Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



GoGo Heavenの勇気

本を読みました。
久しぶりにというかナンというか。。。。
銀色夏生(ぎんいろなつを)さんの本を5冊ほど=^_^=
懐かしく持っていたのが全部初版物でしたww
そんな中からこんな一節を紹介。。。。。
     ↓

いつか会えるなら

また 会ってください

あれほど悲しい思いをしたことはなかった

どうしようもないほど傷ついたけど

あれがせいいっぱいだったから

今ではもう

くやしくないです


     ↑

時が過ぎてふと・・・読み返してみる本の一節
当時、読んだ感情と今の時代の感情とまた違った感情に気が付きます。
本って不思議ね!
本って持ってると1つの財産にもなるよね!
時代に流されて時代の波に乗り現在がある!
人に歴史あり!
無駄と思える時間(人生)は無いよね?
今を生きる。
生きてるだけで丸儲け! ← こんな由来の名前を持ってる人もいるよねww

今年も残す所あとわずか。。。(・o・)
思い出を振り返り時の過ぎ行くままに新しい年を迎えましょ!
たまにはゆっくり紅茶でも飲みながらこんなBGMに乗って・・・ネっ!(*^^)v ♪
         ↓

www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=M4O1di7fmW8


懐かしさにもう1つwww
    ↓

www.youtube.com/watch?v=lm2Fh8o52-k


知ってる人はいるかな?^^; ww

#日記広場:日記

アバター
2009/12/05 08:14
朔良香織 さん

ナヌッ!
放置ですかい(~o~)!www

そういえばパソ復旧してからお笑いネタが増えてきたもんねw
新作UPしたら教えてね~(^^♪
アバター
2009/12/05 08:07
かめっち

ありがとうー(^o^)丿

LESSON
これもすべて同じ一日
このワガママな僕たちを
君のそばで会おう

ですかぁ~!
本屋さんで探してみるね=^_^=v

写真も今見ると時代を感じさせる懐かしい情景ですもんね!
今では多分、見ないファッションやフェイス
あの時代の雰囲気が懐かしい~






アバター
2009/12/04 22:28
またコメ失礼ww
あれからだいぶ放置してる・・・爆
アバター
2009/12/04 13:40
比較的、昔のんが好きだけど~
きよくんが持ってないのでおすすめは
LESSON
これもすべて同じ一日
このワガママな僕たちを
とか!
君のそばで会おうもいいなー。

全部昔の作品だあね~w
特にLESSONはかっこいい。

銀色さんの作品は言葉ももちろん素敵だけど
写真もすばらしくて大好きです。
アバター
2009/12/04 09:09
スマッシュ さん

それあるかもね~www
ブログだと読めるって(^^)wwww

取り扱い説明書も分厚い物は読む気がなかなかしないよね!
それもコンピューター物は特にwww
後は携帯を機種交換した時の取り説もね~(>_<)
勘と馴れと度胸で何とかなった機械も
今の機械はちゃんと読まないと動いてくれましぇ~ん^m^www

アバター
2009/12/04 08:54
朔良香織 さん

あっ。。。。
私も・・・・・
「花ざかりの君たちへ」
以降、読んでないかも。。。。
完結してなかったよね?
あの小説www
今は何を書いてるの~??
また読みに行かなくちゃ(^^♪ww
アバター
2009/12/04 08:47
まっつん

3週間で10冊とは凄いね~(+o+)/
「 檸檬 」 
知ってる~
気になった本だぁ~ww
私も読んでみようかな(*^^)v
アバター
2009/12/04 08:42
アニーニャ さん

懐かしかったでしょ(^^)♪
パーソンズwww

‘DEAR FRIENDS’ 

という曲ですよ!
その頃。。。。www
よくカセットを聴いてたな~^^; ふふふ
アバター
2009/12/04 08:37
かめっち

スゲーー!!!
私。。。
・光の中の子どもたち
・わかりやすい恋
・こんなに永い幸福の不在
・GoGo Heavenの勇気
・あの空は夏の中
・B a l a n c e

を持ってるww
で今はBalanceを読んでて
後は
・あの空は夏の中 
がまだ読み返してないww

かめっちのお勧めの作品はナニ~??
アバター
2009/12/04 08:23
しょちゃん

短編物だと読みやすいと思うよ~
銀色夏生さんの本1度読んでみて~ww

時間の使い方は人それぞれだしね~(^^)
しょちゃんは無駄じゃなく多分・・・ムラがあるんだと思うよ。。。
時の時間の中で自分のペースで歩むのが1番!!
しょちゃんはしょちゃんなのだから。。。(*^^)v
アバター
2009/12/04 08:15
ジニ さん

銀色夏生さんの本は読みやすいと思うよ~!
今読むと懐かしく感じることも多々あるかもよ!
待ち時間になんかに読むには丁度良い厚さだしねww

その時は無駄と思っていても時が経って振り返るとそれが経験になってるんだよね!(^^)/

そうそうww
ジュリー♪
懐かしいでしょ(^^♪
カバー曲も出てますよ!www


アバター
2009/12/04 07:49
本… 読んでないですね… 文字が嫌いなのかな (~_~;) 
説明書も読みません 使うときは 勘!! www
ま、最終的には読むことになるんですが…

でも ブログだと読めるのは なぜ!?
ページをめくるのが面倒なのかな!? (+_+) 
アバター
2009/12/03 20:23
読書最近してないな・・・
アバター
2009/12/03 20:08
私も最近読書はまってます*
この3週間で10冊は読みました^^
よしもとばなな、安部公房、遠藤周作、谷崎潤一郎
など様々な種類を読んでみましたが
まだまだ足りない!!これからまた、梶井基次郎の檸檬を
読み始める予定♪
アバター
2009/12/03 20:01
名前が出てこなかった・・・2曲目・・・
聴いてて懐かしい感じがしました。
パーソンズ!!
その頃。。。。(^^  
アバター
2009/12/03 15:25
銀色夏生さんの本、ほとんど持ってるかもしんね!
大好きっす!!!
GoGo Heavenの勇気、一番好きなの(*ノωノ)キャー゚+。♥
アバター
2009/12/03 13:53
本・・最近読んでませんです。
無駄な時間は無いと思うけど 
私の時間の使い方は無駄ばかりな気がしますww
でも、マイペースに生きていきたいですvvv(´∇`;)ニャ
アバター
2009/12/03 09:39
本ですかぁ。
私まったく読まないので分かりませんが^^;
きよさん5冊も読んだのですか!すごいですね~^^
無駄と思える人生はない。ほんとそうですよね。
みんなせいいっぱい生きてるんですもん。
この歌ってジュリーが歌ってたんですね~。初めて知りました^^;



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.