ニュース:米兵の子供4人逮捕
- カテゴリ:ニュース
- 2009/12/05 18:42:02
いつぞやブログでも書いた、米兵の子供4人が殺人未遂を起こした事件、
ようやく身柄が引き渡されて逮捕に至ったようですね。
判決が出ても結局米国側がそれに応じない、裁判ごっこで終わらないことを
切に願います(いくらでも前例有り)。
賠償金や保釈金が思いやり予算で出されたりなんて、まさか無いと思いたい。
こういう事件こそ、裁判員制度でやってみてはどうでしょう。
現在の、本当に色んな社会問題について、一気に問題点が浮き彫りになって
良くも悪くも大きな結果が出てくると思います。
それにしても…。
> 捜査関係者によると、4人は現場で警察官に事情を聴かれた際、
> 日本語が理解できない態度を示して偽名を名乗った
うわ、思ってた以上に悪質。
引渡しにかなりの時間がかかっていた分、もっと色々対策を練ってるだろうなぁ…。
そりゃ反米運動も起こるって…ねぇ?
「自分たちが悪いことをしたなら反省してきちんと謝る」という
人間として当たり前の事がまず出来ない人が最近多すぎです。日本人・アメリカ人関係なく。。。
本当、こういう事件こそ裁判員制度ですよね!
こういう人が多いから、アメリカ側もこういう人達を黙認どころか、擁護しているから
在日米軍が沖縄、もとい日本の人達から反感を余計にかうんですよ。。。