Nicotto Town


社長のメモ超


昨日は雨で・・・・・・


とても寒かったにゃん。

1日中、家にいたにゃん。

夜は、信州蕎と天ぷらだったにゃん。

お芋の天ぷらが美味しかったにゃん。

 

にゃん! にゃん! にゃん!

 

わ~~~

ゆっちさん 一人しりとりしてる。

イマジン→ジョン・レノンって。

「ジャズ喫茶(きっさ)」

ロック喫茶はまだあるのかな?

 

最後の文字が『ん、ア行(あ、い、う、え、お)カ、サ行』のいずれかで終わる変形しりとりです。

最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)


アバター
2009/12/13 05:46
ここは終了しました。
アバター
2009/12/12 21:03
ゆっちさん、一人突っ込みご苦労様。

でも貴女も、ニコでは、

『妖艶(ようえん)』な美人

と推察しました。
アバター
2009/12/12 19:58
あれぇ~、本当ですねぇ!無意識、偶然ですわぁー
・・・・・っていうかぁ・・・何で私が罰ゲームさせられているのか
今だに解らないのですがぁ・・・何か罰ゲームさせられるような悪い事したかしら^ん!?・・まぁ、いっかぁ~!・・

「ゆ」
「雪化粧(ゆきげしょう)」  えっ!?私は厚化粧?・・・ほっといてよぉー!(ーー;)
                                  以上、ひとり突っ込みでした^ん!~☆
アバター
2009/12/12 14:11
『塾(じゅく)』
いまでも「そろばん塾」あるのかな?

bonoは手がミトンだからできないぼの。
アバター
2009/12/12 11:19
やってしまった~;;
リベンジ!曲は流れるラジオから~♪
『ラジオ』
アバター
2009/12/12 09:15
S8155さん、
ちょっと失敗よ。
しりとり難しくなってきました。
確かこの場合、後ろから2番目に「ん」がついたら×。

でもスルーして、こっ、こっこ〜
は、鶏さんだ。
ではなく、『恋煩い(こいわずらい)』

メリケン粉も、恋煩いも死語ですね!
アバター
2009/12/12 08:30
今日は暖かいそうですよ。
この前菜園の地主さんにおいももらいました。芋天かあ。おいしそ~。
最近は失敗しないてんぷら粉もあるけど前はこれと冷水と卵で天ぷらつくってましたね。

『メリケン粉(メリケンコ)』
アバター
2009/12/12 06:35
昨日は寒かったみたいですね(^_^;)私はずっと会社の中にいたので分からないんです(笑)

ロック喫茶って初めて聞きました(。☉_☉)!!


しりとり…「ツタンカーメン」何の関連性もないですが(いつもだ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.