Nicotto Town



初スイーツ♪♪♪♪♪♪♪♪

実は・・・・


今年になってまだスイーツを食べていない!
という衝撃の事実に気付きまして><

買い物もかねて、梅田ヨドバシのカフェコムサにでも行って来ようと、お昼ごろ家を出発♪



が、今年初スイーツが、何度か行っているお店って、芸がないんじゃね??
と思い・・・
気にはなっているもののまだ行ってないお店に、梅田からちょっと足を伸ばして
行ってみることに(/-\)

それは・・・・
「中村藤吉本店」
http://www.tokichi.jp/cafe/index.php
ニコットタウンでもお部屋アイテムを配っているあのお店ですね。
梅田から1時間弱、京都の宇治駅の近くにあります。



思ったより遠い??
まあ、いっか(/-\)
頼んだのはもちろん・・・
「手作り生茶ゼリイ[抹茶]」
http://www.tokichi.jp/cafe/sweets.php
です♪
「当店の抹茶をふんだんに使った手作りの生ゼリイと
 抹茶の風味豊かなオリジナル抹茶アイスクリームに
 白玉と小豆をトッピングした商品です。」
抹茶のゼリイは、プルプルして美味しいですね~
甘さは控えめですが、小豆の甘さがちょうどいい感じです♪
抹茶アイスも濃厚なお味で美味しいです。
入れ物の竹筒も凍らせてあって、見た目も風情があっていいですね!
・・・ちょっと多い気はしましたけどね(汗

お土産として、
「渋栗入り 抹茶チーズケーキ」
http://www.tokichi.jp/shop/store/detail/139#item225
も買ってきました♪
まだ食べてませんが、写真を見てるだけでも美味しそうですね!






ああ、あと、ついでに、世界遺産の平等院を見て、初詣もしてきました。
まあ、おまけなので詳細は省きますけどね(/-\)

アバター
2010/01/06 00:14
>ゆい★純正品さん
小腹の空いたときに見るのがお勧めのブログです^^
でも、今年は、まだスイーツは3回ぐらいしか食べてません><
どこかでペースをあげないとです。。。
堂島ロール1本!
なんてステキな夢なんでしょう(*ノノ)
ということは、大阪まで来るんですか?w
アバター
2010/01/06 00:01
しまった、こんな深夜にここ見るんじゃなかったw
お腹すいてきちゃった><
今年もあいからわず飛ばしてらっしゃるようで何よりです^^
スイーツが頭から離れてないのがマコトさんが元気な証拠^^
今年は堂島ロールを1本完食してみるのが夢です。
アバター
2010/01/05 12:44
>のんたんさん
うんうん、お店で食べるのが一番ですね(/-\)
ぜひ一度行ってみてください^^
平等院店の方も景色がいいらしいです♪
アバター
2010/01/05 12:35
お店で風情を愛でつつ味わうのが一番なんだけどね(;^ω^)
春にでも行ってみようかな♪ ふふ^^
アバター
2010/01/05 08:52
>のんたんさん
だって、平等院は食べれないんだもん(グスン
梅田にも来てたことがあったんですね~
見逃したなぁ・・・
でも、本店で食べるのも、雰囲気があっていいですよ^^
アバター
2010/01/05 08:48
世界遺産の平等院はおまけとは、、ぐふふww
スイーツなまこっちゃんらしい感じだぬ
「手作り生茶ゼリイ[抹茶]」 は、お歳暮の時期に梅田・阪急に来てましたよ^^
お値段の割には量も多くて食べ応えたっぷり^^
アバター
2010/01/03 22:27
>此花さん
だって、平等院は、食べれないんですもん><
ゼリィ美味しかったですよ^^
ニコットで見てからずっと気になってたのですw
砂糖化って・・・
食べないでくださいね?w
アバター
2010/01/03 22:24
平等院がついで扱いとは・・・。

ゼリイは確かにおいしそう。
う~ん、今年も砂糖化していくマコトさんですな。
アバター
2010/01/02 23:43
>オリちゃさん
1年の計は元旦にあり!
元旦にスイーツを食べないといけないということなのですよね><
今年もスイーツがんばりますのでヽ(`Д´)ノ

>まゆさん
まあ、世界遺産より、スイーツが大事です(/-\)
チーズケーキは、美味しかったですよ♪
抹茶とチーズは別々なのかと思ってたんですが、うまく混ざり合ってて、
どっちの味もしっかりしてました^^
機会があればぜひ、食べてみてくださいね!
アバター
2010/01/02 21:23
ああ・・・
平等院の扱いが・・・>< おまけになってる( *´艸`)

さすがマコトさん☆
スイーツに全力を注いでて感心しちゃいます^^
チーズケーキがとっても気になります♪
アバター
2010/01/02 21:01
まだ1日しか今年はたってないよんww
さすがスイーツ王ですなぁw
アバター
2010/01/02 20:34
>りえちゃん
うふふ
なんとなく、宇治まで行って見ました(*ノノ)
宇治神社に行ったんですが、宇治上神社は行ってません・・・
そんなのあるなんて知らなかったんですよ・゜・(ノД‘)・゜・
うちも、中村藤吉は、ニコットで始めて知ったんですけどね^^;
アバター
2010/01/02 20:22
梅田にも中村藤吉ってお店出してるの?・・・って思ったけど
そうじゃなくて宇治まで食べに行ったわけ?平等院て・・・
宇治神神社も行った?裏にある世界遺産よ。。

私、ニコで中村藤吉見たときビックリした。。東京進出してる!!って^^;
アバター
2010/01/02 20:20
>Kazzさん
うんうん、スイーツですよね(*ノノ)
去年の初スイーツは何だったか覚えてませんけど、今年は考えてみましたw

>あずー♪さん
いぇーい(*ノノ)
今年もスイーツメインですからね!w
心もスイーツで出来てますからね(/-\)
合言葉、いつの間にか変わってますねw

>アユミさん
(゜m゜*)プッ
まあ、アユミさんだから仕方ないですね(/-\)
今年はぜひ、お店があいてるときに行ってみてくださいね!w
アバター
2010/01/02 19:28
去年の夏に行ったさ!
行ったら閉店15分後で食べれなかったさ!
くやしー!!!
アバター
2010/01/02 19:25
スイーツ=マコたん(〃ノωノ)
今年もスイーツでもちろん行きますね!?w
ほんといつも美味しいものを食べてるんだから!
きっと心もトロントロンに甘いんでしょうね(〃ノωノ)
渋栗入りの抹茶チーズケーキはおいしかった?
合言葉は!まろーんw
アバター
2010/01/02 19:24
やっぱりスィーツですよね!
さすがに初スィーツは凝ったもので・・・
さすが!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.