Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


2009年を振り返って


そりゃもうなんと言っても7月にやった
右手第五指基節骨粉砕骨折
ですよ
簡単に言うと右手の小指の指毛の生えてる所(グーパンチで当たる所)
の骨がグシャといっちゃったんですね
この骨の部分(関節じゃないから曲がるはずの無い部分)がですね
手の甲の方に向かって90度くらい、更に外側に向かって45度くらいという
あり得ない方にグネッと向いててですね
一目で普通の折れ方じゃ無いぞと解るくらいで
痺れの方が強くて痛いんだか何だか解らない状態になっててですね
接骨に行ったら先生にウチじゃ手に負えないから整形外科の有る所へ行ってくれと
で別の整形外科に行くと受付時間過ぎてたんだけど
指がこんなんで、と見せると直ぐにレントゲンだって事に成ってですね
ある程度真っ直ぐにする応急処置だけして
明日入院してくれ手術するからって事になりまして
×字に2本の針金を入れて固定する手術になり約2週間の入院
針金が抜けるまでには7週間かかりました
その後リハビリがはじまり
まともに動かせる様に成ったのは10月後半の事でした

アバター
2009/12/30 17:49
7月の骨折で今年の厄払いをしたのかもですね。。。

その分、来年はいい年になりますぉ(*^^)v

良いお年をお迎えくださいね♪
アバター
2009/12/29 23:59
私は6月に右手の小指を骨折してもうたんですよ。
まさか、同じ場所を骨折してるとは思いませんでしたw

利き手なんで大変でした。

てっつぁんさんも大変だったみたいですね。
私は子供なので添え木を包帯で止めるだけだったんですが
医者に「大人だったら手術するしハリガネでしたよ(笑)」
って言われました。笑いごとじゃないぞ、医者。

しばらく指洗えないから臭くなっちゃうんですよねぇ・・・・
アバター
2009/12/29 23:51
長かったもんね~^^
その後通院は終わったのかしら?
新人ちゃんとは話できたのかしら(・m・
影武者さんご苦労様でした❤←オイ

で、みかんみかん!!
欲しいの、ちょうだいお願い❤
モラウデルの法則で目玉カモンだわw


ハコニワはねー、なんとなく1回繋げてまわしてみた^^;
それっきり・・・(爆)
だってパケホーダイじゃないんだもん(小声



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.