Nicotto Town


潮風と太陽


Magic TV Digital を導入しました


実はアイオーのアウトレットで購入してから半年ぐらい経つのですが、宇都宮に持ち込んでいたDELL Inspiron 1720を船橋の自宅に戻す事でやっと導入できました。

船橋の自宅で元々使っていたパソコンはことごとく導入に失敗していて(ハードウエアは十分なんですが、別なソフトと競合しているらしく動作しない)やっとInspiron 1720に入れたものが動作したという事です。

マンションなので共聴設備が入っているのですが、電波条件が悪いので船橋ケーブルテレビ経由で地デジを見ています。
これも関係していて普通にセットするとテレビが映らないんですよ。

宇都宮で使っていた地デジチューナーはCATVのパススルー方式に対応していないので船橋では動作しません。
みなさんもこれから導入されるときは良く調べた方がいいですよ。


でもこれで録画体制が2台体制になったので便利になりました。
PCでの録画だとHDDをいくらでも増設できるので、残しておきたい番組は何時までも残せるのがいいですね。^^/

アバター
2009/12/31 10:17
私はアメリカの連続ドラマなどですね。
あとはこの時期ならではの劇場版アニメなどをとりますね。
コミック誌で読むのとは別のストーリーなので録画して損は無いですから^^
アバター
2009/12/31 08:37
ほんと ソフトが全部共通になってくれると助かるのにぃwww

PCではTVチューナーはあえて 接続していないんですが、HDDをいくらでも増設できるのは魅力的❤

kikuくんは どんな番組を録画してるんでしょーねぇ(。◠‿◠。)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.