Nicotto Town



絶滅するかもしれない動物 2

    ○ トラ
      野生のトラは、今4000頭位と言われている。過去100
      年で25分の1になった。トラは、毛皮や漢方薬の材料と
      して、乱獲されてます。・ 虎の尾を踏む・ 虎を野に放つ
      などの、虎のことわざ多いね。

    ○ コアラ
      野生のコアラは、4~7万頭いるそうです。1日に20時間
      は、眠っている。水は飲まず、ユーカリの水分だけで生活
      いている。山林開発や地球温暖化で過去10年間で半減
      している。

     みんなで、野生動物守りたいね。
      

 

アバター
2009/12/01 07:59
そうですね。人間のせいで絶滅なんてさせてはいけないですよね
アバター
2009/11/30 23:33
コアラがそんなに減っているなんて残念です。
見ているだけで癒されます(o^~^o)
アバター
2009/11/30 23:18
動物好きなので、なんとなくつらい話です。
小さなことから、こつこつと
地球を汚さぬよう、気をつけたいと思うのです。
アバター
2009/11/30 20:17
人間のせいで人間以外の生き物は良い迷惑だねー・・・
アバター
2009/11/30 17:38
えぇ-
そんな身近な動物にも危機がきているんですね
さみしいです..
アバター
2009/11/30 15:00
言われてみれば、虎のことわざ多いですね。
それだけ、古からいた動物って事なんでしょうね。
環境変化の連鎖で、種が絶滅するのは寂しい現実です。
少しでも野生動物も住める世界を守って行きたいものですね…。
アバター
2009/11/30 12:01
トラやコアラが絶滅するかもって意識がまったくなかったです…
そうか… 人間がいなければ、減る事もないのに… ということですね。
どうにか共存できるよう、人間が知恵をしぼらなければいけませんね。
アバター
2009/11/30 11:15
こんちゃ!
色んな動物が減っちゃってるんだね。
毛皮の為に狩っちゃうなんて。
みんなで守らなくちゃいけないのに。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/11/30 10:06
本当に・・・、いろんな動物がいたほうが地球も楽しいので、ちゃんと守らないとダメです!!
アバター
2009/11/30 07:27
本当に、絶滅動物の報道していますが、本来いるべきはずの動物が
絶滅してしまうのは悲しいことですから、守らないとね。
アバター
2009/11/30 06:29
本当に。。。俺も守ってもらいたいもんだwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.