Nicotto Town



釣れる時は連続して釣れるのね…

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+100

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.44cm
アメリカザリガニ
1
5.94cm
キンギョ(黒)
1
15.11cm
カワムツ
3
18.57cm
オイカワ
1
15.67cm
ニゴイ
2
44.69cm
ヘラブナ
1
27.29cm
ナマズ
1
59.10cm
ニジマス
1
40.29cm
ライギョ
4
83.47cm
ブラウントラウト
1
49.29cm
イワナ
1
28.93cm
ソウギョ
1
83.91cm
履きたかったお菓子の長靴
1
23.14cm
トナカイに憧れたヤドカリ
1
11.84cm
2009/12/17 21:13

と言う訳で(どういう訳だ)トナカイ風ヤドカリ2匹目Get!
お菓子の長靴は既にレア水槽2種コンプ済みなのでお帰り願って、20Cに化けました(^^)
あぁコレで、来週の新レアに集中できるしコイン貯金に意識が回せる…来週から新ガチャリリースだというのに、カイを飼ってからコインの減りが凄い事になってるので(一気に3000C+オモチャ・ご飯代って結構キツカッタ…;;)

閑話休題。

以前お友達のブログで言われて気付いたのですが、カイの名前の由来は某携帯会社の白いお父さん犬では無いのデス。
本当は「斎(いつき)」の音読みで「サイ」にしようかとか一瞬思ったんですが、それだとちょっとややこしいと思って…某RPGで主人公の子供につけた名前をほぼそのまま持ってきました(ちなみにその男の子は「カイン」、双子の妹は「マリン」と名付けていた覚えが…これだけで某RPGが判ったら凄いなぁ)
…でも、「サイ」って名前も捨てきれないので、いつかサブ作る様な事があればそんな名前にしようかな?女の子だったら「斎宮」でもいいし…(想像だけが広がってくので強制終了)

アバター
2009/12/20 14:06
なるほど、そちらから名前の由来がきていたのですね。
てっきり某携帯会社の白いお父さんかと思ってしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヤドカリ2匹目おめでとうございます。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
アバター
2009/12/20 00:19
レアおめでとう^^
某PRG。。。双子の子供って何だろう?
アバター
2009/12/19 18:14
レア2匹おめでとう!!
最後の「斎宮」、笑えますwwww
それにしても、RPGのゲーム気になるな~
何なのかさっぱり分かりません・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.