Nicotto Town



10日から11日にかけて、東京に行ってきます♪

10日から11日にかけて、東京に行ってきます♪
メインの目的は・・・
別のネットゲーム「魔力寶貝」のオフ会(/-\)

ゲーム名が漢字で分かりにくいのは、台湾のネットゲームだからです!
ゲーム内の言葉はすべて中国語なので大変なんですけどね!w
ちなみに今回のオフには、台湾の方も参加されます^^
初めて会うので很楽しみです^^

というわけで、明日の夜はニコッとはおやすみです。
みなさん、また日曜日にお会いしましょう^^

アバター
2009/01/12 18:54
>miruさん
オフ会も、いろんな人にあえて楽しいですよ^^
ただ、女性は参加するのは勇気がいるかもしれませんね・・・
変な人もいますからね^^;
アバター
2009/01/12 16:55
オフ会って言うのには参加したことないにゃ~
アバター
2009/01/11 08:38
>セラフィム☆彡さん
爆竹!?
お祝いの爆竹ですね、わかります!
ラスボスに負けないように、楽しんできましたよ!w
アバター
2009/01/10 20:11
会場に「爆竹」を仕掛けておきましたw  ̄m ̄ ふふ
ごゆるりとお楽しみくださいまし (ラス・ボス セラフィムより)
アバター
2009/01/10 17:28
>meiさん
年末年始は、だらだらずっとチャットしてましたけどねw
沖縄も寒いですか~
東京もめっちゃ寒いです;;
早く美味しいご飯を食べて、わいわい騒ぎたいです><

お土産はないですが、おみやげ話ならいっぱいしますねw
アバター
2009/01/10 17:05
オフ会かぁ。

マコト、行動派ですあぁ。
meiは、家でコタツにくるまってます・・・。
だって、今日寒いんだもん(涙)
恐ろしく、風強いし・・・。

楽しんできてね☆
お土産話、聞かせてねぇ(^。^)
アバター
2009/01/10 16:49
>あすかさん
こんにちは^^
同じ意味の漢字もありますが、日本ではなかったり、あまり使わない漢字も多いですしね・・・
「東西」という中国語があるんですが、最初意味側からなくて苦労しました(汗
中国語では「もの」という意味だったりします^^;
ちょっと、肝心の台湾の友達と連絡が取れていないという致命的問題が判明しましたが、
楽しんできます><
アバター
2009/01/10 12:29
こんにちは。
中国語だと漢字で何となく意味を読み取るしかないんですが、
同じ漢字でも日本と中国とでは意味合いが違ったりするので、
やっぱり分からないことだらけです(汗)

どうぞ楽しんできてくださいね!
アバター
2009/01/10 08:11
>アユミさん
ある程度読めるようにはなりました!
でも、こちらからの会話は辞書登録に頼りっぱなしですw
わたしも、日本語は苦手ですorz
アバター
2009/01/10 01:15
まこっちゃんって もしや中国語できるのか?
オイラは日本語も まともに話せませんえん。爆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.