Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



『ホットワイン』気になる そのお味は?


最近 たまに出掛ける 小さな
レストラン&Bar

そこで 近くにいた人達が頼んでいたのが
『ホットワイン』!!

もー すごくそれが気になって・・
ただ カップにワインを注いで 温める。
そこに スライスした オレンジを浮かべる。
その オレンジの香りが・・・とてっもステキ。

私も!!  と言いたいとこだけど
なにせ 小さい店なので そこで頼むのは
かっこ悪い・・?かなと あきらめ帰宅。

家で ワインを温めるか・・
でも アルコール飛んで おいしくないんじゃない?
なんて 考えて まだ 未知の味。

オレンジ買って 試してみるか。

#日記広場:グルメ

アバター
2009/12/14 17:39
お酒のカンの要領でokなんじゃない?
 …と適当なことを言ってみる…(^▽^;)
アバター
2009/12/14 16:21
クーピーこんにちは。
そう オレンジの香り・・。
思った以上に 店内に広がってて・・
と 思うのは 私の全神経 そこに集中してたから・・

お菓子の長靴! 今日は釣れるよ。
がんばれ!クーピー(^O^)
アバター
2009/12/14 16:07
へぇ。初めて聞いたわ。
オレンジの香りって、なんか魅力的よね♥
是非是非、今度はオーダーして、感想を聞かせてね。(◍‿◍)
アバター
2009/12/14 14:36
myutan。ありがと^^
私も 初めて見て
ヨダレ・・・。
作り方見たら ただ温めるだけでは
ないみたい・・。
これから 寝る前とかに
良さそうだね。
さっそく材料仕入れなくちゃ^^
アバター
2009/12/14 14:31
ロディ改め 〆ロディ様。
いつも ありがとう。
あなたは 私の 
かゆいところに 手が届く『孫の手』または
足りない私の 知恵袋・・。 

感謝してます。
アバター
2009/12/14 13:52
ホットワイン…知らなかったです^^
でもこれから寒くなると、美味しいかもしれませんよ♪
作ったら、ぜひ感想も教えてくださいネ~(^_-)-☆
アバター
2009/12/14 13:01
ホットワイン で検索すると作り方や材料も出てきますね。
電子レンジで1分で良いとか!
風邪予防などに効果あるとか無いとか。
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/closeup/CU20081202A/




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.