今年初めて笑ったこと
- カテゴリ:お笑い
- 2010/01/07 19:48:29
いろいろ考えたけど 今年ちょっと最初から つらいみたい。
楽しい事がない訳じゃない。
ニコタでいろんな人と出合って 話をするのも楽しいし。
ただ自分のミスもあるけど 『ツキがない』
もしかしたら・・・と思っているのは 今まで気に入って持っていた
金比羅山の『幸福の黄色いお守り』
初詣をするのに 古いお守りやお札は神社に返して
新しいものに変えようと。
でもこの 『黄色いお守り』 ステキだから中身だけ替えようかと
出してみたら あれ?使いまわしは出来そうにない。
もとにも戻りそうにないし(^-^;
とりあえず 元旦 初詣。
有名どころは 今年の方角が悪いようなので 近所の神社へ。
ここが引越しをして2ヶ月くらいでつらいとこ。
お札を納めるところも お札もないじゃない(^-^;
お参りはしてきたけど・・・
そして2日の夜 もっと大きな神社が良い方角にあるのに気がついた。
(ここまで方角にこだわるのは 家がちょっと災難続きだから・・)
で 3日に再度 初詣?時間は午後2時も過ぎてたかな
それでもお参りする人が結構並んでたので お札だけ購入(^-^;
これもマイナスだよね。お参りもちゃんと夜 行きましたよ。
買ったお札は 『金運守り』
うん やっぱり金運があって笑えるかも・・欲深い人間です(^-^;
効果?どうでしょう・・・
また 「お笑い」 じゃないと言われそうですが
そこは 笑って許してね (*^m^*) ムフッ
初笑い 今思い出しました。
年賀状の束の中で 凛々しいスーツ姿の好青年。
一目見た時から どーして私に?ともうドキドキ。
小栗 旬君からの年賀状。
そう 日本郵政からですけど 本人から届いたとニヤニヤしてました。(*^m^*) ムフッ





























大殺界に天中殺・・・
引越しも今回5回目かな
そのたび方位も多少調べて。
でも 完璧なものってまずないですね(^^;)
うちも母がそういうのに細かいので
私も自然に気にするようになりました。
引越しや結婚の日取りを決めるのに
占いでみてもらったりしましたよ。
昔は祖母がそういうの詳しかったんですが…教えてもらっとけばよかったなと思いますw
そうでしょ。 やっぱり 旬君 かっこいいですもの (*^-^*)
小栗旬からの年賀状...
うちのカミサンも小躍りして喜んでましたw