Nicotto Town


自由気ままに


モゴモゴ( ̄~ ̄;) ←何か言いたいらしい

来年3月に行われる講義の件ですが、色々考えた末、了承しました

担当の事務の子(Word2級持ってます)に電話をしてその旨を伝えようとしたのですが、その事務の子が電話に出るや否や「この前は生意気を言って申し訳ありませんでした・・・」と私に謝りました
8~9月に講義してた時その子が私の講義を監視していたんだよね^^;
でも、途中から私の講義について来れなくなって結局私がその子にも教える形になって・・・ だからその事に対して謝ってきたんだけどさ^^;

その子には怒ったりはしませんでしたよ
私の講義を聞いた事でレベルの高さも理解したようだし、実際私の講義を見てもらったほうが説得力があったのかもしれないね
それで電話口で了承する代わりに今使っているテキスト本(インプレスジャパンのできるWordとできるExcel)を、私の推薦する技術評論社の「かんたんWord 2007」という本に取り替えるよう約束していただきました
このテキストは「かんたん・・・」とは書いてますが中々侮れない一冊です!
定価1200円で私の生徒達にもこのテキストを推薦しています

その後、30日にセンターへ行き、その事務の子から「どうやったらあれだけWordに詳しくなれるのか?」1時間くらい聞かれましたね ^^;
よほどWordには自信があったのでしょうけど、私にしてみればしてやったり!と言いたいところですが当然の事なので腹も立ちませんでした^^
多分1級を持ってたとしても私には勝てないと思いますね 一般の講師と違って同じテキストを教えてる訳じゃないですから^^ 
問題集は私が色々考えて作ってます 当然レベルを上げる為の問題も作らなければなりません ですから常に研究をしています 故に詳しくなるという結果になります

で、その子も私に習いたいようだったので名刺を渡し、家の場所を教えておきました^^
素直な気持ちを持っているのならきっと来ると思いますけどね(⌒-⌒)ニコニコ...

そうそう、五日間の講義内容は単に入力がある程度出来ればいいと言うことと、私の教室にも一週間位なら影響しないので(影響しなくはないけど・・・)承諾しました^^;

あと一つ、9月に11名受験しましたがそのうちの合格者は10名でした^^

以上、報告終わります 彡O┓ペコリ

アバター
2009/12/07 21:45
<みよさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン そうするんでしょうねぇ・・・? 
ハローワークの介護系の求人では特に何級とか書いて無かったですから支障はないと思いますけどねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アバター
2009/12/07 12:11
1名の不合格の方はどうなるのかなぁ?
また受験するのかな?
アバター
2009/12/06 00:45
<ルイナさん>

講師というものは生徒の疑問に対して100%理解できるように答えられるかどうかが問われますね^^

今回は初心者に2ヶ月間で3級取得という無理を承知の上での講義でしたのでちょっと荒療治的な講義をしました ( ´艸`)ムププ
アバター
2009/12/06 00:32
<さきままさん>

向かうとこ敵だらけですけど負けない自信ありますから^^
自分のポリシーは絶対守り通します! (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2009/12/05 21:00
(*✪o✪*)おぉぉ♬ 11名中10名凄いですねぇ!^^
さすが銀先生(◡‿◡✿)ポッ❤
アバター
2009/12/05 11:02
頑張ってね。

自分のポリシーだけは貫いてね。

アバター
2009/12/04 23:13
<ジョーさん>
取り敢えずは躍如ですね^^

センターの方針でやっていたら大半の人が不合格だったと思います ^^;
アバター
2009/12/04 23:11
<ジュネさん>
( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!! ざまあみろ!ってかい?! ( ´艸`)ムププ

アバター
2009/12/04 22:59
<kouさん>
私らしいですか? (*^mm^*)ムププ

一人不合格にはなりましたが惜しかったんですよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/12/02 21:08
すごい合格率じゃん^^

面目躍如ね~さすがです!

元気で今年を締めくくってくださいね~^^
アバター
2009/12/02 06:41
( 藻ˇ ⊖ˇ)ざま見ろ~銀ちゃんをバカにするからさ

銀ちゃんには勝てないのだ  (✿◕ˇoˇ◕)(◕ˇoˇ◕✿)ナァー❤
アバター
2009/12/02 03:10
ふふふっ♪
銀嶺さんらしいですねぇ^^

年の瀬、銀嶺さんのことですから
いつにもましてお忙しい事でしょう。
お体ご自愛くださいねぇ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.