Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



寒い~

 今日はすごく寒かったですよ。
 
 朝起きたときはいつもと変わりませんでしたが、家を出て
 
 会社まで歩いていた時、急にすごい冷気が来ましたよ。
 
 まるで雪女に冷気を吹きかけられているようでしたよ。
 
 今まで経験のない寒さの変化でしたね。
 
 恐らくはじめはマイナス7~8度だと思うんですが、急に
 
 マイナス10度以下の寒さになり、耳や顔が痛くなり、身体の
 
 芯から寒いって感じでした。それもわずか5分くらいの間の
 
 変化でしたよ。実際このままでは危ないって思いましたよ。
 
 明日は帽子や耳あても持って家を出ないとやばいかな。

 今日のニュースではちょっと北のほうでマイナス25度だったそうです。

 やっぱり寒かったはずですね。

#日記広場:日記

アバター
2009/01/07 22:45
イズミさん
  自分も学生のときはスキー場の山頂でダイヤモンドダストを見て感激しましたが、
  街中で見ることができるなんて信じられませんでしたよ。でもめったにありませんよ。
  自分も東京育ちでしたので、寒いのはどうかな~と思っていたんですが、暮らしてみると
  この寒さがいいなって思えるようになりましたよ。
  北国、開拓 ん~ロマンを感じます。
アバター
2009/01/07 19:30
たまたま昨日観たNEWS23で、北海道のダイヤモンドダストのようすが流れていましたよー。
昨日はほんとうに寒かったようで。
でも、ダイヤモンドダストはすごーく綺麗でうっとりしてしまいました。
いいなー冬の北海道、と思うのですが、寒いのは苦手……冬の北海道行ってみたいのに。
アバター
2009/01/07 06:17
Marilynさん
  コメントありがとうございます。
  雪はあまりないので遭難はしませんのでご心配なく。
  ただ、こちらには冬が寒いせいか、野良犬とか野良猫はいませんね。

  場所的にはオーストリア(ウィーン、ザルツブルグ)と同じ緯度で、冬は
  ちょっと厳しいんですが、春から夏にかけてはすがすがしいですよ。

酔い侍さん
  お酒情報ありがとうございます。
  土地土地のお酒には興味を持っていて、旅行のつど地酒はチェックしてますよ。
  酔い侍さんの、晩酌のあてはチェックしてます。自分もおいしいものがあれば
  ブログに書きますね。
アバター
2009/01/07 00:49
なんか、気が遠くなる寒さなんですけど><
想像もしたくないんですけど><
東京の日中は、比べれば麗らかといってもいいかも知れません。
お外で遭難されないように、ちゃんと防寒してくださいね><
アバター
2009/01/07 00:03
とてもその寒さおいらには理解できんでやんす^^;
ところで「黒龍」は確か福井県の「梵」という酒造会社のもので,天皇家御用達の「日本の翼」という大吟醸も作ってる酒蔵のものでやんす^^ (多分 ちと自信なし)
アバター
2009/01/06 23:12
uniさん
 耳が痛かったですよ。
 流氷はもう少し待ってください。早ければ1月の下旬か、2月の上旬やってきますね。
 流氷がやってきたら日記書きますね。
 
 流氷は海外でも有名で、結構外国人も見に来てますよ。

 クリオネの時期ですね。
アバター
2009/01/06 23:01
寒いというより痛そうですね。
もう流氷は来てるんですか?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.