Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ババ抜き占い

ババ抜き で遊びました。

1位
0
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
2
2009/12/15 05:07

今日も1位抜け出来なかった。中吉でしょうか。まあ、何事も中ぐらいが

いいですね。

現在の気温はマイナス8度です。寒い~。日中はマイナス4度まで上がるようですよ。

本格的に寒くなりましたよ。天気は曇り晴れです。

沖縄にいきたいな~。

そうそう、会社の人が先日常呂カーリングセンターに行ったそうですが、

クリスタルジャパンが練習してたみたいですよ。マリリンにも会ったって言うから

うらやましい~。自分も行ってくるかな・・・・。

また、日曜日には近くのポスフールにファイターズの稲場選手が来たっていうから、

有名人に会うチャンスを逃してしまった・・・・。

次は誰が来るだろうか?

話は変わりますが、こっちのある小学校はクラス名が松組、竹組、梅組と分けら

れてるそうですよ。普通は1組、2組かA組、B組ですよね。なんとなくセピアな

感じがするんですがいいですよね。松竹梅か~。

お寿司を頼むとき、おまえは梅組だから、梅を頼もうかって安上がりかも。

でも松組だったら・・・・。

今日の運勢は「マイペースを堅持。己のやり方、己の力で。」だそうです。

サムライみたいですね。

寒いが元気良く行ってきます。

#日記広場:ババ抜き

アバター
2009/12/16 06:11
酔い侍さん
 自分のところも今がピークです。
 仕事に溺れるって感じですか?
 お互い身体を壊さないよう気をつけましょう!
アバター
2009/12/15 23:47
シュリムーさんの「最近のつぶやき」が気になりつつ
忙殺コメでやんす^^;
アバター
2009/12/15 23:09
イズミさん
 現在の気温はマイナス6度だよ。日本て広いですよね。
 見てると学校のクラス分けって、少ないときは1,2,3・・で、多い時は
 ABCDEFGってアルファベットになってるような気がしますよ。
 実は高校のときG組みでしたよ。
アバター
2009/12/15 22:49
今日は寒いですねー。ぶるぶる。
北海道はもっと寒いんだろうな……などと考えてしまいます。
私も、小学校のころは1組、2組……でした。
3組しかなかったので、そういう個性的なクラス名でもよかったですね。
アバター
2009/12/15 22:24
りんごさん
 雪の保温効果かもね。
 自分はガブリエル組でしたよ。でもクリスチャンじゃないんですが・・・・
 やっぱり梅より松がいいよね。クラス替えで親から文句は来ないんだろうか?

かいなさん
 今は少子化ですから3クラスじゃないですかね。
 でも5クラスになった場合はどうなるんでしょうか?
 校内放送では「各クラスの組長は至急体育館に集合!」って、なんか怖そうですよね。
 ちょっと見てみたいですね。

仁和さん
 でも沖縄行きたいな~。ちゅら海水族館もう一回生きたい。
 松竹梅も宝塚のようでいいかもね。
 でも賞状なんかは3年梅組っていわれるんですかね。
 クラス委員は組長って言われるのかな?
アバター
2009/12/15 22:12
松組、竹組、梅組か~、かわいい~。
保育園のような。
あっ、でも最近の保育園は、リス組とか、ライオン組だったりするのかな。

雪がない方が寒いのは、やはり湿度のせいなんでしょうねえ。
雪の保温効果というやつですね。
アバター
2009/12/15 21:50
松・竹・梅ってことは3クラスまでしかないってことかなぁ?
もっと増えた時は、何組って付けるんだろうね?

アバター
2009/12/15 20:52
北海道からいきなり沖縄行ったら逆に風邪引きそう(^^;)
松組だったら、贅沢に育っちゃうかも(笑)
でも、レトロな感じがしてホントいい感じですね(^^)
アバター
2009/12/15 07:16
雪幻さん
 結構、近くに有名人がいるんですね。
 でも、お店には有名人も買い物に来るんじゃないですか。
 マイペースで行きましょう!って、今週は無理かな・・・。
アバター
2009/12/15 07:08
うちの店の近くには、サンフレッチェの某選手が住んでいるらしいけど
私は、まだ逢ったことがない・・
私もマイペースでがんばろっと♪
アバター
2009/12/15 06:08
みっちゃん
 え~、いいとこに住んでるじゃないですか。
 自分なら一日練習を見てますよ。
 ハイ、マイペースでいかせてもらいます。
 いってきま~す。
アバター
2009/12/15 05:45
近所の大きなスポーツ公園で、サッカー選手がよく練習しています。
山梨のチーム「ヴァンフォーレ」です。
観客が凄いですよ!
路上駐車だらけで・・・
私は、サッカーにぜんぜん興味がないので、いつも素通りですが、
ファンの人にはたまらないのでしょうね・・・
今日もマイペースでどうぞ♪ (*´ェ`*)ノ行ってらっさい



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.