Nicotto Town


つぶやきrnao


初夢。。。。


昨夜は、初夢、、、、


良い夢見るぞ。。。と、いつもより早くお布団に入ったのに。。。

起きたら、、、まるで、、覚えとらん。。。。(><)

何かしら、、、視てるはずなのに。。。

朝ご飯の段取りとか、、布団の中で考えてるうちに、、、

忘れちゃったよぉ〜〜〜〜〜

がっくりんこ。。。。

皆様は、良い夢視られましたか???

アバター
2010/01/02 19:57
夢おぼえてないです~~(゚∀゚ ;)タラー
今年もよろしくお願い致します^^
アバター
2010/01/02 09:33
あれっと思って、ウィキを見てみました。

「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説が現れた。「元日から2日」は、大晦日から元日にかけての夜は眠らない風習ができたこと。「2日から3日」は、書初めや初商いなど多くの新年の行事が2日に行われるから。江戸時代後期には「2日から3日」が主流となったが、明治の改暦後は、「元日から2日」も広まっている。

とのこと。初夢って決めた夢が初夢でいいんですね。だから次のでもオッケー~ですよ!
アバター
2010/01/02 08:50
初夢・・・・奥様が、赤ちゃん抱えて・・神社で写真取ってるの・・・

呼んでる名前が・・?太郎・・・やはり男の子でしょうか・・・

奥様も・・似たようなのを見たそうな・・・
アバター
2010/01/02 08:01
初夢か~。楽しみにしていたのですね。忘れてしまって、残念でしたね。
だけど、なかなか、夢を覚えていないものですよね。
私も、初夢、覚えていません。きっぱり。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.