Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



今年初めて笑ったこと


いろいろ考えたけど 今年ちょっと最初から つらいみたい。
楽しい事がない訳じゃない。
ニコタでいろんな人と出合って 話をするのも楽しいし。

ただ自分のミスもあるけど 『ツキがない』

もしかしたら・・・と思っているのは 今まで気に入って持っていた
金比羅山の『幸福の黄色いお守り』
初詣をするのに 古いお守りやお札は神社に返して
新しいものに変えようと。

でもこの 『黄色いお守り』 ステキだから中身だけ替えようかと
出してみたら あれ?使いまわしは出来そうにない。
もとにも戻りそうにないし(^-^;

とりあえず 元旦 初詣。
有名どころは 今年の方角が悪いようなので  近所の神社へ。
ここが引越しをして2ヶ月くらいでつらいとこ。
お札を納めるところも お札もないじゃない(^-^;
お参りはしてきたけど・・・

そして2日の夜 もっと大きな神社が良い方角にあるのに気がついた。
(ここまで方角にこだわるのは 家がちょっと災難続きだから・・)
で 3日に再度 初詣?時間は午後2時も過ぎてたかな
それでもお参りする人が結構並んでたので お札だけ購入(^-^;
これもマイナスだよね。お参りもちゃんと夜 行きましたよ。

買ったお札は 『金運守り』
うん やっぱり金運があって笑えるかも・・欲深い人間です(^-^;
効果?どうでしょう・・・

また 「お笑い」 じゃないと言われそうですが
そこは 笑って許してね (*^m^*) ムフッ


初笑い 今思い出しました。
年賀状の束の中で 凛々しいスーツ姿の好青年。
一目見た時から どーして私に?ともうドキドキ。
小栗 旬君からの年賀状。
そう 日本郵政からですけど 本人から届いたとニヤニヤしてました。(*^m^*) ムフッ 

#日記広場:お笑い

アバター
2010/01/08 00:59
今年から3年間 運気が悪いらしいんです・・・。
大殺界に天中殺・・・

引越しも今回5回目かな
そのたび方位も多少調べて。
でも 完璧なものってまずないですね(^^;)
アバター
2010/01/08 00:48
方角、気になりますよね。
うちも母がそういうのに細かいので
私も自然に気にするようになりました。
引越しや結婚の日取りを決めるのに
占いでみてもらったりしましたよ。
昔は祖母がそういうの詳しかったんですが…教えてもらっとけばよかったなと思いますw
アバター
2010/01/08 00:35
ありがとうございます。

そうでしょ。 やっぱり 旬君 かっこいいですもの (*^-^*)
アバター
2010/01/08 00:24
金運も含めて、良いことがありますように(^^♪

小栗旬からの年賀状...
うちのカミサンも小躍りして喜んでましたw





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.