Nicotto Town



ショック…凹

間違えてバックアップ前のファイルを上書きしてしまった…っ!
うわぁ~過去2年間の苦労が水の泡~っ!!(大泣)
…どなたか上書き保存する前のデータに戻す方法御存じありませんか…?
ちなみに自動バックアップデータは確認しました(保存されていなかった…)

アバター
2009/01/06 23:01
自分の場合、大切なファイルの内容を変更する時は、マウスで右クリックしながらドラッグして「ここにコピー」でファイルをバックアップしておいたりします。
そうすると同じファイルに上記操作を何度やっても
コピー ~ xxx.xls
コピー (2) ~ xxx.xls
     ・
     ・
     ・
コピー (n) ~ xxx.xls
と名前を変えて何個でもコピーできるので、何も考えずにバックアップできますよ(^-^)v
ご参考までに(^-^)ノ~~
アバター
2009/01/06 21:50
ご親切に教えて頂きどうもありがとうございました。
今回は元ファイルが見つからず(壊れてしまったのでしょうが)元には戻せませんでしたが、
これからの教訓にしたいと思います。
アバター
2009/01/05 23:56
復元と言うソフトがあります。
ただ、Excelファイルを上書保存後に別のファイルを保存したりネットへアクセスしたりしていると、上書保存前のデータが壊れている可能性があるので、今となっては難しいかもしれませんが…

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

一応、試してみることをお勧めします。
アバター
2009/01/04 19:53
水の泡と消えたのはExcelファイルでした。
…うぅ…(すいませんまだ凹んでます)
アバター
2009/01/04 18:23
テキストファイルのこと?(´・ω・`)
それともWord?Excel?
状況が詳しくわからないとフォローのしようが無いんだけど…(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.