Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


欲しいもの・・・

とりあえず
スタッドレスタイヤ・・・

今日、雪降ったのですが
私の車はまだノーマルタイヤ・・・
・・・積もらなかったからよかったけど・・・^^;

今持ってるスタッドレスタイヤは
もう4年目だし・・・
新しいのにしないとヤバイ・・・^^;

アバター
2009/12/20 22:19
marsaさん
日曜とかにカーショップに行くと
タイヤ購入+交換で
結構待たされます・・・混んでるので・・・^^;

早めにしたほうがよいですね^^
アバター
2009/12/20 06:29
タイヤ交換に、スタンドやら、カーショップに並んだ方々・・・
一時は、6時間以上待たされたとか・・・

とりあえずは、早めにゲットされて、早めの交換がよろしいようですね。

お互い、雪道の運転には気をつけたいですね・・・
アバター
2009/12/20 00:30
こんちゃん
路面に雪がなければ
何とかなります・・・^^;

が、やっぱり早く
スタッドレスに換えないと・・・^^;
アバター
2009/12/19 07:54
タイヤ交換 いいタイミングで変えれましたぁ~ シンシンと降ってます
路面に雪ないと おkですね
アバター
2009/12/19 07:42
ももさん
そうですね、
冬中スタッドレスタイヤを
はきっぱなしです。

雪は降らなくても
路面が凍結することも
ありますから・・・^^;
アバター
2009/12/19 07:39
エリカさん
スタッドレスタイヤには
普通のタイヤとしての寿命と
雪道用タイヤとしての寿命が
あります。

雪道用としての寿命は
通常3シーズンと言われています。

・・・もう3シーズン過ぎているんですね・・・^^;
アバター
2009/12/19 07:36
ジャッカル北上さん
以前は週末になると
しょっちゅうスキーに行ってたので
必需品でしたが、
ここ数年は
ほとんどスキーに行ってないので
保険みたいなものになってます・・・^^;
アバター
2009/12/19 07:33
アップルミントさん
私の職場は山に近いところにあるので
冬場はスタッドレスタイヤは
必需品です・・・
アバター
2009/12/19 05:39
そうかぁ。。・・・( ̄  ̄;) 雪の降るところは・・それも大変ですね。。
冬中はずっとスタッドレスタイヤにしておくのですか??^^
アバター
2009/12/19 01:52
タイヤって寿命はどれくらいなの?
冬しか使わないでしょう・・・スタッドレスタイヤ。
アバター
2009/12/19 01:32
(o´□`)o あぶないですよ~

でも、タイヤって高いですよね~重要な部品なのは解るけども
6万です!とか言われちゃうとフルチョでMSD買えるじゃん!
とか、思っちゃいますw でも、其れで事故ったらそれどころじゃ
無い出費になっちゃいますからね~保健代みたいな物ですよね。
アバター
2009/12/19 01:03
あっ。。

確かに、雪が降る地方には必要ですね~~

車運転するのも大変ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.