Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


ペットでつかー (ノ´∀`*)



sakiはね、ホントーは にゃ~ がとっても大好き。

物心付いたころから20年間
ずっとにゃ~たちと一緒に育ったにゅ。

そしてある日、ラヴリーがお星様になったのをきっかけに
一人暮らしをはぢめたのにゃ。

でもお家賃の関係で、犬猫鳥は禁止の賃貸ですた。

そんなsakiは今、

ロボロフスキー とゆー、普及している愛玩向けでは
世界で一番ちっちゃいハムスタのおんにゃのこを2匹お世話してまつ。

以前はゴールデン、通称ゴルハムをお世話してたんだけど
諸事情があって、お散歩の必要のない、
ロボをお迎えしたんでした。

ハムはねぇ、もぉなんで?ってくらい
めんこいでつ (ノ´∀`*)
ゴルデンなら一緒?に遊んだり出来るしね。

でも、ロボはとっても臆病なので
人間には慣れてくれまちぇん (ノω;)クスン



そして、長いコト にゃ~ と暮らしてきたsakiには
鳴き声 とか コミュニケーション とか
そーゆーのがほしくなっちゃってね。

そして、モルモットの♂x1&♀x2の3もるがいるのでつ。
もるは最初♂x2だったんだけど
夏ころ、1匹がお星様になってしまったのにゃ。

んで、その翌月に動物愛護センターから、
おんにゃのこを2匹お迎えしますた。

もるは、お部屋をお散歩させるコトは出来るんだけど
おトイレの概念がにゃぃので
そこらじゅうでイタしちゃうんでつよ。
まぁ、♂のほうはだいたい大丈夫なんだけど
♀のほうはウンニョだけならともかく
オチッコまでしちゃうんで ・・・
結局ケージ飼育なんだけど、まぁ
お散歩ってのは必須ではにゃぃので平気なのだ。

♂は3年以上sakiといるから慣れてるけど
♀のほうはまだ撫でられるのに
慣れていないでつ。
ちょっとずつ、慣らしてるけどね。



あと、熱帯魚の水槽が5つありまつ。
グッピー、モーリー、プラティ、ハチノジフグ、
コイの仲間、どじょうの仲間、ナマズの仲間などでつ。
全部で何百匹いるんだろ~?
5タンクをせめて3タンクにしたいとは思うのでつが
なかなか ・・・ .o〇( つい衝動買いしちゃう仔もいたり (●´ω`●)ゞ

基本は、増えやすい卵胎生とゆー種類の熱帯魚が多いので
産めよ増やせよで結構増えてまつ。
もーいらんわぃっ ヽ(`Д´)ノ
ってくらい増えてまつ。
でも、元気な姿を見ると、にへら~ってしちゃいでつ。


いつか、にゃ~ をお迎え出来るようになったら
やはし動物愛護センターなどから譲り受けると思うでち。
子猫ぢゃなくってもいいもん。
もし、期限を突きつけられた仔がいたら
そんな仔をお迎えしたいと思ってましゅ。

アバター
2009/12/14 00:21

❤ HATAたん

sakiが行ったトキには、収容されている
犬などの、他の動物は見られませんでちた。
子犬なんかはかなり、貰い手が現れるみたいでつが
迷い犬など捕獲された成犬などは、
やたらと人間が来るとストレスに繋がるので
『 ウチの犬かも知れない 』
と、探しに来た飼い主にしか見せないらしいでつ。
愛護センターによって、やり方は違うかも、だけど。

だけど、平塚の愛護センターには
“ 焼き場 ” の煙突らしきものがあったとでつ。・・・

捕獲された犬たちの多くは2~3日で
殺処分されてしまいまつ。
本当に、悲しいコトでつ。

日本は、ペットに対して、後進国なので
しつけをちゃんとしていなかったり
無意味な繁殖をしたり、逆に
捨て犬などしちゃったりするケースが
ペット先進国に対して、比率が高いそーでつ。

一人ひとりが、命の重さをしっかりと受け止めて
お迎えするからには一生、大切に育てていって欲しいと思います。


釣堀で釣ったお魚たちを、1つの水槽に
まとめて入れたいにゅ~ (´・ω・`)

アバター
2009/12/13 02:16
釣堀で釣ったおさかな達も動けばいいでつねー♪

動物愛護センターなどにいる仔たちは
人間嫌いになってたりするのではおまへんか?
何とも言えない恐怖と戦ってぷるぷる震えてる映像を
テレビで見ちまいました・・・・切にゃい・・・・

なんとかならんもんですかのぉ・・・
アバター
2009/11/28 02:06

❤ doragonたん

ペットはいいでつよねー。
お世話が大変だったり、命の重みを感じたりしまつけど
いて欲しい存在でつ。

ニシキゴイは、なんか食べちゃったヒトが多かったみたいです ・・・・・・
釣堀で釣れた!って言ってくれたヒトもいたとでつ。
sakiもがんがって釣らないとねー。

てか、お部屋アイテムって交換やプレゼント
ぜんぜん出来ないよねぇ (´・ω・`)

ちなみに、PCにはそんなに詳しくないでつよ、
現役?も離れちゃったし。
サポートしてくれるヒトが身近にいるんで
なんかあったらヘルプしてもらえるんで助かってまつけどねっ♪

アバター
2009/11/27 08:28
ペット欲しいです。
『ニシキゴイあげる (● ・∀・)つ⌒>゜)))彡』<<<† saki †さん
おくれ~~~~~wwwww

あ、昨日は釣堀でPCのアドバイスありがとう。
また、相談にのってください。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.