Nicotto Town



お正月第二弾


昨日もたくさんお正月限定が出ましたねー♪

和髪が可愛かったです^^
今付けてる飛燕って去年の薄香になんとなく似てますね^^
1つも所持してなかったので購入しました^^
でも赤のを試着したら何故だかサザエさんを連想してしまったのでピンクを買いました^^;
着物にはあまり詳しくないんですが、留袖って結婚式とかに着る黒い派手なのですよね?
色留袖っていうのが実際あるんでしょうか?
黒い留袖も欲しかったなー
そういえば、結局渋い振袖は今回出ませんでしたね^^;
葡萄みたいな柄が欲しかったです
あと、獅子舞買おうと思ったら意外とお高くてまだ買ってません^^;
先月の全身服より高いかぶりものって(汗
とりあえず和髪と巫女さんのフサフサを購入して後はまた考えます
今回の分を全部買うとしたら8460Pでした(汗
前回の分も全部買うとしたら凄い金額ですね^^;
黒ガチャやってた人は厳しいんでしょうねー
我慢して良かった^^;

アバター
2010/01/12 02:30
>日向さん
こんばんは^^
第一弾は怖くて計算すらしてません(笑
第三弾もきっと4、5000P分でるんでしょうね~
他の月と比べたら力の入れ方が半端なく違いますよね^^;
それだけ力入れてるなら、男性アイテムにも少しは力を入れてほしいですけど^^;
あまりにも男性の扱いがひどすぎます><
カッコイイ和服を作ってほしかった~
次で粋な着物出たらまた散財しちゃいますね
でも、出ないよりは出てくれて買おうか買うまいか悩める方がきっといいですよね^^;
アバター
2010/01/12 02:26
>しまのさん
こんばんは^^
留袖っていうと黒地に派手な柄のあれしか思い浮かばなくて^^;
ウエディングの時に出してほしかったですよねー
(留袖=結婚式だと思ってるようです)
今週も第三弾出ますけど、今度は何出るんでしょうね?
小物だけでもまた数千円分出たらお財布がもちません><
和傘とか、扇みたいなのが出たら…絶対買っちゃいますね^^;
かんざしは後でいらなくなったら交換に出せばいいので全色買いましたっ!w
(単に色が決められなくて迷ってしまったので^^;)
アバター
2010/01/10 08:07
おはようございます^^

は・・・8460P!?ひえー!
計算していませんでしたが、とんでも無い額ですね^^;
今回は、とりあえず小物を数点だけ買いました。
どれもかわいいけどお財布には限界ありますよね~><

三回目のとどめ(笑)に、粋な振袖が出るんじゃないかと期待しています^^
アバター
2010/01/08 12:21
第2弾出ましたね!和髪、芙蓉も飛燕も可愛くて、第1弾よりもかなりツボでした^^
サザエさんて!!(笑)これから飛燕を見たらサザエさんを想ってしまいそうですw
黒いのは黒留袖で、他の色のものが色留袖なんだったと思います。
ただ、私の記憶では留袖って紋付きで裾だけに模様が入っているんじゃなかったかと…。
今回のは袖にも模様が入っているから、厳密には訪問着なのじゃないかと思います…?
葡萄みたいなの出ませんでしたね!><
紗綾は色展開が新鮮でしたが、模様は華やぎと似た印象でしたね^^
今年はお着物の枚数も小物の数も半端じゃないですね^^;
お草履も別売りになってしまったし…。
黒ガチャ、7回でセーブしたつもりだったけど、もっとセーブしておくべきでした///
せめてかんざしだけはなんとか多色揃えたいです!><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.