好きな動物。
- カテゴリ:ペット/動物
- 2009/12/01 16:48:53
ぬこ様がお星になって1ヶ月経ちました。
ぬこ様のいない1ヶ月はとってもとっても長かったです。
これからも果てしなく長いぬこ様のいない時間を過ごさなければいけないのかと思うと気が遠くなります・・・
好きな動物はぬこ様ですw
最近は好きすぎて好きすぎてうちのぬこ様にしか興味がありませんでしたw
何でこんなに可愛いのかよぬこという名の宝物~
孫なんか?あんたは私の孫なんか?と何度問いかけた事かw
ホントに「目の中に入れても痛くない」とはまさしくこのことでしょうという感じでした。
ぬこ様以外では動物は基本何でも好きだけど
一緒に暮らすのはやっぱり猫がいちばん私にあってます。
犬も欲しいけど犬の望むような相手の仕方を私はしてやれないと思う。
うさぎも欲しいけど何でもかじるのでうちの家では無理です(;^ω^)
ハムスターも欲しいけどお別れのサイクルが早過ぎます(ノД`)
トカゲも欲しいけど餌がなあ~・・・(;´Д`)ウウッ…
きっともう私は何も飼わないんだろうなあという気がします。
(魚はいるけどね)
前に友達の話の時にも書いたけど
この先の死別というものを私は必要最小限にとどめたいのです。
新たな出会いがあると新たなお別れが生まれるので嫌なんです。
来年からは動物園めぐりの旅に出ようと思います。
まだまだぬこ様のいる間はどこにも出られない筈だったので
全く資金は貯まってないけどね(;^ω^)
ああ、ふわふわのものに触りたいなあ~
モフモフしたいよ~
水族館もめぐりたいですw
ぬこちゃんもお空での生活に慣れたでしょうかね。。
まだまだののさんの悲しみも深いと思います。
決して一緒ではないけれど、私もそうでした。
ふと見たところにまだ居るような気がしたりして涙が出たり‥。
ついつい思い出しちゃうんですよね‥
でもその反面、ちゃんと見送ってあげられてよかったなと思っています。
動物園巡り‥いいなww
今までいろんなペットを飼ったけどやっぱりお別れの時がやってきますね(T_T)
今、飼っている犬は今までで一番身近な存在なので
今からその時の事を考えるとせつないです。
動物園めぐり、いいですね~
もし出かけられた時はいろんなお話を聞かせてくださいね(*'ー'*)
私も1年前ににゃんずを拾うまでは、死別した時の事を考えて…飼うことができませんでした。
でも出会っちゃったことには、飼うしかないかな…なんて(^_^;)それで現在に至ります。
お別れしたぬこ様も、姿を変えてののさんのところに戻ってくるのではないのでしょうか??
もぅ一ヶ月経ちましたか。。。
ジェニーも可愛がっていたネコが亡くなって6年経つけど
今日まで一日たりとも思い出さない日はありません。。。
ホント悲しくて悲しくて辛かったですよ。゚(。ノωヽ。)゚。
なので、ののさんの気持ちよくわかりますぅぅ~
きっと天国でののさんのこと見守ってくれてますよ☆
元気に出してネ "d(。ゝェ・´)!!
一緒にいられてののさんが幸せだったのと同じく、ぬこ様もきっと幸せだったんだろうなーと思います。
かつて実家で見送った私のぬこどもと、天国で遊んでくれているかな?
それぞれが干渉しすぎず、適度にかかわりあって過ごせるので、
ほんと生活をともにするのにすばらしい動物ですよね。
北国で有名な旭山動物園では、網棚の上で眠るユキヒョウを真下から見上げられる、
ネコ科好きにはたまらない施設もあるので、ご機会があったらぜひにとお勧めしておきます^^
モフモフの毛、プクプクの肉球がつぶさに眺められるんですよーたまらん。
このブログを読む前に、伝言板に私も「モフモフしたい」と書いていたマコでした!