Nicotto Town



2009年度自分が観た映画のベスト10


 さて、今年も残す所あと数時間となりました。

てな訳で、ここで今年観た映画のベスト10を書いてみます。

10・・・「最高の人生の見つけ方」モーガン・フリーマンがやはり渋くて良い。

9 ・・・「ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌」前作より遥かに良く出来ていて面白い。

8・・・「ウォーリー」意外なストーリー展開に驚き!!ウォーリーのハニカミがかわいい。

7・・・「マンマ・ミーア!」アバの名曲にナイスなストーリー

6・・・「ドラゴン・キングダム」ジャッキー・チェンとジェット・リー初共演まさに水魚の交わり

ここからは、ベスト5

5位「スタートレック2009」新しいミスタースポックが割と良い。

4位「トランスポーター3アンリミテッド」相変わらず凄いアクションシーン

3位「レッドクリフpartⅡ未来への最終決戦」半年待ってやっと観られた!!
       
2位「カールじいさんの空飛ぶ家」初めて3Dで観た映画、映画の世界観が
    変わった!!!凄かった、ストーリー的にも良く出来ていて面白かった。

1位「2012」この映画始まりから終わりまでとにかく飽きないし、内容的にも
    凄いアクションシーンの連続で最高!!!



と言う感じのベストテンになりました。
これはあくまでも自分の独断と偏見で決めたものですので、あしからず(^^;
それと、劇場で観た映画とDVDで観た映画混ざってます。(^^;

アバター
2010/01/01 18:51
ルルさん、コメントありがとうございます。今年もよろしくです。(^^)/

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、3Dだけじゃなくて、内容が良かったですね。
脚本が面白いし、ストーリー展開もテンポがあって飽きなかったです。

「2012」は、文句無しの映画でした。まさに、娯楽超大作と言うにふさわしい一本です。
スケールの大きさから迫力のあるアクション、そして、ストーリーも最高です。ただちょっとわざとらしい所は・・・(^^;

「トランスフォーマー・リベンジ」は今日観ました。「ポルト」と「GIジョー」も。
どれも皆面白かったです。
アバター
2010/01/01 12:27
2012が1位ですね!! まだ観ていないので期待してしまいます~^^
カールじいさんがこんなに上位にランクインするとは!!!
まだ観ていない作品ばかりなので、今年はsaiさんオススメリストで
レンタルして観てみます~(∩´∀`)∩
因みに私の勝手にランキングは
トランスフォーマーリベンジが今年の一位に躍り出ました~♫
アバター
2010/01/01 00:32
くーちゃん、コメントありがとう。(^^)/

何とか約束を守れて安心しました。(^o^;

「2012」と「カールじいさんの空飛ぶ家」は昨年の一押しです。

特に「カールじいさんの・・・」は3Dをお勧めします。映画の世界観が変わります。(^O^)/

今年は、新年早々「アバター」を観に行きたいと思ってます。

アバター
2010/01/01 00:24
マンタマンタさん、コメントありがとう。

つまらなかった映画はすぐに忘れますね。(^^;

けど、良かった映画は割と覚えてますね。(^^)
アバター
2009/12/31 23:43
おお、ここでこのブログを持って来てくれたこと、すごい感謝です(*^_^*)
約束まもってくれてありがとう♪

あたしはやぱ上位の一位、二位が観に行きたいなー♪

来年も心揺さぶられる映画に出会えるといーですね♪
アバター
2009/12/31 20:23
観た映画は、さっぱり内容を覚えていない。
何が、良かったかなー?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.