Nicotto Town



春の足音


昨日 東の空に朝日が昇る頃 吐く息も白く

身を切るような寒さの中 自宅内にある菜園へ 水遣りに行った際でした

今は既に葉が落ちていて 春に備えてる桜の木の 物珍しい鳴き声に

耳をとられ 目をむけました 其処には紛れもなく 白く目の縁を彩られ 

雀より一回りほど小さく 詰んのめった様な尾をもち 愛くるしい程の動きで

魅了しようと 『メジロ』が 愛嬌一杯に 2羽も戯れていました

一時水遣り所か 寒さも忘れ 呆然と立ちすくんで 

その2羽の動きに魅了されていましたが 次の瞬間 彼女達と目が合い

大空へ羽ばたいていきました ものの20mも行けば 

大型トラックがガンガン走行したりの 交通量多き道路に面した都会で

まさかの出会いに しばし感動に浸り 同時に寒さの中にあるものの

人間社会では感じる事の出来ない 小さな春を 彼女達は実に正確に

ピンポイントで捉え 彼女達自身 表現していたんだと 思えました

皆さん 春はすぐ其処までやって来ているようですよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.