Nicotto Town



直販所


 12/3(木)に 近所の農作物直販所へ行きました。

真紅のバラ(キャラミア)3本  ¥170

アルストロメリア(白とオレンジ)
 +葉(フェニックスロベレニー)1枚    ¥130

    計¥300で あざやかな活け花ができました。

                            世の中不景気を実感しました


     この季節、25年前でもバラ1本¥300してたのにな┐(´~`;)┌

アバター
2009/12/20 18:26
ほ~、ステキだぬんヽ(@▼∀▼@)ノw
アバター
2009/12/14 17:38
訪問ありがとぅwステポw名前変えました元雲雀❤永久腐滅でつww
アバター
2009/12/12 22:52
今日で丸9日ですが、いまだ元気に水揚げしてます ^^

この季節、暖房なしの部屋は切花にとって天国ですね  v(^-^)v
アバター
2009/12/11 22:04
(・ω・*)結構安い・・・。
アバター
2009/12/09 07:06
お安い買い物でしたねぇ^^

やっぱ 直販だからかな?
アバター
2009/12/09 00:19
バブルな頃、花束もって飲み屋に通ったなぁ・・・
ま、成果はさておいて。

我が家では生花は敬遠されてます。花粉が駄目だそうで。
アバター
2009/12/08 15:27
お~~~
生け花ですか・・・風流ですなぁ~~
ぜひ、みてみたいです^^
アバター
2009/12/07 20:49
うわぁ、ステキですねぇ♪
活け花をされるんですね。
アバター
2009/12/07 19:22
安い!近くにあったら即買いだわ~!
アバター
2009/12/07 13:37
直売所は特に、じいさんばあさんが「肥料は息子の口座から落ちる」という仕組みで
こっそり小遣い銭稼ぎ♪だったりするので、
「売れる売れない」をテーマに法外に安いです(爆
アバター
2009/12/07 12:25
ですねー^^バブリーなあの頃が懐かしい。

うちの親父は結婚記念日に母に毎年バラを年数分、あげてましたね^^

男の人って、みんなロマンチストですね♪
アバター
2009/12/07 10:25
こんにちわ。

 エエとこが出来たんですね。 末端まで、デフレやがなぁ。
アバター
2009/12/07 07:03
生け花・・・されるんでか?

ぇぇ趣味ですねぇ。  ^0^v
アバター
2009/12/07 01:38
お花のある生活っていいですね〜
心豊かになれます^^

それにしても、本当に安いですね!
近くに直売所があるなんて、羨ましいです。
こちらでは、ぽんぽん菊が1本150円…。
アバター
2009/12/06 21:51
うーん。
寝込んでお手入れ不足になって枯らしてしまうのも可哀想なので、今年はパンジーも植えていないし。
なかなか、お花も活ける余裕がありません……(>_<。)
アバター
2009/12/06 19:10
あのですね…

toruzoちゃんって、お花いけるの?

アバター
2009/12/06 18:10
真紅のバラ ステキですねぇ~ 両手いっぱい欲しいです あはははw
アバター
2009/12/06 18:09
お花を買うのは優雅ですよね。
心が和みます。

お花もデフレなのね。。。
アバター
2009/12/06 13:51
それは、直販所だから?安いんじゃあないの?

花市場から仕入れる「花屋さん」は、1本250円~300円はします。

いっぱい、直販所が出来たので、花屋さんは困っています。売れないって・・・・・

PCの普及で「写真屋」さんが、潰れてるみたいに 「花屋」さんも「酒屋」さんもひん死(>_<)です。
アバター
2009/12/06 12:36
うんうん、バラ1本=300円のイメージが定着してましたが、
今はそんなに安いのですか!バラの花束も昔より気軽に買えますね~♪
私は買わないですけどねwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.