Nicotto Town



クリスマスといえば!

クリスマスといえば!


クリスマスケーキですよね(*ノノ)

というわけで、木曜日に阪神百貨店にクリスマスケーキを予約しに行ってきました♪
が・・・
どれも美味しそうで、決められず保留;;
そして・・・
翌日再度、予約しに!w

予約したのは、
ノエル・ショコラ (アンテノール)
http://www.antenor.jp/noel/index.html
「チョコ生クリームに、コクのあるチョコレートフォンダン、洋梨をサンド。
 甘酸っぱい苺とまろやかなチョコ生クリームも好相性です」
です(/-\)

チョコ生クリームが美味しそうに見えたのでこれにしました♪
これでクリスマスの準備は完璧ですね!






他にナイノカという突っ込みは禁止です;;

アバター
2009/12/22 18:37
>のんたんさん
意外と小ぶりな12cmです・・・
二人で食べる分にはちっちゃいですが、腹八分目ということで(/-\)
のんたんさんのは、わたしの胃袋の中で生きています^^
アバター
2009/12/22 18:34
何cmを注文したのかな ゎくo(。・ω・。)oゎく
ってか、おいらのは?
アバター
2009/12/21 21:49
>ミーちゃんさん
おお、こだわりのケーキですね!
おいしそうです><
食べに行ってもいいですか?w
代わりにうちのケーキも一口おすそ分けで(/-\)
アバター
2009/12/21 21:22
手作りチョコケーキ、内容のお知らせです。

  ★ 2009は 黄桃 リンゴのコンフォートの 純生クリーム  で、スポンジが チョコ!!

いちごと、チョコ生クリームのケーキ  そして、PEAR♡ うらやましいなぁ!!! 
アバター
2009/12/21 12:09
>usausaさん
おお、知ってますか!
美味しいですよね(*ノノ)
クッキーもあるんですね~
ケーキしか目に言ってなくて、知らなかったかもです(ゎ
注文・・・
1ホールお願いしましょうか?w
でも、いくらなんだろ・・・w
アバター
2009/12/21 09:01
アンテノール知ってる★ クッキーも美味しいよね★
注文ですか?
うちにケーキの注文は いかがですか?? ぉぃ・・・
アバター
2009/12/21 08:34
>ひろちゃんさん
うんうん、美味しいですよね!
本店が三宮にあるんですが、一度行ったときは、いっぱいでは入れなかったんですよね。。。
また行ってみたいところです!
きんつばもいいですよね♪
日本のスイーツも美味しいですね(/-\)
ひろちゃんさんのところは、ホームメイドですか!
いいないいな><
あ、そんな、届けてくれるなんて、いいんですか?w
アバター
2009/12/21 02:28
アンテノールのケーキおいしいですよね!!
大阪(吹田市)に住んでいたころよく阪神デパートに
行きました。あぁ~なつかしい!!
大丸の地下のパン屋(KINOKUYA)さんとか、喜八洲
(きやすだと思うのですが、十三に本店があるきんつばのお店)
のきんつばなど、よく買いました。すっごくおいしい!!

名古屋にないのが残念です。

今年のクリスマスケーキはホームメイドでフルーツケーキを
焼く予定です!!
アバター
2009/12/20 23:34
>頬紅なこさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ですよね!w
でも、ひとりさびしい夜にはなりそうです・・・
いいんです、ケーキがあれば><
アバター
2009/12/20 23:34
>ヨンアさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ケーキ会ってこそのわたしですからね(/-\)

>ゆい★純正品さん
スクロールケーキですね、分かります(/-\)
ケーキの予約をしてしまうとね・・・
イブに家にいることが確定してしまうって言う悲しさもあるんですよね><
ゆいさんは、ぬくもりのある、楽しいイブをお過ごしくださいね!
アバター
2009/12/20 23:32
そりゃあもうケーキはクリスマスの主役と言っても過言ではないでしょう(笑)
素敵な夜になりそうですね♪(^^*
アバター
2009/12/20 21:43
他にないのかって書こうとして禁止令が出てるのにスクロール(注意:スクロール
というのはロールケーキの1種じゃありませんよ)して気がつきましたw
ケーキの予約は敢えてしませんw
すると太るしw
私の分も思う存分食べてくださいw
アバター
2009/12/20 21:34
てかマコっちゃんて。
ホントにケーキお好きよねぇー
アバター
2009/12/20 19:52
>なおなおさん
「ケーキ取りに行くので、早く帰ります^^」
と、帰る予定ですけど?w
1階がケーキ屋さんなんですね~
うらやましいですが、そんなところに住んだら、毎日食べてそうで怖いです><
アバター
2009/12/20 19:50
当日取りに行けるかわからないので、
ケーキ予約してないです~(>_<)
うちの1階がケーキ屋さんなので
残ってたら買う予定です。。。
アバター
2009/12/20 19:46
>あずー♪さん
うんうん、美味しそうですよね(*ノノ)
1ホールは・・・
まだ食べたことないんですよね><
生涯一度はかなえたい夢ですよね!
アバター
2009/12/20 18:43
(o゚ω゚))コクコク(o゚ω゚))コクコクおいしそう(* ̄ρ ̄)
チョコいいな。。うん
チョコ生クリームにしよ~っと♫ ♫♬♪♫
ホールごと食べてみたいw
アバター
2009/12/20 18:01
>Alienaiさん
仕事が恋人ですか・・・・
うちは、ケーキが恋人です(/-\)
か・・・・・・・・悲しくないんかないんだからネ・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2009/12/20 17:57
クリスマスは仕事が恋人デス(◜◡◝)ノ❤゛(爆)

か・・・・・・・・悲しくないんかないんだからネil||li(つิ益^ิ`。) (爆)
アバター
2009/12/20 11:47
>此花さん
先手を打っておきました!w
此花さんは、予約してないんですね~
自分で作るとか!

>yuyuさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カタログ見てるだけでも楽しい季節です(*ノノ)
イチゴの旬は春ですからねぇ・・・
まあでも、クリスマスケーキには、イチゴは欠かせないです><

>ぴとみんさん
うんうん、今年はアンテノールで予約してみました!
いつもは、近くのケーキ屋さんで適当に買って帰るんですけどね~
娘さんと意見がまとまらないんですか・・・
2個買えばOK?w

>ryou1さん
おお、自作ですか!
おいしいのが出来るといいですね~
美味しく出来たら、おすそ分けをw
わざわざ言うということは、過去に罰ゲームで作りました?w
アバター
2009/12/20 11:34
おはようございます。

おっさんですが自作します。

数年振りなので
上手く出来るか微妙です。

罰ゲームではないです(笑)。
アバター
2009/12/20 10:26
おお~、今年はアンテノールですか^^
うちは、まだ決められずに迷ってます><
だって、どれも美味しそうだし、娘と意見はまとまんないし・・・
親の権限で、私が決めちゃっていいですよねwwww
アバター
2009/12/20 05:09
ケーキ好きには迷う季節ですね。
ただ、この時期のイチゴは高いのにまずいので
私はイチゴなしのが好きですが
イチゴのってるの多いんですよねー。。。
マコトさんのは美味しいイチゴだといいですね。
アバター
2009/12/20 01:09
突っ込み禁止されてしまったので、言う事がないです。


今年は予約していないので、どうしようかな。
アバター
2009/12/20 00:59
>ミーちゃんさん
おお、手作りチョコケーキ!
いいないいな><
わたしの分は!?
アバター
2009/12/20 00:53
今年は、手作り、チョコケーキの予定で~す!
アバター
2009/12/20 00:35
>まゆさん
うんうん、美味しそうでしたよ(*ノノ)
いやですねぇ
クリスマスに一人でケーキ食べるわけないじゃないですか!
妹と半分こですよ^^



・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2009/12/20 00:17
おお~^^
アンテノールのなんて美味しそうです+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
いいな☆
でもホールですよね?え~と、ひとりで食べるのですか?( *´艸`)
アバター
2009/12/19 22:46
>オリちゃさん
スイーツに何か問題でも?ヽ(`Д´)ノ
アイスのケーキですか~
子供のころは誕生日にいつも食べてましたね(/-\)

>スピッツさん
チキンも食べますよ!
おいしいですよね(*ノノ)

>Kazzさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べるのは初めてですけどねw

>オレンさん
あら、来てたんですね~
まこまこは、かわいいですよね(*ノノ)
また、遊びに来てくださいね^^

>あすかさん
出ましたってw
仕事帰りに予約してきたんですけどね~
家の近くのケーキ屋さんは、もう予約終わってました^^;
クリスマスが今から楽しみです♪
アバター
2009/12/19 22:43
出ました、クリスマスケーキ!
予約するところがやっぱり違いますね、大都市住まいの方は^ ^

苺とチョコ生クリームが好相性なノエルをクリスマスの夜に堪能してくださいね!
アバター
2009/12/19 22:26
今ね久しぶりにマコトの部屋覗いたよ^^
かわいいマコマコちゃんが出迎えてくれたよ^^
また覗きに行くね^^
アバター
2009/12/19 21:57
クリスマスケーキはノエルで決まりですね^^
アバター
2009/12/19 21:38

クリスマスと言えば

チキンでしょ
アバター
2009/12/19 21:14
スイーツ出たぁぁああ・・・(,,❂ω❂):;*.':;ブッ
アイスのケーキも美味しいよんwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.