Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



PC大惨事!



メインのマシーンが電源から落まくり(>_<)
もう新しく買うしかないみたい。
5年くらい動いてくれたな。

でもXPがいいなぁ~
WIN7はもう少し待ちたいしなぁ~


わかった!
無謀なニコ課金の天罰だぁ ダァハハハァ (:D)| ̄∟

#日記広場:パソコン/インターネット

アバター
2009/12/27 17:47
りん★りんさん

中吉だった>おみくじ
マジ、( ゚Д゚)ゴラァと言いたい。大声で言いたいw
アバター
2009/12/27 17:45
クラレさん

まじっすか!
ほこり掃除は3カ月おきにしてるけど、今回は電源部分の不具合の
可能性大です。
先に専門店に相談してみますね!
アバター
2009/12/27 17:44
にょにょさん

体調は完全復帰?お大事にね!

そなの。電源を切ったようにシュンって落ちるのw
WIN7でクアッドの買う見積もり立ててますが。。。。。。。
アバター
2009/12/27 16:29
PCさん、5年間お疲れ様でございました・・・
ニコット神社で復活祈願。
アバター
2009/12/27 12:05
え~、それは大変;;;

でね、うちの父のマシーンがそんな風になりPC専門店で中をチェックして貰い
何と復活!何かのチップが浮いてくる(あるんだって~ヒェー)とそんな怪奇現象
になるんだとか。

専門店でお掃除して貰うだけでも違うかも。

結構ほこりに弱いしね。
無事に動くといいなと思ってます。
アバター
2009/12/27 07:58
電源が完全に落ちちゃうのかな?
勝手に再起動じゃなくて、shutdownって感じで落ちるなら、
電源の可能性がありますね。
電源だけ載せ替えって方法もw

VistaのPCでも買って、XPに載せ替えちゃったら?
一時期、ダウングレードでいけたはずだけど、今ってできるのかな?

ていうか、私の10年を超える常時稼働PCが健在なんだから、買い替えるには早いかもw
アバター
2009/12/27 00:49
mtiさん

夕べ突然4回も落ちては再起動繰り返して、
今朝は2時間くらいはOKだったの。スロット廻したしw
でも今は起動直後に落ちるw
毎日、電源完全にOFFにしてので、明日、どうなるか試してみまんもすw



VISTA > 「だが、断る 」 (`・ω・´)
アバター
2009/12/27 00:42
5年だと確かに…寿命も考えられますね。
もしデスクトップなら、筺体からコンセントを抜いて1時間くらい放置してみて下さい。
しばらく経ったら筺体にコンセントを挿し直して電源on。
前のPCはよく電源落ちるようになってからこれでしばらくもたせました(´∀`;)
敢えてのvistaはどうですか??(笑)
アバター
2009/12/27 00:40
いちごちゃ~~ん(/□≦、)エーン!!

モバイル用のネットブックしかないから使いにくいよぉ(>_<)
幸い重要ファイルは毎日USBメモリに入れてるので、
このまま起動しなくてもいいんだけどねw
お名残惜しいわぁ。愛着あるから。
アバター
2009/12/27 00:35
コモチさん

どもです。
はい、ウイルスの可能性も考えてウイルスチェックを走らせたのですが、
後もう少しで完了というところで電源落ちましたw
CPUの熱暴走かなとも思っています。
アバター
2009/12/27 00:34
うん うん 落ちると大変よね♪☆;:*:;☆♪
諸事情で私もまだ買えてないです♪☆;:*:;☆♪
アバター
2009/12/27 00:30
電源が落ちまくりの原因として、コンピュータウイルスの可能性もありますよ!
ウイルスチェックしてみましたか?というより出来ないのかな?・・・その場合はイニシャライズして
システムソフトウエア再インストールすれば直るかも!
ただ、今まで保存しているデータも無くなりますが!・・・個人の責任で!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.