Nicotto Town



2010 一発め~~


僕らの~自由は~  僕らの~すぇいしゅんわぁ~~
おおげさに ゆうならばぁ きぃっと そ~ゆ~ことだろぉ~~~~

イージュー☆ライダー でお馴染みの、僕ですが、
     ( ↑ ここが人生!)

この正月、録画で見た2本の 犬映画で号泣でした・・・・

マリと子犬の物語」 これは、まぁ、言わずもがなですが・・・

中村獅童 主演の 「いぬのえいが

数本のオムニバス形式で綴る、犬の物語です・・・・
なかでも泣いたのが、若き宮崎あおい主演のパート 
まりも」 というショートムービーです!
ある犬の一生を、犬と飼い主の少女の2つの目線で
描いた秀作です!

ある小学校低学年ほどの少女が、両親とともに
生まれたての子犬を貰いにいくところから始まり、
一緒に海で遊んだり、靴を隠したり、散歩の途中に逃げたり、
洗濯物を引きずったり、子犬を産んだりする犬との
交流がありつつ、少女が高校くらいになったころ、
走って下校して帰宅すると、犬小屋の前でしゃがんで
泣いている母親の奥に、動かなくなったまりもの姿・・・

前半は各シーンが数秒ずつ繋がる合間に、
黒地に白文字で少女の心の言葉が1行づつ現れます。

なんで私より早く大きくなるの?
なんで私より早く歳をとるの?
なんでいたずらばかりするの?
なんで私より先に・・・・・
まりもなんて大嫌い!
もう犬なんて飼いたくない!

後半は同じシーンが、
まりもの目線から映されます。
そしてまりもの言葉も、同じように綴られていきます・・・・

ここは山場なので、略した方がいいでしょう・・・
そして、さいごに少女が思い出の浜辺で
本当の気持ちを、天国のまりも
に伝えます・・・・・

数分の短いフィルムですが、猫派の僕も
やられました・・・・

まだ見てない方、なんか知らんが泣きたい気分の方、
お勧めです!

アバター
2010/01/05 16:43
マイリーさん!素早い反応、ありがとうございます !

「マリと子犬~」は、TVCMで泣いたので、映画館は
やばいと思い、いけませんでしたが、TVで見られました ^v^

「いぬのえいが」というタイトルです。
お間違いのないように、お気をつけ下さい^0^
その中の、一本ですよ~よろしくです ^s^
アバター
2010/01/05 16:30
マリと子犬の物語は、見ました。
普段泣かない私が泣きました。(映画館で)

「まりも」?
泣きたいので見てみようと思いますww





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.