乳しぼりの女!
- カテゴリ:日記
- 2009/12/22 00:19:50
タイトルで食いついたあなた!
これは童話のタイトルですよ!(^^)www
クリスマスまであとわずか!
こんな童話があったのでご紹介!
福娘童話集より転載
↓
乳しぼりの女
ある農家の娘が、楽しいことを空想しながら、牛からしぼったばかりのミルクの入った
桶(おけ)を、頭に乗せて運んでいました。
「このミルクを売ったお金で、少なくとも300個の卵が買えるわ。
そして、どんなに悪くても、卵からは200羽のヒナが生まれるわ。
そして、そのうちの50羽は、親鳥に成長するわ。
そう、ちょうどその頃はクリスマス前で、トリ肉が一番高く売れる時期だわ。
高く売れると、そのお金で新しいドレスが買えるわね。
真っ赤なドレス、とってもすてきな真っ赤なドレスよ。
当然、クツもおそろいでね。
そして、そのドレスを着てクリスマスパーティーに出かけるのよ。
すてきなドレスを着た美人のあたしが登場すれば、若い殿方は、
みんな、あたしにプロポーズしてくるわ。
でも、すぐに受けてはダメ。
こういうのは、じらすのがコツよ。
あたしは、つれなく頭をツンともたげて、ていねいに、みんなの申し出を断るのよ。
でも、みんなはあきらめず、あたしのまわりからはなれない。
そこであたしは、・・・あっ!」
娘が夢中になって頭をゆらしたとたん、ミルクの入った桶は地面に落ちてしまいました。
そして、彼女のそうだいな計画は、終わってしまいました。
これは童話のタイトルですよ!(^^)www
クリスマスまであとわずか!
こんな童話があったのでご紹介!
福娘童話集より転載
↓
乳しぼりの女
ある農家の娘が、楽しいことを空想しながら、牛からしぼったばかりのミルクの入った
桶(おけ)を、頭に乗せて運んでいました。
「このミルクを売ったお金で、少なくとも300個の卵が買えるわ。
そして、どんなに悪くても、卵からは200羽のヒナが生まれるわ。
そして、そのうちの50羽は、親鳥に成長するわ。
そう、ちょうどその頃はクリスマス前で、トリ肉が一番高く売れる時期だわ。
高く売れると、そのお金で新しいドレスが買えるわね。
真っ赤なドレス、とってもすてきな真っ赤なドレスよ。
当然、クツもおそろいでね。
そして、そのドレスを着てクリスマスパーティーに出かけるのよ。
すてきなドレスを着た美人のあたしが登場すれば、若い殿方は、
みんな、あたしにプロポーズしてくるわ。
でも、すぐに受けてはダメ。
こういうのは、じらすのがコツよ。
あたしは、つれなく頭をツンともたげて、ていねいに、みんなの申し出を断るのよ。
でも、みんなはあきらめず、あたしのまわりからはなれない。
そこであたしは、・・・あっ!」
娘が夢中になって頭をゆらしたとたん、ミルクの入った桶は地面に落ちてしまいました。
そして、彼女のそうだいな計画は、終わってしまいました。
この娘のように、まだ手に入れていない事なのに、手に入れたつもりであれこれ空想することを、
日本語で、「取らぬ狸の皮算用」と、いいます。
↑
どうでしたか?(^.^)ww
当日まで気を抜かずあと2日気をつけよう!(^O^)/pp
まぁ~クリスマスまであと少し
こんなBGMを聞きながらゆったりしたいものです!^^;
↓





























私も当たったら今より静かな所で利便性が良いトコに土地を買って家を建てて
家庭菜園を楽しめるような宅地が欲しいーーー!(^O^)/
そして商業ビルを建てて家賃収入で余生を送りたい(^^)wwww
あっ・・・・私もパスポート切れてる。。。。(T_T)
3億当たったらどうなるのかしら????
当たった時にどんな事が待ってるのか想像がつきません。。。
せめて1万円以上は当たって欲しいです^_^;
それでも多分、うれしくなると思う=^_^=www
私は映画観ちゃったww
たしか・・・・レコードもあると思うww
静かな所でゆっくりと映像と共に「無」になりたくなってきた~^^;ww
この時期だから余計だね!
肉体的にも精神的にもヒーリングしたい気分(^^)w
何処か旅行とか、あ!まずパスポート切れてるし~
家まで買っちゃうか?あの辺がいいのでは!!
なんて考えている毎年の私の事!!
そう 写真に引き込まれて
・・・よけいに悲しく感じちゃったみたいwかな(*´ ∧`)
シンデレラになりそこなった農家の娘さんのお話でしたwww
しょちゃんはこの曲知らなかったのかぁ~(・・?
「戦場のメリークリスマス」昔の映画の曲でしたね!
デビットボーイ、北野武、坂本龍一などなど映画に出ていました。
うん。うん。そうだね!
悲しく感じる曲ですね!特に映画を観ながらだと泣けてしまうかも。。。。。
見てると風景写真になんか引き込まれてしまうよね(~_~;)ww
本物の夕日の中でテラスのベッドに横たわりながらこの曲を聴いてみたい=^_^=
きっと癒されそうな気がする(#^.^#)ww
曲のせいか 夕暮れ時の写真のせいか 物悲しく感じますね。。。
キレイな写真ばかり
あんなふうに撮れたらいいなぁ(´ω`)