Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議  番外知識篇(1)

タウンの不思議(1)で病院のことを書きました。
是非「恋愛科」の設置をとの希望がありましたので・・・
今回はまじめな記載です。

ラブアディクション
聞いたことあります?
日本語にすると「恋愛依存症」です。

アルコール依存症(アル中)とおんなじではないか?
正解です。
アディクションは嗜癖(しへき)のことです。
私はラブアディクションを『愛の伝道者』と訳したいですね。
彼(彼女)たちは魅力ありますから。
愛すべき人々です。

もっと知りたい方は本を読んでください。

アバター
2009/06/18 08:08
ラブアディクション=恋愛依存症 いつも恋愛してないと不安で落ち着かない人ってことなのかな?

わたしは結婚する前そういう傾向があったかも・・・・

愛の伝道者・・・・いい表現ね❤
アバター
2009/01/06 09:09
自覚症状があったら、受診をおすすめ。

ラブアディクションをカミングアウトした医師を知っています。
(メンタルクリニックを開業しているよ)
ここは多くの人が見るかもしれないので?  
詳しい事は書けませんね。
アバター
2009/01/05 12:59
私も結構ラブアディクション傾向の自覚症状が診られます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.