Nicotto Town



好きな映画~

基本的に、わたし、ホラー、サスペンスがメインです。
テレビで13日の金曜日をやっていた時代とか、うきうきしながら見てました♪

そんなわけで、ホラー、サスペンスあたりでお勧めの映画を!
・CUBE
・SAW
・IDENTITY
・箪笥
・呪怨
・リング
・ドーンオブザデッド
・・・なんか、定番の映画が多いですね(汗
最後にどんでん返しのある映画が好きなので、そういう映画もいくつか含まれて居ます(/-\)
なお、文章を書く力はないので、内容の説明は省略(ゎ

みなさん、お勧めの映画とかあったら教えてください^^

アバター
2009/01/08 00:42
>ギノコさん
ユージュアル・サスペクツ・・・
知らなかったので、ぐぐってみました(/-\;
アカデミー脚本賞を撮った映画なんですね~
謎のギャング「カイザーソゼ」気になりますね><
機会があれば、見てみたいと思います!
アバター
2009/01/08 00:39
お勧めする映画は、見たかもしれませんがユージュアル・サスペクツ☆
最後にどんでん返しがあっておもしろかったです。

古いっすね♪
アバター
2009/01/08 00:13
>K2さん
CUBEは、結構人が死ぬので、グロイのが苦手な人はだめかもしれません^^;
精神的に怖いです・・・
「ショーン・オブ・ザ・デッド」ってそんなコメディがあるんですねw
ちょっと見てみたいかもですw

>ふぇるぷすさん
はじめまして^^
IDENTITYいいですよね!
最初から最後までどきどきしながら見てました^^

お勧めの作品は見たことないですね~
機会があればいろいろ見てみたいと思います^^
アバター
2009/01/08 00:01
はじめまして。
コレほとんど観てます。
IDENTITY良かったですね。

この中にないものだと、
・es(エス)
・オープン・ユア・アイズ
・メメント
・インサイド・マン

あたりがオススメですよ。
アバター
2009/01/07 23:07
ホラーは苦手ですが、サスペンスは好きです~。
CUBE、ちょっと興味有るんですが、ホラー苦手な人間でも大丈夫そうですか?
レンタル屋でジャケット見るたびに、ビビりながら戻すんですが・・・
グロかったりしたらダメなんですが~

あ、「ドーンオブザデッド」でなく、「ショーン・オブ・ザ・デッド」なら見た事有ります。
ゾンビが出てくるコメディですが。
昨年の夏はサイモン・ペッグがマイブームだったので (笑)
アバター
2009/01/07 22:53
>センガさん
はじめまして^^
わたし、これDVD持ってたりします!
どこかのサイトでマイナーだけど面白いって聞いて、思わず買っちゃいました(/-\)
いい映画でしたよね^^
アバター
2009/01/07 22:48
「ディセント」おもしろいよ。

イギリスものダケド。
アバター
2009/01/07 22:31
>アユミさん
リング怖かったですよねw
弟と妹もかわいそうに・・・
お姉ちゃんなんだから、ゆずってあげないとw
アバター
2009/01/07 20:54
ぐへーーーーー
オイラの嫌いな類だーwwww

初めて リングを見た日は
弟と妹とオイラで
誰がTVに近い所で寝るのか
寝る場所 争奪戦したしwww

結局勝ったのは オイラ♪
弟と妹の間に挟まれて
万一貞子が出てきても 
弟か妹を差し出す気持ちで寝ましたとさ゚(゚ノ∀`゚✿)゚。アヒャヒャ 
アバター
2009/01/07 19:58
>ゆい★純正品さん
はじめまして^^
あら、趣味同じですか!
どんでん返しの映画って楽しいですよね(/-\)
エンジェルハートをぐぐってみたところ・・・
シティーハンターの続編がいっぱい引っかかりましたw
エンゼルハートのようですねw
でも、面白そうな展開ですね~
機会があれば見てみたいと思います^^

>あすかさん
あら、あんまりこの手のジャンルは見ないんですね^^;
「十二人の怒れる男」は、法廷でのやり取りがメインなんですね~
あらすじ見ただけでは、どんな映画かが分かりにくいですが^^;

「バンテージ・ポイント」は、予告編で見てからずっと気にはなってました!
一度見てみたいと思います^^
アバター
2009/01/07 19:52
>cocoさん
仕事がんばってるよ♪
恋愛モノか・・・
この間知り合いに進められてみた「シザーハンズ」は切なくていいお話でした(/-\)

>miruさん
ほーほー、見たことないですね~
ぐぐってみました(/-\)
「残酷な殺人映像を中継するウェブサイトとFBIネット犯罪捜査官の攻防を描く、緊迫感あふれるサイバー・スリラー」
なかなか面白そうですね!
今度見てみます^^

>セラフィム☆彡さん
エクソシストは定番ですね!
DVDも、持ってますw
ジュマンジュは、ザスーラをレンタルしたときにセットで借りた気がします(/-\)
あれって、ジャンルはなにになるんですかね??

>miruさん
オーメンも、3枚組みでDVD持ってます(/-\)
新しいほうはまだ見てないんですよね・・・
いまいちなんですかね?^^;
アバター
2009/01/07 19:08
こんばんは。
マコトさんが挙げた映画の中だとリングしか見たことがないです(笑)

「十二人の怒れる男」という映画を、裁判員制度が始まるということでいつだったか観たんですが、
17歳の少年が犯した殺人事件を12人の陪審員が審議する、とても緊迫した法廷サスペンスです。
葛藤から現れる、人の怖さが見えてきます。
「バンテージ・ポイント」もオススメです。
アバター
2009/01/07 18:53
ご趣味がワタシとほぼ同じデスw
このへんまでごらんになってるのなら、ワタシのオススメも見ていらっしゃると思われる
ものばかりデスがどんでん返しがスキなのは、
エンジェルハート・シックスセンス・死霊のはらわた2 あたりがスキです。

どんでん返し抜きならシリーズモノではヘルレイザー(2くらいまでですがw)が洋画は
好みですw あとはダリオ・アルジェント系のとか。
アバター
2009/01/07 18:09
「エクソシスト」と「オーメン」は私のバイブルです^^
新しバージョンのダミアンはかわいくないなぁ
アバター
2009/01/07 17:47
古いのだったら「エクソシスト」でしょう(; ̄ー ̄A

ジャンルが違うが「ジュマンジュ」も面白かったけど。
最近はコメディでTAXIシリーズにハマってまつw

アバター
2009/01/07 15:09
ブラックサイトって知ってる?
確か、、この名前だったよなぁ~
怖かったっすよ。
アバター
2009/01/07 12:52
まこちん~♪仕事がんばってるぅ?

ぁたしは恋愛モノばっかりww
で、いろいろ妄想するねんッ♪ww
ラストがわかっていても恋愛モノはウキウキで観れるぅ^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.