Nicotto Town


ヤツフサの妄想


風邪引いてうなされて見た夢

じんぐるべーる

じんぐるべーる

ヤツフサは今年も家でこたつに入ってみかんを食べて過ごしていた。

ヤ「けっ・・・ 何がクリスマスだよ! 俺は仏教徒だもんね!!」

いつもの負け犬の遠吠えである。

本当はケーキが食べたいのだが、風邪を引いてしんどい為に

買物に行くのがつらい上、ケーキを持って帰る間にぐちやぐちゃになってしまう

恐れがあるのでふてくされていただけでもあった。

ヤ「のど渇いたな・・・」

みかん食べているのに飽きたヤツフサは風邪薬を飲んでいるにもかかわらず、

焼酎を取り出し、お湯割にして飲み始めた。

お酒に弱いのに、焼酎をお湯割にして飲む・・・

風邪薬を飲んで少し眠いのに、焼酎の力もあってこたつに入ったままうとうとし始めると・・・

ん? なにやら人の気配が!

どうやらヤツフサの部屋に誰かいるようだ。

ヤツフサは眠い目をこすりながら自分の部屋に向かった。

すると、部屋には大きな袋を担いだおっさんが、なにやら部屋でゴソゴソやっている。

ヤ『ちょwww 泥棒www』

と一瞬思ったが、何か雰囲気が違う。

もしかしてサンタさんなのか!

しかしサンタクロースと言うものは、幼少の頃父が入院してから家に来たことが無い

ので、ヤツフサはその考えを否定して、袋を持ったおっさんにこう言った。

ヤ「サンタさんは子供にプレゼントするのに忙しそうだな、でもここには良い子は居ないぜ。」

すると袋を担いだ人は俵の上に座ったまま、大きな袋を担いでこちらを振り返った。

謎の人「ふぉっふぉっふぉっ、わしがサンタに見えるかな?」

ヤツフサ「ちょwww その姿は大黒様www 何でここに居るの!」

そう、大きな俵の上に乗り、右手に大きな福袋、左手に小槌を持ったその姿は

神棚においてある七福神の大黒様そっくりであったのだ!

大黒天「うむ、実はな、恵比寿を迎えに行く途中で乗っていた俵のエンジンが故障して

     ココに墜落してしまったのじゃ」

ヤツフサ「俵ってエンジン付いてるの?」

大黒天「そんな事はどうでも良い、それにしても汚い部屋じゃな。 ちゃんとすす払い

     しないといかんぞ。 ほれ、おぬしの大事なパソコンも埃まみれではないか。」

と言うと、大黒様はヤツフサのPCを小槌でボコボコ殴り始めた。

ヤツフサ「ちょwww PC壊れるwww やめてwww」

ドーン

ドーン

ドーン

ヤツフサは小槌でPCを殴る大黒天を止めたかったが、何故か体が動かない。

ドーン

ドーン

ドーン

うわぁぁぁぁあああああぁぁぁぁ やめてぇぇぇぇえええぇぇぇぇ

と叫んでいると・・・

むにゃ・・・

さむっ・・・

どうやらこたつでうたた寝をして夢を見て居たようだった。

ドーン

ドーン

ドーン

あれ? 何処からともなく音が聞こえる。

ああ、そうか・・・

今日はクリスマスイブだから、港で花火が上がっているのか。

ヤツフサは自分の部屋に戻って寝なおそうと思った。

部屋に戻ると、ちっょと気になったのでPCを立ち上げる。

眠いけど少しだけPCをチェックしてからもう一度寝ようと思ったのだ。

メールが届いていた。

暫く届いていなかった友達からのメールがあった。

ちっょと嬉しかった。

そうそう、最近ニコットにもログインしてなかったな。

そうしてニコッとタウンにログインすると、プレゼントが届いていた・・・

ありがとう (´;ω;`)

僕にとってサンタクロースはニコットの友達なんだね。

そしてプレゼントがなんなのか確認して着替えてブログを書こうとした時、

見慣れないメッセージがあることに気が付いた。

なんと、抽選券でコインが1000枚当たっていたのだった。


大黒様ありがとう! (´;ω;`)ブワッ


おしまい


注:この物語は一部フィクションです

アバター
2009/12/27 19:26
>乙女様
宝くじに夢を見ることが出来なかったので買いませんでした Orz
代わりに宝船でも買おうかな?
6億円当たって幸せになる夢でも見ますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/12/27 19:24
>亀吉様
布袋様の方がサンタっぽい気がしますねwww
初恵比寿の加減もあるので恵比寿様と言うのもいいかもしれませんw
でも何故か大黒様なのです (^_^;)

亀吉さんは弁天様だったのですね!
とりあえず拝んでおこうwww (-人-)
アバター
2009/12/26 18:00
宝くじは買った!?
まさかの高額当選かもしれないおъ(´д`)グッ
アバター
2009/12/25 23:36
やっぱね。 はじめは布袋さまか、恵比寿さんかと踏んでいたけれど。
では、私は吉祥天ね♪
アバター
2009/12/25 21:34
>ななお様
楽しいと言うかとてもスパイシーな夢を見た事は間違いないですw
幸せとは不思議なものです (^_^;)
これからもよろしくです。 <(_ _)>
アバター
2009/12/25 21:31
>todo様
何故「俺は仏教だもんね」と言うのかと言えば、他に何もいえないからなのですwww
別にクリスマスが嫌いなのでも、キリスト教が嫌いなのでもなく、どう見てもカップルイベント
だからと言うのでしょうw
正月も節分も桃の節句も端午の節句も盆も晦日もカップルイベントではないですが、
セントバレンタイン、クリスマスはカップルイベントですからねぇw
独り者は仏教に逃げるわけですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/12/25 21:26
>桃色珊瑚様
色々ありがと~ \(^o^)/
いや~
なんと言うかお恥ずかしい (^_^;)
アバター
2009/12/24 23:33
(@´゚艸`)ウフウフ
楽しい夢を見たのですね~
とりあえずいろんな面で幸せを感じられたようで良かったですね~~
。.:*・゚☆.。 Merry Christmas♬♫ ..。.:*・゚☆.。
アバター
2009/12/24 23:32
…シングルベルの男の人って、どうしてみんな

『俺は仏教徒だもんね!』

って言うんだろう…。
アバター
2009/12/24 23:25
1000コインおめでとう~^^
アバター
2009/12/24 22:10
>べーた様
何処がフィクションなのかはヒミツです。

ですが今日は本当に花火が上がっています。
友達からメールも来ました。
プレゼントもありました。
1000コインも当たりました。
夢の中には鼠小僧が出てました。
アバター
2009/12/24 21:41
一部フィクションって……。
どこがフィクションなのかが気になる。w
大黒さんやサンタなんか一度も夢に出てきた事ないよ。
コイン当たったですか!
うちにはサンタさん来ないなあ…。
道に迷ってるのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.