Nicotto Town



金沢食べ歩紀♪ 2日目 Part2

金沢城公園を後にし、次の目的地
「つぼみ」
http://tsubomi-kanazawa.jp/index.html
へ♪
和スイーツのお店で、WEBでも評判が良かったんですよね~
今回の旅のスイーツのメインです!
ちょっと入り組んだところにあり、やっとたどり着くと・・・






「本年はありがとうございました。
 1月2日より、またよろしくお願いします。」

と、張り紙が・・・・



また、休みかよ・゜・(ノД‘)・゜・
ってか、休むの早すぎですorz

どうしよ・・・
今日のお昼は、「名物くずきり&あずき白玉ぜんざいセット」食べる気満々だったので、
後何も考えてなかったよ・・・

仕方ないので・・・
次の目的地、
「金沢21世紀美術館」
http://www.kanazawa21.jp/
へ。
コンセプトは、
 1 世界の「現在(いま)」とともに生きる美術館
 2 まちに活き、市民とつくる、参画交流型の美術館
 3 地域の伝統を未来につなげ、世界に開く美術館
 4 こどもたちとともに、成長する美術館
だそうです。
入ったところに「Fusion21」というレストランがあったので、お昼はここでいいか。。。
と、入ってみました(/-\)
注文したのは、
「シェフズランチ」
 ビュッフェパレット(おかわり自由)+パン+魚料理or肉料理+デザート+ドリンク
べ、べつに、デザートに釣られたんじゃないんだからね!

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/2%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E9%87%91%E6%B2%A221%E4%B8%96%E7%B4%80%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/CIMG1073.JPG

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/2%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E9%87%91%E6%B2%A221%E4%B8%96%E7%B4%80%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/CIMG1074.JPG

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/2%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E9%87%91%E6%B2%A221%E4%B8%96%E7%B4%80%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/CIMG1074.JPG#resId/F4A3E9A66E3F2C9F!912

でも、思った以上に美味しくて、満足のランチでした(/-\)

美術館の方はというと、
下から見上げることが出来るプールや、
光や影を使ったアートや、
水を使ったアートとかがあって、楽しかったです♪
美術館に来るのも久しぶりでしたけど、こういう美術館も楽しいですね~
今回の旅行の中でも一押しのスポットかも?
ぜひ機会があれば、皆さんも行ってみてください(/-\)

~ 続 く ~

アバター
2010/01/08 21:44
>のんたんさん
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
予約が要るんですね><
3年ぐらい前であれば予約できますか?
アバター
2010/01/08 21:17
(。・w・。) ププッ あ、事前予約が必要かと、、ww

                         受付デスク ヨリ
アバター
2010/01/08 21:08
>のんたんさん
次、京都に行くときは、前もって聞きに行きます(*ノノ)
あ、そのツアーズ、有料とかじゃないですよね?w
アバター
2010/01/08 12:55
>って、そういうことは、祇園に行く前、金沢に行く前に教えてくださいw
まこっちゃんも前以て聞きなしゃいよ( *´艸`)クスクス

のんたんツアーズ ヨリ
アバター
2010/01/08 12:42
>のんたんさん
また休みでした(グスン
まさか、もう年末休みだなんて思わなかったんですよ・゜・(ノД‘)・゜・
美術館、のんたんさんも行ったことがあるんですね~
色々趣向が凝らしてあって面白いですよね^^
ほーほー、鍵善良房に金沢 うら田ですか~
って、そういうことは、祇園に行く前、金沢に行く前に教えてくださいw
アバター
2010/01/08 10:28
またしても休みでしたか( *´艸`)クスクス
ちゃ~んとお相手と確認しなきゃです、ハイ

この美術館面白くて好きだお^^

野菜嫌いのまこっちゃん 市販のかぼちゃプリンも食べないん?
くずきり❤、、といえば、京都八坂神社手前の「鍵善良房」が好きだお

あれ?「金沢 うら田」をはずしちゃってる? http://www.urata-k.co.jp/index.html
アバター
2010/01/08 00:32
>マーガレットさん
くずきり、美味しいですよね♪
めっちゃ期待してたんですけどね。。。
お正月休み早すぎです;;
お土産は、わたしのお腹の中で生きてます^^
アバター
2010/01/07 23:20
あああ~くずきり❤ฺ
お正月はね~~仕方ないよね。
お土産はまだかな・・・
アバター
2010/01/07 23:09
>まゆさん
ええ、ええ、休みだったんですよ><。。
きっと、わたしは癒し系なので、お店が癒されて休んじゃうんですね。。。
ランチは美味しかったですよ^^
ケーキもついてましたしね、ケーキも。
くずきりとぜんざいは、いつか食べに行きたいですね><
アバター
2010/01/07 22:49
やっぱりお休みだった・・・><
マコトさんって行く先々でお休みなんだもん☆

でもでも満足なランチができて、終わりよければ・・・って感じですね(*^_^*)
でもくずきりとぜんざいのセットは捨てがたい・・・。
アバター
2010/01/07 22:10
>ゆい★純正品さん
ネタバレ、禁止ですよ・゜・(ノД‘)・゜・
でも、代わりに食べたランチも美味しかったです!
基本肉食なので、お代わり自由は結構怖いですw
肉、魚、肉、魚って感じですw

>此花さん
くずきりとぜんざいって、美味しそうじゃないですか!
わたしらしいって・・・
なんか、こう、釈然としないんですが・゜・(ノД‘)・゜・
美術館楽しかったのでぜひ^^
金沢旅行は3日ありましたからまだまだですねw
アバター
2010/01/07 22:03
くずきりとぜんざいをお昼ご飯にするつもりだったのですね。
食べられなくて残念な所が、やはりマコトさんらしいのです(笑)。

でもめげない所もマコトさん。
ちゃんと美味しいもの食べれましたね。

美術館は絶対いつか行ってきます。
そして、まだ続くのね(笑)。
アバター
2010/01/07 22:01
まさかと思ってネタで言ったのですが、まさかほんとにそういう
落ちだったとはw
お気の毒で><。
ランチいいな~。
おかわり自由のものもあって結構ボリュームありますね。
旅行って結構体動かすので無駄にお腹すくので量があるのは
うれしいかも☆
アバター
2010/01/07 21:30
>Kazzさん
ええ、とっても残念でした><
でも、シェフズランチは、なかなか美味しかったですよ♪
金沢は関係ない料理でしたけどねw

パスワードは、もういりませんかね。。。
あんまり見てないですしね^^;
アバター
2010/01/07 21:15
お休みでしたか・・・残念でしたね
でも、転んでもただでは起きないんですね
シェフズランチはお見事でした!

掲示板のパスワード要りますか?
一応毎日チェックしていますし
(ニコッとタウンチェックの後です)
NGワードとかIP禁止の処置は
私の方でやっているので
マコトさんの方で削除すると
禁止処置ができなくなると思うんですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.