Nicotto Town



先週のスイーツ♪

つぶやきには、ぼちぼち書いてましたが、先週のスイーツを(/-\)

「成寿庵」
http://www.seijyuann.com/

新大阪駅のいつものところで売っているスイーツコーナー。
京都の成寿庵のスイーツがあったので買ってみました(*ノノ)
買ったのは、
・わらび餅
・栗大福
・カフェオレ大福
です(/-\)

一日目、とりあえずわらび餅を食べようと箱を開けてみると・・・
なんか、どーんとでかいわらび餅がひとつ。。。
あ、あれ?
切れてないの!?
と思って、説明書を読んでみると、
「まな板の上にきな粉を置いて、その上にわらび餅を置いて、きな粉をまぶして、
 一口サイズに切ってからお召し上がりください」
みたいな事が書いてました。。
ハコを逆さにすると、昔あったおもちゃのスライムみたいな感じで、どろっとわらび餅が落ちてきました(汗
いやまあ、美味しかったんですけどねw

二日目。
いよいよ、大福に♪
そういえば、大福食べるのも久しぶりだったかも?
お味は・・・
おいしい♪
カフェオレのクリームがいい感じで、餅とマッチしてました。
なかなか珍しい大福ですね~
栗のほうは普通でしたけど、美味しかったです(/-\)

アバター
2009/12/08 20:48
>りえちゃん
おお、そうなんですね^^
カフェオレおいしいですよね~
普通の大福とは違う感じがまたいいです(/-\)
アバター
2009/12/08 20:43
あるよ~~~
カフェオレがお気に入り^^
アバター
2009/12/07 22:55
>オリちゃさん
一応、かぶりついてみたりしたんですけどねーw
ちょっと無理がありましたorz
日本スイーツ制覇か・・・
先は長そうです><
アバター
2009/12/07 22:48
自分で切ってわらびもち・・・そのまま大胆に食べても贅沢喰いでよかったかもね
大福おいしそう^^ さすがスイーツ党だね 日本スイーツ制覇なのか??
アバター
2009/12/07 20:40
>りえちゃん
おお?
ひょっとして、りえちゃんも食べたことあります?( '')
美味しいですよね♪
アバター
2009/12/07 20:29
カフェオレ大福大好き~~~♡´
アバター
2009/12/07 18:09
>のんたんさん
新大阪駅の近くの三都のお土産が売ってるところのすぐ横ですよ^^
2Fだったかな?
ぜひ機会があれば(/-\)

>gardeniaさん
仕方ないですね~
でも、わたしが送ると高いですよ?w

>usausaさん
ビニールに入ってるので、2日ぐらいは持つみたいですね~
美味しかったですよ(/-\)
アバター
2009/12/07 16:46
2日目でも硬くならないんですね。
一度たべてみたいです
アバター
2009/12/07 15:42
カフェオレ大福食べたい!!!!!
送って!!!!(またw
アバター
2009/12/07 13:18
へぇ、、京都 大原、、見落としてかも(;^ω^)
新大阪駅のどの辺にある? あの駅広いっしょ?
彩りも綺麗だし、食べたくなってきたァ
アバター
2009/12/07 12:59
たしか そのスイーツって。。。
「成寿庵」
早くから行かないと売れきれてしまうっていうものじゃなかったかな?w
大阪では朝から並んだ?w
アバター
2009/12/07 12:49
>あずー♪さん
合言葉は、もんぶらーんでしたね(/-\)
でも、今回モンブラン食べてないですしーw
アバター
2009/12/07 12:40
ももも・・もんぶらーーーーーーん♡
(〃ノωノ)www
アバター
2009/12/06 23:35
>ぴとみんさん
うふふ、そんなときは、夜食ですね(/-\)
わらび餅も、おいしいですよね^^
赤飯饅頭・・・
食べたことないです><
まあでも、ぐぐってみる限りは、立派なスイーツじゃないでしょうか!
アバター
2009/12/06 23:15
読んでるだけでお腹空いてくるwwww
美味しいわらび餅は、ほんと美味しいですよね^^

昨日から、赤飯饅頭がやたら、食べたいんですけど
あれは、スイーツ大好きっ子のマコトさんから見て、
スイーツの部類だと思います?
アバター
2009/12/06 20:38
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
和風スイーツもおいしいので!
開けた瞬間はきょとんとしてましたw
うんうん、人生を楽しんでますよ♪
って、わたしの人生は、スイーツだけですかヽ(`Д´)ノ

>此花さん
うんうん、美味しかったですよ(*ノノ)
でも、片辺15cmぐらいありましたよ?w
がぶっとは、なかなか><
飲み物は・・・
やっぱり、お茶かナァ?
びみょw
アバター
2009/12/06 19:48
わらび餅いいなー。
一口サイズに切らずにがぶっと豪快にいってみたい。

カフェオレ大福をいただく時の飲み物って何がいいんだろー。


昨日、大阪のお天気報告があったのは、スイーツお買い物に行かれてたからですね。
アバター
2009/12/06 19:32
お!  和風デーなのねん♪^^
しかし・・・・そんな豪快なワラビモチ初めて知ったwwwww
箱を開けた瞬間のマコっちゃの顔、見たかったわ♪ヾ(^▽^*わははは
でも、ホント、人生を楽しんでるよね~。^^;
アバター
2009/12/06 18:23
>あすかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スイーツは控えめに食べてるので、2日に分けました^^
クリームの大福も美味しかったですよ(/-\)
栗は、大福の上に切ったものがどんと乗ってました!

>Alienaiさん
ほーほー、そうなんですかー
わらび餅、おいしかったですよ^^
割引なら買うしか!w

>まゆさん
ケーキビュッフェ、いいないいな><
お土産はどこですか?(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
大福は硬くならなかったですね~
わらび餅は・・・
いや、一人サイズでしたよ^^
わたし的には(/-\)
アバター
2009/12/06 18:15
おいしそう~~(*^_^*)
今日はケーキビュッフェだったので、和菓子が食べたくなります^^
大福、次の日でも固くならなかったのですね☆
わらび餅、ひとりで結構な量なのでは・・・?( *´艸`)
アバター
2009/12/06 18:05
オレよりも嫁サンが和菓子好きなんで見てみたら
わらび餅がネット注文だと今割引になってたんで嫁サンに教えておきます(◜◡◝)ノ゛
アバター
2009/12/06 18:00
二日に分けて食べたんですね^ ^

大福はごくごく普通のものしか食べたことがないので、カフェオレ大福が気になりました。
クリームとお餅、合うんですね!
栗大福は、一口食べたら栗が丸ごと一個入っているような大福なんでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.