Nicotto Town



大変だ~

大富豪 で遊びました。

1位
0
2位
0
3位
1
4位
4
獲得コイン
1
2009/01/10 09:05

どうやるの?おしえて!ちっともできない!

アバター
2009/01/10 18:11
まず、コンピュータが階段→同じ数2枚以上を出している
間は何も捨てないで放置しておきます。

と書いたけど、これはあくまでも基本
待ち続けると何もできないうちに上がられてしまうこともあるから
状況に合わせて戦略を変えていかないと勝率は上がりません

ま、でも最初のうちは基本通りにやっていれば
だんだん対応の仕方が分かってくるはず
アバター
2009/01/10 10:40
↓↓すごーい!!
適当にやってたけど。。。;;
そぉだったんだww
アバター
2009/01/10 09:42
にこっとの大富豪では、コンピュータは、
階段→同じ数2枚以上→1枚出し
の順に出してくるの

まず、コンピュータが階段→同じ数2枚以上を出している
間は何も捨てないで放置しておきます。

そして1枚出しでは、弱いカードから順に切っていくから
初めのうちはムリに親になろうとしないで
自分の弱いカードをうまく捨てていって
親になったときも弱いカードから処分していきます
このとき、1番弱いカードだけは残しておくの

自分の弱いカードが1枚だけ(1番弱いカード)
になったところで強いカードで親を取って、
あとは
残してあった階段、同じ数2枚以上、強いカードを
出して親になり続け、
最後に1番弱いカードを捨てて勝ちってわけ

勝ち方はこれだけじゃないし、
いつもうまく行くわけじゃないけど、
これが一番基本的な勝ち方かな

なお、どの勝ち方でも、
強いカードが場に何枚残ってるか数えておくのは大切

わたしの場合は、Q、K、A、2の出された枚数と
ジョーカーが出されたかどうかを覚えてる
例えば、自分が、A:2枚、2:1枚持ってて
A:1枚、2:3枚とジョーカーが出ていれば
2枚のAで確実に勝てるってことが分かるでしょ

ホントは、どのマークのどのカードが出てるか
全部覚えておければ最高だけど、
わたしにはムリだし、そこまでやっても
勝率はほとんどアップしないような気がします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.