Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャ第9弾(クリスマス)の確率


11月26日(木)から始まった、クリスマスをテーマにした青ガチャ第9弾。
私+協力者の出た割合は、こんな感じになりました。

アイテムは、出にくかったものから順に並べてあります。

【第9弾】

試行数        1000回
アイテム出現率    50.6% (ドリ券率49.4%)

アイテム名       出た割合  1日10回回した場合に      備考
                      1個出るのにかかる平均日数 
-------------------------------
クリスマスツリー~2009~  0.3%   33.3日     目玉
クリスタルオブスノウ      1.0%   10.0日     目玉
スノーマンTシャツ       1.5%    6.7日     目玉

サンタさんのプレゼント袋  1.9%    5.3日
クリスマスブレスレット    2.6%    3.8日
ひいらぎの指輪        2.8%    3.6日
ノエルベルピアス        3.0%    3.3日
パーティーカラーのメガネ  3.1%    3.2日
プレゼントの靴下        3.2%    3.1日
リースのネックレス       3.3%    3.0日
ニコラウスの靴下       3.4%    2.9日
ホワイトクリスマス       3.4%    2.9日      背景
クリスマスウォール      3.6%    2.8日      背景

結晶のリース          4.0%    2.5日      背景
ツリーステッチ          4.1%    2.4日      背景
ハッピーメリークリスマス   4.7%    2.1日      背景
雪の結晶            4.7%    2.1日      背景

ドリーム券           49.4%   0.2日
-------------------------------

いやあ、クリスマスツリーは出にくかったです(^^;
今回、背景は出やすかったみたいです。
そういう設定だったのか、
試行数を増やしたから、きれいな結果が出たのか。


第9弾の目玉3種の確率は、0.3%、1.0%、1.5%でした。

前回の第8弾(秋)の目玉はこんな感じだったので

試行数:560回
シャケのかぶりもの   0.54%  18.7日     目玉
秋の甘栗         1.07%   9.3日     目玉
きのこの長袖Tシャツ  1.43%   7.0日     目玉


目玉3種の出現率、だいたい毎回0.5%、1%、1.5%くらいなのかな?


今回の第10弾(お正月)の目玉、まだ試行回数が少なめではありますが
今のところはこんな感じです。

トラさんのおめん~2010~ 0.5%
お正月のカルタ~2010~  0.8%
完熟みかん~2010~    2.2%


完熟みかん、1人で1日に3個出たときもありました(^^;
ハロウィンドーナツも、同じくらいまとめて出たことがあった覚えが。


やっぱ今回も、トラさんのおめんとかは出にくそうっすね(´・ω・`)

ただ今回は、ニコリーナで買えるお正月限定アイテムが多いからか
ハロウィンの帽子やクリスマスツリーのときみたいな
出ない~><。。
っていう焦りがあまりないような気も(^^;

アバター
2010/01/01 02:02
ありがとうございます!

今度のレアは、トラ金です!>゜))))彡
頑張ります!
アバター
2009/12/31 06:15
>crazyさん
こちらこそありがとうございました^^
くれさんの毎日の釣果、お部屋を見るのが楽しみでした^^
今回のイセエビの水槽も、こっそり見させていただいたり♪

認めるもなにも、
くれさんは、もう私の回数もレアの毎週の回数も超えられてて
すごいとしか言いようがないです^^
きつねさんも、くれさんの釣果にはいつもびっくりしています(^▽^)
ただ、毎回寝落ちされているようなので、心配で(^^;;;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします_(_^_)_
ニコット釣りの牽引役、これからも期待しています(^ー^)

>NajuNajuさん
うんうん、カルタ出にくいですよね(^^;
夢巻率高くて大変すよね(´・ω・`)
たしかに今回、たて続けに夢券が出続けるときがある気がします。
抽選会で1等とか当たるといいですね^^

ツリー5本! すごいです!!!
ぜひそのご幸運にあやかりたいです(^▽^人)
アバター
2009/12/31 02:27
今年1年、お世話になり…
ありがとうございました。

来年、姉さんに、認められるように、さらに精進します。

今後とも、よろしくお願いします!<(_ _)>
アバター
2009/12/30 11:23
私はおめんが二個もありますが、カルタが全くでないので、リーチ状態が続いています。
今回は、夢券が7~8割ぐらいですね。年明けの抽選会に期待しています(笑)。

ツリーのお話ですが、私のお友達で
半月で5本以上でていた人がいました。すごいですよね(^O^)/
アバター
2009/12/30 00:38
>ヤスさん
そうなんですよ(´・ω・`)
ニコット釣りのレアよりも確率低い..って釣りと比べちゃいけないか(^^;;
ガチャは1日10回と決まっているから
釣りみたいに長く粘ればいい、ってものでもないんですよね(^^;

ホント、ドリ券多いっす(´・ω・`)
1日9枚とか出るといやんなっちゃいますよね><
白ガチャとかやると、ドリ券が無いのに感動します(´∀`)

>総介さん
こちらこそありがとうございます^^
あとカルタだけ、かなり順調なほうかも(^ー^)
早く出るといいですね^^

ツリーが2個出たのは、かなり幸運かも^^
ほんと、その時によって違いますよね(´・ω・`)
今回でも、協力者それぞれに全然違いますから。
私は出にくい目玉がなかなか出ないほうです(^^;;;

お面、初日のいちばん最初はすごいです!
もう1つくらい出てくれると嬉しいですね(^▽^)

>山鳥さん
山鳥さんは髪型で苦労されたんすね(´・ω・`)
巡回してても、ツリーは出たけど髪形が出ないって方は
かなり多かったみたいです(^^;
目玉、出にくいっすよね。
たまたまぽぽんって出ちゃうと、出やすい気がしちゃうのですが(´∀`)

>☆hime。☆さん
うんうん、ツリー出にくかったすよね(^^;
その出にくさも楽しみとはいえ
もう少し出やすいと嬉しいですね(´∀`)

第10弾の目玉も早く、どどっとまとめて出てくれたりするといいですね^^

>つぐみんさん
やっぱりツリー出にくいっすよね(´・ω・`)
背景ばかりはきびしいなあTT

お友だちにもらえてよかったですね(^▽^)
助け合って贈りあったりするのも
コミュニケーションとしていいのかもです(^ー^)

>misumisuさん
たくさんの回数やったら、そういう結果になりましたが
回数が少ない場合は、必ずしもそうならないです(^^;
人によっては、出にくい目玉のほうがたくさん出たり
目玉以外が全然出なかったり、ほんとそれぞれです(^^;;;
コインに余裕がないときは、無理しないほうがいいかもです(´∀`)
アバター
2009/12/30 00:37
>フーイさん
ツリーもシャケもすごいっす!
出方にむらがある分、出る方のところではいっぱい出るんすね^^
そういう経験してみたいです♪
でもデータ的に困ったりして(^^;;;

おいしそうなみかん、早く出るといいですね(^▽^)

>candy82さん
はい~、出にくいみたいです(´・ω・`)
確率が低すぎて、出ないときは全然ですよねTT
プレゼントでもらえてよかったです^^

第10弾は調子いいんですね^^
第9弾で出にくい分、バランスとって早く出たのかな(^ー^)
カルタも早く出るといいですね♪

こちらこそ、見てもらえて嬉しいです(^▽^)
いつもありがとです(´∀`)ノ

>k66さん
ツリーほんとでないっすね(´・ω・`)
個人差はあると思うので、出る人は出るだろうと(^^;

ドリ券当たってほしいですね(´∀`)
今回、私は外れたのですが、なぜか協力者にあたりが(^^;;;

>ユキコさん
最初の頃はやっていなかったのですが
始めたらやめられなくなっちゃいました(^^;
ツリーは、たぶん、私の運がよくなかっただけで
実際は0.5%くらいだと思うのですが(^ー^;
第10弾の目玉、早く出るといいですね^^

いつも参考にしていただけて嬉しいです^^
そう言っていただけると励みになります(^ー^人)

>なまけものさん
おお~すごい!
詳しいデータありがとです(^▽^)

目玉の確率が高いと思ったら
第10弾が始まってからいっぱい出たんすね^^
そういう影響はあるのかな?

夢券率は、ほぼ毎回50%のようですが
やはりばらつきがあるので、人それぞれ違うんでしょうね(´∀`)

目玉、あれだけ確率低いと、出ないときはほんと出ないすよね(´・ω・`)
それもサブアカが増える原因かも?
第10弾、こちらもメインでは未だみかんしか出ません(^^;
収集した夢券、当たるといいですね^^
アバター
2009/12/29 22:01
出にくい目玉アイテムは、確率1%切ってるんですね。

やっぱり出ないもんですね。

ドリ券の確率が5割近くとは、高すぎますね。(。・ˇ_ˇ・。)
アバター
2009/12/29 19:25
こんばんはー。いつもありがとうございます。
私は、今回、青ガチャで、後、カルタだけですー。

クリスマスツリーは2個出たんですよ!

回によって全然違うんですよ。

みかんは、今回、今のところ2個出ています。

お面は、今回の青ガチャ、初日に一番最初に出るという奇跡だったんですが、
それ以降、出ていないです。
アバター
2009/12/29 16:04
ツリーよりも髪型に苦労しましたよ~
私の場合
やっぱり目玉は出にくいんだなぁ
アバター
2009/12/29 14:42
確かにツリーは出にくかったです^_^;
10弾ガチャも目玉が出てくれません><
アバター
2009/12/29 09:47
ツリーは未だに出ていません_| ̄|○ガックリ・・
今は時々回すくらいですが、背景ばかりが出て、記録するのもやめてしまいました。

第八弾も未だにシャケと栗が出ていません・・・
お友達あってのコンプです^^;
アバター
2009/12/29 09:28
第9弾はツリーよりヘアーの方が微妙だけど出やすい
って事なんですね~
1度もヘアーでずに止めてしまった^^:
もう少し頑張れば出たのかしら・・・謎
アバター
2009/12/29 07:33
私はツリーは6個くらい出たのでシャケと同じくらい出てびっくりでした@@
第10弾はみかんがまだなので早く出て欲しい感じです*
アバター
2009/12/29 00:49
やっぱりツリーは出にくかったのですね(-公-、)
未だに自力では出てません^^;1カ月半以上は回したのに。。。
過去最低の出現率かも!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
クリスマス直前にプレゼントで頂いたのが本当にありがたかったです(*>ω<*)

打って変わって、今回はまだ40回くらいしか回してないのにもかかわらず
トラさんのお面とミカンが出てくれて喜んでます(●´U`●)ノ⌒☆
あとはお正月休み中にカルタが出てくれれば大満足ですw

いつも あいうえおさんの集計楽しみにしています((´∀`*))
貴重なデータをありがとうございます<(_ _*)>
アバター
2009/12/28 22:46
ツリーってそんnだったのですね@@

明日はドリ券の日ですね
いいかげんに当たってほしいなぁ
アバター
2009/12/28 22:28
しっかり統計をとられてるんですね~。
私は、ボーっと回しているのみw
それにしても、ツリーの0.3%…気が遠くなります@@
第10弾目玉は、お正月中には出て欲しいと思っていますが、無理かなぁ…

集計、お疲れさまでした。
私はいつも参考にさせていただくのみですが…感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2009/12/28 10:21
◎クリスタルオブスノウ     1.60%
◎クリスマスツリー~2009~ 1.20%
●スノーマンTシャツ     1.20%
・クリスマスブレスレット     2.00%
・リースのネックレス     4.80%
・サンタさんのプレゼント袋 2.00%
・プレゼントの靴下         4.00%
■ハッピーメリークリスマス 4.00%
■雪の結晶             3.20%
■結晶のリース         3.60%
■ホワイトクリスマス     2.40%
■クリスマスウォール     2.80%
■ツリーステッチ         1.60%
・パーティーカラーのメガネ 2.80%
・ひいらぎの指輪         5.60%
・ノエルベルピアス         3.60%
・ニコラウスの靴下     3.60%

私の250回分の確立です^^;
今回は 夢券率が低いと巷で噂だったのに、
ずっと 夢券すごく多くて・・・私の場合はツリーしか出なくて
だったのが、
10弾始まってから 回したら
急に目玉率も上がって ホクホクでした。

9弾の 甘栗フリマでゲットはしたのですが、
未だに自力では出ません^^;
10弾も目玉どころか・・・ひたすら夢券収集してる感じです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.