ココアさん
はい、なんか迫力出て自分でもびっくりです(^^;;;
結局また全種類出しちゃいまして(^ー^ゞ
キノコ狩り、やっぱりほとんどがコインですね(^^;
アイテムが出たときはすごく嬉しいんだろうな(´∀`)

>⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹さん
そうそう、なんかやたらちっこく見えるんですよ(^^;;;
もし巨大魚に食べられそうになったら助けてくださいね(^▽^)ノ
ここでの釣り、釣竿持参でならOKです(^ー^)b

>にゃーさん
はい、お時間の余裕があるときにどうぞです(^▽^)

うんうん、きっともうすぐですよね^^
12月中にスケートを始められるよう
その前のクリスマスイベントを早く始めていたりして(・∀・)
キノコ、少ないけれど出るみたいですね(^ー^)
ラブレターとか他のアイテムも出るといいですよね♪
同じくハニワを狙って通ってみます(^ー^)

>candy82さん
はい、もう改装しちゃいました(^-^ゞ
あの部屋も単純な造りなので、その気になればすぐ再現できます^^
またいずれ変えるかもしれないけれど、とりあえずしばらくこのままで(´∀`)

師匠じゃないってば(^^;
ただの青い部屋のつもりが、思いがけず川の魚部屋になっちゃって
自分でもびっくりでした(^ー^;;;
何でもやってみないと分からないもんすね^^
アバター
2009/11/27 08:12
>k66さん
ほんと、ラブレターがどうなのか気になりますよね(^^;;
運営さんに質問すれば答えてくれるかなあ?
でも、だめという答えを聞いてがっかりするのもつまらないので
知らないほうがいいかも、という微妙な気分でもありますw

たしかに、なんか小さく見えますよね(^^;;;
手前のほうにいるからそう見えるのか、巨大水槽の近くだからか。
奥のほうならどうなんだろう?(・∀・)

>夏子さん
あはははは、無理しないでくださいね(^^;

ほんの前の日までキノコ狩りで一喜一憂していたのに
タウンもアイテムも急にクリスマスになっちゃって
なかなか気持ちがおっつかないですよね(^-^;

お部屋を覗いてもらえて、お会いできてよかったです(^▽^)
実のところ、こちらもびっくりどきどきでした(^^;;
と言いつつ、そのどきどき感が自分で面白くもありまして(´∀`)ゞ
おもてなしと言ってもらえるほどのおもてなしもできないですが
(魚しかない部屋なので、お茶をすすめることもできなくて(^^;;;)
イベント成立できてよかったです♪

他の方のところでは写真撮影できないのは残念ですよね(^^;
いろいろな方の素敵なお部屋を訪問させていただくたびに
すご~~~く残念な思いをしています。
もちろんスクショなら撮れるけど、ニコでは使えないですから(^^;;

こちらこそよろしくお願いします(^▽^)ノ

>なまけものさん
流されそうな巨大な川に変えちゃいましたw
アイテム数に余裕があれば桟橋とかも作りたいところです(^ー^ゞ

お~! キノコ山でお会いできていたんですね!!
早く釣堀に行かないとと慌てていたので気がつかなかったです(^^;;;
実際、今は人数に余裕があるから
そこまで急がなくていいんですけどね(^ー^ゞ
またお会いできるといいですね(´∀`)

ニコット山が正式名称です^^
ニコット釣りと同じく、カタカナなんですよね(´∀`)
コインのほうがたくさん出るから、
きっと、お部屋アイテムを買う足しになりますね(^▽^)
アバター
2009/11/27 07:50
>misumisuさん
魚部屋だから青っぽくしようとしただけだったのに
敷き詰めたら川みたいになって、自分でびっくりしました(^^;
ほんと、水槽から出して飾れたら、レイアウトの幅も広がりそうですよね(´∀`)

告白おめでとうございます♪
素敵なペアが成立してよかったです(^▽^)

>モッカさん
おお、言われてみればたしかにw
ザリガニ、長靴に踏まれそうで懸命に逃げているようにも(^^;

スケート準備中は気になりますよね^^
イベントになるのか、普通のパークになるのかも気になりますw
夏には流水プールになったりして?!昔、三好にあったような。
とりあえずのやっつけ感も、それで終わっちゃわないところも
ある意味ニコットらしさかも(^ー^;;;

キノコ狩り、サークル要員の協力者たちも総動員ですが
今んとこ、コインしか出ないすね(^^;
まあ、だめもとで頑張りましょう!

>ふじりんご☆さん
ニコット釣りの面白さそのままが出ていますね^^
実はこれ、以前の魚部屋と同じく、レベルごとに並んでいるんです♪
それを、自然な感じになるように
あえてちょっとずつずらして配置してみました(´∀`)

あはははは^^
うんうん、ハニワもきのこですよね!
ラブレターだって空き缶だってきのこでしょう!!
お互い欲しいきのこが見つけられるといいですね(^▽^)

>◇しろ◇さん
思いつきで作ってみたら、予想以上の迫力になりました^^

キノコが採れたと聞いたとき、バグかな~と思ったのですが
実際掘れる設定みたいですね(^ー^)
過去アイテムのサプライズとかもあると嬉しいですね(´∀`)

>NajuNajuさん
お会いできてよかったです(*^ー^*)
釣りしながらで失礼しました(^ー^ゞ

エノキダケやシイタケは出ているみたいですね^^
眠りキノコはキノコだから、出る可能性ありそうですよね(´∀`)
そっか~、今でも1000コインとか出るんですね!
これはしっかり毎日行かないと、です(^▽^)
アバター
2009/11/26 23:59
川のお部屋綺麗ですね^^♪

私もスケート楽しみです♪
アバター
2009/11/26 22:59
す、凄いっす!! 酒の肴が あ、字が違う 魚が泳いでいるようにも見えますね、、
圧巻です!!

それと、キノコ山まだ、掘れるんですね、今日知らずに行ったら採掘できたので
ビックリしました。^^
アバター
2009/11/26 22:38
おぉ!お部屋いい感じですな!!
早く釣れる竿とか色々予定あるみたいですよね~!
どうなるのかなー。

キノコ以外も出して欲しい~w
アバター
2009/11/26 22:25
圧巻ですね!
アバター
2009/11/26 22:21
すごい! 壮観ですね~

キノコは シイタケが出たお友達がいましたので
私もしばらく通ってみます~♪
アバター
2009/11/26 21:23
おお~っ 大迫力の川ですね♪
これだけ魚が並ぶと壮観です (*^▽^*)
今日のキノコ狩りはコインしか出なくて残念でした^^;
アバター
2009/11/26 21:08
(*´∀`)oニャハハハ あいうえおさんがちっこく見えるwww
ここで釣りしたぃですwwww^p^
アバター
2009/11/26 18:53
お部屋にもまたお伺いしますじょ。

スケートはもう少し後の冬の間に開くと見た!!
ちょっと楽しみです。
キノコ山はコインだけじゃなくて、キノコが出るのは間違いないらしい。
他のアイテムは出ないのかなぁ。
ラブレター出てないから、わたしも通ってみよう。
アバター
2009/11/26 18:48
おぉぉ~ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
リゾートなお部屋をもう改装されたのですね!!!
釣り師匠あいうえおさんにしか作れない 『川の魚部屋』
感動いたしました(*T▽T*)
アバター
2009/11/26 16:57
たまにきのこかぁ~
ラブレターはどうなの?責任者おしえて~!です ;;

おさかな部屋、あいうえおさんがとーっても小さく感じますね
錯覚なんでしょうけど
アバター
2009/11/26 15:51
どもども(^^ゞ今朝がたから、いま一度、
ブログのほうをご訪問して、こちらに書き込みを・・・と
思っておりましたが、なんやかや追われて、
こんな時間になってしまいました~(^_^;)スミマセン

やや寝不足のアタマにて、いただきもののプレゼントに、
そうかあ、もうタウンはすっかりクリスマスなのねーと
クリスマス仕様の全身服をとりあえず購入、
あたふたとその日のごあいさつ廻りに出かけ、
あいうえおさんのお部屋まできたとき、
お部屋をまた、魚部屋に戻されたとのつぶやきを見かけ、
ちょっとのぞいていこう~♬と、あまりよく考えないで
お訪ねしてしまいましたー(^^ゞ

予期せぬペア成立に、ウレシサ以上にどきどきしてしまいました~(^_^;)
動揺+チャットが超遅くて、申し訳ありませんでした
落ち着いた女主人然としたおもてなしに、感謝でありますm(__)m
おかげで、イベント初日早々、思いがけず、部屋にトナカイのお越しでありますー(^o^)/

ひとさまのお部屋では写真撮影ができないのだということを、
このたび、初めて知りました(゜-゜)ナルホド~
ワタシとしては、この素敵な川の魚部屋で、あいうえおさんと
この日お会いできたショットが欲しかったのですけれど、
残念でありますー(・o・)

あらためて、これからもよろしくお願いいたします(●^o^●)長々とスミマセン
アバター
2009/11/26 13:49
なんと・・・お部屋が川に!!
お魚が水槽から出せたらいいのに~
時々思ってます^^;

今朝キノコ山で あいうえおさんの姿をお見かけしました。
お姿・・・って言ってもほとんど影だったんですけど(笑)
丁度移動されてるところでした(笑)
消えていく足をきゅっと掴みたかったですwww

後2,3秒早くキノコ山(あれ?ニコッと山でしたね^^;)行っていれば・・・。
キノコまだ採れるんですか?
でも正直・・・少なくてもコインの方が嬉しいです。
お部屋もクリスマスにしたいし♪
アバター
2009/11/26 13:41
巨大な川を作ったのですね~凄い^^
素敵な光景(o^-^o)
いつも思うけど・・・
水槽から出せたらいいのにって思ったりして^^:
そそ・・
あいうえおチャンのお陰で思い切って告白(女性にww)
ペアアイテム早々に頂きました^^
アバター
2009/11/26 13:21
川の魚とはいえマグロの回遊みたいな豪快さがありますね!
ザリガニがけっこう先頭の方に付いていってるのがいいですね!

俺も初めてニコット山に行ったときにスケート準備中みたいなこと書いてあって気になってましたw
飾り付け増えましたねwだってところどころにツリー置いただけっていうやっつけ感がありましたもんw

キノコ狩り昨日も今日もやりましたが1コインと3コインしか出ませんでした。。
アバター
2009/11/26 13:20
ざんぶ、ざんぶと泳いでいるお魚さんに混じって、
金ぴかくんや、片方だけの長靴、バケツなどもどんぶらこっこしてますね♪
実に面白いです-(^.^)
キノコ狩りゎオフシ-ズンもOKということで、
ハニワもきのこかなぁ、ぇぇぃきのこだろっと思って、
ぅちも毎日通います-☆
アバター
2009/11/26 13:11
川の魚部屋 勢いがありますねーー!! 

キノコ狩り まだまだキノコが採れることがあるんですね。
びっくりしましたーー!! 過去アイテムも採れないかなww
アバター
2009/11/26 13:08
お魚部屋で、ペア成立?楽しそうですね。
お邪魔しますので、その時にあいうえおさん(あるいは分身)にお会いできますように!

キノコが出る可能性あるのですか?
眠りキノコが出るといいなぁ~。100コインや1000コインも出ているみたいですし…。
クリスマスのプレゼント続行中ですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.