Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


トナカイに憧れたヤドカリ釣れました^^(コメ閉じ

画像

トナカイに憧れたヤドカリ、なんとか初日に釣れました^^
夕方釣れなかったので、夜釣りでなんとか確保。

竿:40-20
場所:くいの左下
大きさ:11.29cm
水槽:たぶんレア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

釣り友の会では、50-25で釣られた方がいちばん多く
それより安い竿やエサでもそこそこ釣れているようです。
場所はくい付近や蓮や真ん中のようです^^

--

お菓子の長靴も、オーダー5とオーダー6でゲットしました。
6回釣りして2個だから、先週より少しは釣れやすくなっているのかな?

--

インフルエンザ、私もかかったみたいですTT
ただし、症状はそれほど重くなく
熱は、昨日いったん38℃を超えたけれど、すでに平熱に。
ただ、頭痛と咳が残っています。

昨日、
明日は病院に行かなきゃ~、でもそうすると釣り時間がとれないなあ
と思い、少し無理して夜釣りしたけれど、
どうやら、病院に行く必要はなさそうです^^

とはいえ、完治というわけでもないので、とりあえず家で養生します(^^;

そんなわけで、お返事を書くタイリョクがないので
この記事は、申し訳ないのですが、コメ閉じで(^^;

<12/16 午後6時追記>
午前中、なんか妙に寒気がすると思ったら、また熱が39℃近くまで上昇TT
これが二峰性発熱というやつか?
しかも頭痛と吐き気がひどく、夕方近くまでまったく起きられない状態でした(^^;
今も熱は高めだけど、そこそこ動けるようになりました(´∀`)

みかんを食べると風邪をひかない、という俗説をふと思い出し
朝一で買い物に行ったとき、病院代が浮いたかわりにみかんを大量購入。
もっと回復したら、いっぱい食べよ~っと♪

皆さんもお気をつけください^^

--

ペットは猫を飼いました。
くわしくはまた次回書きます^^

どうやら性格は、
いちばん高いパラメータによって、
やんちゃ、遊び好き、大人しい、素直、我慢強い
のいずれになるかが決まるらしいすね。

あと、1つのパラメータは10、2つめのパラメータは8が最大なのかな?
2つのパラメータとも10ってのは作れないみたいす。

最初のうちは、とりあえずタイリョクをあげて、お世話回数を増やしたほうがいいのかな?
うーん、手探り状態(^^;

ペットパークでは、
うなずく→ペットが離れて遊び始める
手を振る→ペットが戻ってくる
が、けっこう楽しいです^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.