Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ババ抜き占い

ババ抜き で遊びました。

1位
0
2位
0
3位
1
4位
0
獲得コイン
1
2009/12/21 04:47

う~ん勝てない・・・。これで今年を終わらせたくない。小吉でしょうか。

現在の気温はマイナス10度で日中はマイナス2度まで上がるみたいです。

外見ると雪が5cmほど積もってましたよ。雪かきはあるかな?

昨日1年前の書き込みを見てたんですが懐かしいですね。JRAのCMで

小池徹平と蒼井優の話題を書いてましたよ。今もドラマ仕立てのCM

続いてますね。これからの展開を楽しみにします。

また、昨日ビックコミックの釣りバカ日誌を見てたんですが、

ハゼの天ぷらを食べてましたね。自分も3年前に千葉にいたんですが

今頃の時期までハゼつりをやってましたよ。懐かしい。

千葉市に住んでたんですが、行きつけの小さな居酒屋でハゼの時期に

なるとハゼの天ぷらが出るんですよ。揚げたてに塩をかけて食べるのが

最高でしたね。いい思い出です。

今日の運勢は「相手と気持ちがいき違う、良く話し合いを」です。

今年の稼動も後5日で終わりです。仕事が終わるだろうか心配です。

ではいってきま~す。

#日記広場:ババ抜き

アバター
2009/12/22 06:15
uniさん
 いえいえ大丈夫ですよ。かえってお腹が空いてると眠れないですから。
 でも天ぷらって何でも揚げたてがうまいですね。
 ほんとだお腹が空いてきたよ。

りんごさん
 ホタテの貝柱もハードとソフトがありますよ。チーズの乗ったやつもありますね。
 そうそう地酒はまず押さえますよ。千葉県は結構造り酒屋が多いのには
 驚きました。造り酒屋めぐりっていいですよね。すみません禁酒中でしたっけ?
アバター
2009/12/21 23:40
ハゼの天ぷらって食べたことないかもです
シュリムーさんのブログは夜に見るといつも
お腹が減ってきます・・
おやつでも食べてこよっと←これが太る原因です
アバター
2009/12/21 23:32
う~ん、占いなんかで大切な運を使ってはいけないということでは。
転勤が多いんですね。
いろいろな土地を楽しめていいですね。
おいしい地酒、おいしいつまみ。
ん~、たまらないですね。
ホタテの貝柱、チーズ(^q^)
アバター
2009/12/21 22:29
かいなさん
 そうそう塩でいただくのがいいですね。
 あつあつのホクホクですよ。
 おお、マイナス1度ですか?寒そう~。

仁和さん
 ハゼって河口あたりで簡単につれるんですよ。
 それをすぐ天ぷらにして食べるんですがおいしいですよ。
 こっちのワカサギも美味しいですがハゼのがいいかな。

pony☆さん
 後5日頑張りますが仕事の山が・・・・。
 ハゼの天ぷらは美味しいですよ。
 一番幸せな時期でしたね。
アバター
2009/12/21 21:38
ハゼの天ぷら美味しそぉ~^^
食べたい!
天ぷらって揚げたて、めちゃおいしいですよね~(^。^)

こっちは、最低気温がマイナス1度でした。
アバター
2009/12/21 17:34
お魚の天ぷらって美味しいですよねv
唐揚げとかも捨てがたいです(^^)
あ~、食べたくなってきた(笑)
アバター
2009/12/21 15:03
揚げたての天ぷら、食べたくなる~~*^^*
あと5日、頑張ってね^^
アバター
2009/12/21 07:12
雪幻さん
 コンビニでビックコミック立ち読みですね。
 長いマンガですが最近も面白いですよ。
 自分は定期購読中です。
 ハイ、頑張ります。
アバター
2009/12/21 07:09
釣りバカ日誌!
実家にいるころは、集めてましたね~
今では、続きが気になるので、コンビニで立ち読みしかしていませんが(^^;)

予定どうり、休暇に入れるといいですね♪
アバター
2009/12/21 06:24
みっちゃん
 そうなんです。千葉はディズニーランドが近くてよかったな~。
 転勤の経験は3ヶ所目です。住んだ中では千葉県がよかったな。
 美味しいもの結構食べましたよ。
 はい、凍えないように頑張りますって、南極かい!
 いってきま~す。
アバター
2009/12/21 05:22
シュリムーさんは、仕事、転勤が多いのですか?
その土地で名物が色々食べられますね^^
私も千葉県に住んでいたことがあります。(野田市です)
今と比べて、ディズニーランドが近くて良かったのですが・・・
寒いけれど、今日も凍えずに頑張ってくださいw
(*´ェ`*)ノ行ってらっさい




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.