母は退院するのか?しないのか?
- カテゴリ:日記
- 2009/01/06 18:57:44
母に退院の話がでた。
…と言っても、一度退院して一週間後にまた入院し、薬の投与のため一週間入院するというもの。
父としては家にいる間に風邪とか引かれてたら、たまったものじゃないので病院にいてほしいみたい。
母としてはいったん家に帰って必要な荷物を持っていきたい。
ってなわけで間を取って3日間くらいの一時退院になりそうな予感。
なんで薬の投与のために一週間も入院するかと言うと
かなり強い薬で、副作用が大変なんだそうな
1回投与するたびに一週間入院。
それを6回繰り返すことになる…
手術でお腹を開けると、必ず中に空気が入ってしまうので便秘に注意しなければならないらしい。
お腹の中の空気と便秘の関連性が私にはわかりませんでした!
しばらく食べてはいけないものとして、油っこいもの、肉、生魚。
退院したら寿司を食べようと思っていたらしく、非常に残念がってました
医者に手術中の写真を見せてもらいながら説明を受けたらしい。
医者「ここに写っているのは私の手です」とか……
自分の内臓を見ることができるなんて滅多にない!って言って喜んでいました。
記念に内臓の写真が欲しかったらしいけど、貰ってどうする気だったんだろ?






























母には早く元気になってほしいな
今は手術のDVDも見れるんだ!
知らなかった~
もし、DVDがあるんだったら絶対に見せてもらってたね。ウチの母は!
退院したらラーメン食べたいって言ってたよ
多分、ラーメンだったら食べられるよね
>黒猫手毬さん
なるほど~
自分で荷物を揃えたい!そういう気持ちなのか。
心配してくれてありがとうございます♪
私も体には気をつけます
気持ち、あるみたいです^^
お母様もたいへんだけれど、介護する周りも案外大変です。
雪夏さん自身も体に気をつけてね。
そっかぁ。一時帰宅してまた入院。。 うーん。辛いな~。
好きなものが食べられないのも...かなり辛いね。。
皆の為に、がんばってもらわなくちゃね。
今は手術のDVDとか写真を見せてもらえるみたいね。
私なら遠慮するけど^^
お母様は喜んで見せてもらったのね~
なんか、明るくていいお母様だわ^^ 雪夏ちゃんに似ている気がします。
早く治療が全部終わって、退院できたらいいね~。入院は辛いからね~。