Nicotto Town


シン・ドラマ汁


録画分特撮【侍戦隊シンケンジャー】

今回は2回分です。

侍戦隊シンケンジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

★第四十三幕「最後一太刀」
【あらすじ】アクマロが打ち込んだ最後の楔により、シンケンジャーたちは痛手を負うが、源太が気づいた時、近くに十臓が倒れていた。しかし源太は卑怯な真似をしてまで十臓を倒すことができなかった。反省をした源太は十臓に地獄を切り開かないよう懇願するが、十臓は源太に切りかかる。そしてシンケンジャーたちは最後の楔が打たれた場所に、再び集合して、アクマロと対峙した。

【感想】もうね、十臓かっこよすぎ。多分あそこはアクマロに斬りかかるだろうと予測していて、実際斬りかかった時はヤホーイと喜んだものだが、最初から裏正が自分の家族を犠牲にしてできたものと知りながら悪行を続けていたとは…。こんな悪者がこんなかっこよくてどうすんだ。子供番組なのに。やはり子供番組は勧善懲悪でなくっちゃ。ライダーヲタが何言ってんだって感じですがwww とりあえず中ボス倒して終盤を目の前に一段落できてよかったよかった。

★第四十四幕「志葉家十八代目当主」
【あらすじ】アクマロも倒し、無事新年を迎えることができたシンケンジャーたちは、勢揃いして新年を祝う。そんな時、見知らぬ黒子が持ってきた書状を読み、彦馬の顔色が変わる。一方三途の川に薄皮太夫が戻ってきて、喜んだシタリは志葉家当主を倒す計画を実行しようとし、アヤカシのヨモツガリを呼び寄せ、鬼火弾を授ける。鬼火弾は志葉家当主の火のモヂカラに反応し、体を焼き尽くすことができるという。

【感想】なんと!!! 最終回を間近にして急展開!!! 丈瑠の正体は一体誰なのか、これからシンケンジャーは本当の志葉家当主とともに戦うことになってしまうのか、まさかここにきて新キャラが出てくるとは思わなんだ。しかも志葉家当主を名乗る女性はかなりの腕前。オリガミ1体でそれまで丈瑠抜きの5人が苦戦していたヨモツガリを倒してしまうとは…。丈瑠はどうなっちゃうの? そしてそれを知った十臓はどうするの? あーん、次が待ち遠しい! そしてそして! ついに次の新番組の発表が! 次は天装戦隊ゴセイジャーと言うらしい。まだどんな戦隊なのか謎に包まれているが、天使とか降臨とか言う言葉が使われていて、なんとなく聖闘士星矢な雰囲気を醸し出している。予告見た感じ、今回のような正統派美形でなく、ちとショタっぽい感じの俳優さんたちだったな。開始は2/14らしい。どんどん後ろにずれこんでないか? そのうち4月とかになっちゃうんだろうかw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.