Nicotto Town


社長のメモ超


昨日はすまなかったにゃん!


きゃんき団でにゃんのにょうみそが・・・・

凍ってしまったにゃん

送信の記憶がないにゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!

 

しりとり忘れたにゃん。

今日は

臨機応変だったから「ヘラクレス」にゃん。

ヘラクレスカブトは世界最大にゃん。

臭いらしいにゃん!

 

最後の文字が『ん、ア行(あ、い、う、え、お)カ、サ行』のいずれかで終わる変形しりとりです。

最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)


アバター
2009/12/20 05:38
ここは終了です。
アバター
2009/12/20 02:42
カブトムシは 毎年 卵産んで 死ぬけれど 11月ころに幼虫が居るの確認しました 
 今年は 10匹ほど 日本産のカブト虫ですがね 
昨年は60匹ほど居たけれど
欲しい人に30ほどあげたよ 幼虫は クヌギ ブナなどの朽木を食べるけれど 
かれたままでも ガリガリ音をたてて 
かじつてるときがあるのよ びっくりします  
ヘラクレス は大きいけれど 
日本のは 小さくみえるね
アバター
2009/12/19 17:44
bonoは考えた。

愛ってなんだどう。
良く解らないけど・・・・・
病気の妻が心配です。

「ユーラシア大陸(たいりく)」
広い心が持ちたいToshi。
でも、蚤の心です。
(本当は蚤の心臓=臆病者のたとえ)
アバター
2009/12/19 15:40
結核でしたかね、ツベルクリン。
肺病(はいびょう)ですね。←古すぎ、死語だ。

『臨済宗(りんざいしゅう)』

禅宗の一つですね。
確か爺さんが喧嘩したウチの寺の宗派だったのでは?
違ったけ、兄貴?
アバター
2009/12/19 14:21
冷凍されちゃってたのね?今日は半解凍?

つ・・・

『ツベルクリン』
なんの予防接種だったっけ?^^;;
アバター
2009/12/19 11:55
ぶ は難しいぼの・・・・・

ぶぶぶ・・・・
「ブルドック」で!

危なかったぼの。
「ブルドックソース」だと×ゲームだぼの。
アバター
2009/12/19 10:23
脳みそが。。。
解け過ぎて流れないように気をつけなきゃねぇwwwww

よ・・・
『呼子(よぶこ)』
って妖怪が確かいたよねぇ~
アバター
2009/12/19 08:54
ニャン社長は、脳みそが凍ってしまったのか〜。
皆さんの鋭い突っ込みに、昨日は爆笑しました。

で、さと言えば、

『沙悟浄(さごじょう)』

西遊記のカッパですね。
アバター
2009/12/19 06:39
ヘラクレスといえば…カブトムシですねぇ( ̄▽ ̄*)
でもカブトムシはひと夏のつきあいになってしまうので…悲しいですl||l▂█▀█●l||l

れ…れ…『レレレのおじさん』ってセーフですか(-ω- ?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.