Nicotto Town


紅茶にケーキ


理想のデート(門限前編)

デートと範囲を何処まで考えるかで かなり変わってくると思う。

お泊り ?
朝帰り ?
門限前 ?

と、言う事で学生にも安心な 門限前デートを考えてみたい。

まず 待ち合わせ場所
地元の駅前で待ち合わせでは 芸がないので、
新お茶ノ水ビルのB1Fで AM10時半に待ち合わせ
それなりの人の賑わいもあって
変な勧誘もなく、椅子もあるので 安心して待ち合わせが出来る。

ニコライ堂を見ながら
建設当時の大正ロマンの話をして・・・

千代田線の新御茶ノ水駅から乃木坂駅に移動

駅直結の国立新美術館で企画展を見る
ニコライ堂からの流れで 西洋絵画なら いいよね

企画展を見て地階にあるミュージアムショップで
おしゃれな小物を見つつ 時計を見ると 13時をまわった所

彼女の疲れ具合を見つつ、お店の込み具合を見つつ・・・

東京ミッドタウンで軽食を取って
氷川神社に御参りに行くか?

一駅隣の赤坂に移動して
ミスターチンズダイニングで刀麺を頂いて
日枝神社に御参りに行くか?

空腹も満たされて、20分ほど歩いて日比谷公園
年数の経っている公園だけあって、樹木も風格がある。
公園内の催しを冷やかしつつ 抜けると 有楽町の街並みが見えてくる。

有楽町に着いたら高速道路下にあるグラスヒュッテ銀座
オールドバカラ・オールドカガミクリスタルなどワイングラスを
扱っている小さなお店
長身の店主のガラス講話は、なかなか薀蓄。
綺麗なだけではないガラスの話も趣があっていい。

街も暗くなり イルミネーションが点灯した頃
銀座で食事?
丸の内で食事?
どちらにしても 落ち着いた時間が演出できる事間違いなし。


アバター
2009/12/04 21:05
ミノッキー さま

こう言うデートしたかったんですけどね・・・
もっぱら 一人で歩き回っていました
アバター
2009/12/04 08:08
わぁ。私はこんな感じをデートじゃなくて一人でやってました。

きっと彼女も喜ぶでしょうね。クリスマスも近いし・・・。素敵なデートになりますね(^^@)p
アバター
2009/12/04 08:08
わぁ。私はこんな感じをデートじゃなくて一人でやってました。

きっと彼女も喜ぶでしょうね。クリスマスも近いし・・・。素敵なデートになりますね(^^@)p



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.