ほわいとないと!
- カテゴリ:日記
- 2009/12/19 23:50:49
ほわいとないと?
ホワイトナイト?
White Night?
白いの無いの?
白い騎士?
とまぁ~こんな言葉遊びをしながら。。。(^^)ww
日本海側から本格的な冬将軍がやってきましたね!(>_<)
昨日は一夜明けたら辺り一面、真っ白けでした。
屋根には30㎝以上は積もったと思いますが車も雪帽子をかぶり
昨日は雪かき三昧でした。月曜日まで雪が続くそうな。。。。((+_+))
交通機関も乱れたようで連日、雪による事故がニュースで報道されております。
高速道も事故と雪による影響で一時通行止めとなったようで喜んでるのはスキー場ばかりです。(・o・)ノ
これで今年もホワイトクリスマスですね!^^;
響きは良いけどね~・・・・
ロマンチックなものではありません。
実際は嫌なものです。
暖冬を期待して「路面には雪が残りませんように!」と星に願いを叶えてもらいたいwww
冬の遊びは雪かき、雪だるま、雪合戦、かまくら作り、絵ろうそくなどなど・・・
お祭りもたくさん開かれる私の地域www
春夏秋冬!何かにつけてお祭りが続きます。
珍しい所で雪合戦の公式の大会もあります。
絵ろうそく祭りも雪の灯篭の中でともる火を見るのもなかなか幻想的です!
冬のイベントもそろそろ始まるんでしょうね!
皆さんの所では何か冬のイベントはありますか~??
でも・・・私、寒いの苦手!雪は嫌いだぁ~(>_<)。。。。
気温が年間一定している温暖な地域に住みた~い!!
懐かしい所で・・・・ 白いクリスマス!
↓
www.youtube.com/watch?v=mdwTnJkv0bU





























解けてもまた降ってくるんだよね~^^;
冬場は尻餅をつくのがウマくなりますよね!wwww
腫れないようにお尻冷やさなくちゃね(●^o^●)pp
あはっ^^ww
また週末に降るみたい!(>_<)
やだね~<`ヘ´>
雪のイベントが何気に多いのよ~ww
あちこちでちょこちょこ始まります。^^;
寒いのはキライだぁーーーー((+_+))/ww
ジュンスカ懐かしいでしょう(*^^)ノ♪
昔の曲を聴きなおすのもいいよね~!\(^o^)/
溶けたら溶けたで、今日は何度転んだことか;
ホワイトクリスマスなのは嬉しいけどね〜><
冬のイベント・・・うちの地域はないなぁ。クリスマスくらいですかね。
そんなたくさんイベントあるのいいですね^^イベント好きの私には嬉しいですよ^^
ジュンスカ、懐かしいですね~^^
そうだよね~
降らなくちゃ商売にならないその場所にだけ降って欲しいよね~
スキー場も駐車場までは夏タイヤで行けてゲレンデに出たらたんまりの雪があるって
ステキなシュチュエーションだよね!
扉を開けたら雪っていうドラえもんの世界はステキです(^^)ww
冬のイベントたくさん出てくるからアニーニャさんと遊びにおいでよ!
案内しますよ~(^^♪
しょちゃんも滑って転ばないように気をつけて歩いてね~^m^p
え~~~。。。。(゜゜)
まだ降ってないんだぁ~
いぃなぁ~
これからどんどん降って積もりますよ!www
雪国は雪が降ってやっと冬という感覚だから雪が降らないと‘変’という感じで
それに合わせてその季節の郷土食を食べるという感覚です。
ぱふぇはドコに住んでるの~(^^♪www
毎日がドキドキだよね~www
今日もそ~~っとカーテンを開けてみると・・・・・
雪が降ってた~。。。。。(>_<)
今日も車の雪おろしからのスタートです!^^;
アニーニャさんも転ばないように気をつけてね~(^O^)/
雪はスキー場や必要なところだけでいいですケドwww
どきどき怖いので気をつけてくださいね(´ω`)
冬のイベント何もナイです。。
ぱふぇのとこまだふらなーい…
寒いだけ~(´・ω・`)ww
カーテンをそっと開けて見る!!
雪本当怖いです><