Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雑記

ニコットおみくじ(2010-01-07の運勢)

おみくじ

昨日、久しぶりにおみくじを引いたところ、大吉が出ました^^
いちばんいいのが出て嬉しいっす♪

と思ったら!

他の方のブログで、ニコ吉というものの情報が!
ぐぐって調べてみたら、ほんとにありました、ニコ吉!!
普通のおみくじは、上の大吉のように橙色ですが(中吉や吉のほうが、扇の色は薄いすね)
ニコ吉は、ピンク色で、ほんとにニコ吉って書いてあるんです(・∀・)
ピンク色はたぶん、ニコのイメージカラーすね♪

ニコットさんのブログのコメントによれば

Q.ニコ吉っていい方かな?
A.ニコ吉は、滅多に出ない、不思議な「吉」なので、「不思議な方」ということで…^^

だそうです^^
不思議な方のニコ吉を求めて、毎日おみくじ引きたくなりました(^▽^)

--

ニコットさんつながりで。

ニコに関して、ニコットさんの12/31のブログの中から、面白いエピソードを発見♪

ニコットタウンは、最初は「ニコット」という4文字だけのサービスだったけれど
サービス名からサービスの内容が分からない、ということで
タウンをくっつけて、「ニコットタウン」になったそうです。

でも、これだと冷たい感じがするので、「ニコッとタウン」になったそうです^^

そして、いちばん悩んでいたときは
「すしタウン」という名前にもなったらしいです。
なんだかわからないけれど、和風だからと夜中に盛り上がり
翌朝、ホワイトボードに書かれた「すしタウン」という文字を見てヘコんだとか(^^;

すしタウンの文字を見たとき、すしあざらしが頭に浮かびました(^^;;;

--

新たにPショップに加わったアイテム、いいものや面白いものが多くて困るくらいっす(^^;
見た瞬間に惹かれたのが、上のアバも持っているお祓い棒。
実際には大麻(おおぬさ)、白木の棒で作ったものは祓串(はらえぐし)と言うようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB_(%E7%A5%9E%E9%81%93)

とりあえず、オーソドックスな白を購入。

毎回、どうしても、いちばん普通なものを買っちゃうんですよね(^^;
サンタ服は赤、メイド服は黒、ウエディングドレスは白で
ひねりがないというか(^^;;;
次回もやっぱ、いちばん普通のを買っちゃうんだろうな~。

お年玉も、つい買っちゃいました(^ー^ゞ
この歳になると、ニコの中でくらいしかもらえないすから(´ω`)
と言いつつ自分で買っていたら意味ないような(^^;

--

LECの新しい検定、早く行かないと(^^;;;

--

そういえば以前、ヘルプの中に
椅子に座れない服の一覧があったのですが、なくなっちゃったすね。
細長い全身服やスカート類はダメだったと思うけれど、修正されたのかな?

釣った魚の記録とコインの、24時以降の分は翌日分としてカウントされる
とかのヘルプも、いつのまにか加わっていました。
ヘルプは、いつのまにか加わったり変わったりしているので
時々チェックしておかないと(^^;;;

--

ファッションショーの記録、
ついこの間までは見られたのですが、数日前に見たら消えていました。
ちょっと残念(^^;

過去のニココレ自体はここから行けます^^
http://www.nicotto.jp/game/nicocolle/index

--

突然、活動停止されたニコ友さんがいます。
早く元気になって戻ってきてほしい。
そんな気持ちを、足跡とステプに込めて。

ここはスルーでお願いします。

アバター
2010/01/23 13:55
あいうえおさん!
うちのブログですでにごらんになっていただいておりますが、ニコ吉出たんですよ!
びっくり@@です!
かつてこちらの記事も読ませていただいていたのですが、
そういえば、あいうえおさんも書いていらっしゃったと思い出し、
また再び伺ったのですが、
その時には、『不思議な方』っていうのを読んだけど忘れてしまったのでしょうか?
後から追記されましたか?

やっぱり~^^;みたいな・・・
不思議なやつ(私)だから不思議なものが寄ってくるのですよ。
納得できましたー。

後でニコットさんの部分だけちょっと引用させていただくかもしれません。
アバター
2010/01/11 20:14
>モッカさん
うんうん、それはよかったです(^▽^)
モッカさんがやめることは絶対ない!と信じてはいても
やっぱ心配すよ(´・ω・`)
きつねさんもすごく心配されていました。

何もかもが前進です^^
お互い、ずっと大吉でいられるといいっすね(^ー^)

>夏子さん
年賀状書きが無事終わられたようでよかったです^^
胃腸の休息とリアのお仕事優先で、ニコは無理しないでくださいね(´∀`)

やっぱりおみくじ、早くにやめちゃった方が多そうすよね(^^;
ニコ吉引けるといいっすね^^

深夜って、変な方向にテンションあがることがあるすよね(^^;
たまに深夜にニコ友さんにお会いすることもあるのですが、
かなりアヤシゲな話になったりします(^^;
どんなふうにアヤシゲなのかはご想像にお任せします♪

今年のニコも楽しみっすよね^^
こちらこそよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2010/01/11 20:06
俺の心はいつも大吉です!!!!!
アバター
2010/01/10 16:02
年末年始と、年賀状書きと飲み食いに明け暮れ、
新しい仕事の立ち上げも、まだまだままなりのせんので、
本日がワタシのブログ書き込み始めになりましてすみません~(^^ゞ

ワタシは、おみくじは年始に一回引いたっきりですが、
おおお、ニコ吉、引いてみたくなりましたね~(゜-゜)

「すしタウン」かあ(^◇^)なかなか深夜の煮詰まったアイディアとしては
楽しいネーミングですなあ~

それにしても、やはり、あれもこれも、楽しみいっぱいの
ニコタでございます~(●^o^●)本年モヨロシクドス
アバター
2010/01/10 08:13
>ゆたろうさん
ゆたろうさんもあのページを見つけられたんですね^^
実は私も、「ニコ吉 ニコっとタウン」で検索をかけて、同じページを見つけ
なまけものさんが突っ込んでるwって思っちゃいました(´∀`)ゞ

おみくじの種類、教えてくれてありがとです^^
そうか~、やっぱりニコのおみくじには凶はないんですね。
マイナスの要素をなくしたいニコッとらしいおみくじですね(^ー^)
アバター
2010/01/10 08:10
>なまけものさん
あはは、たぶんK♪さんのところですよね^^
実はゆたろうさんと同じくgoogleで検索し、そこのページを見つけちゃいましたw
たしかに初日にあれを引くと、なんじゃこりゃってなりますよね(^^;;;

同じく、おみくじを毎日引くようになっちゃいました(^ー^ゞ
出そうと思うと出てくれないニコ吉(^^;;;
アバター
2010/01/10 08:05
>山鳥さん
やっぱり知らなかったですよね(^^;
ニコ吉、かな~りのレアみたいです(´∀`)
いつか引いてみたいです^^^
アバター
2010/01/10 08:04
>*えみ*さん
大吉、嬉しかったです^^
レアなニコ吉も、お互い引けるといいですよね(´∀`)

あはは、ありがとです(*^^*)
どの色もそれぞれにかわいくて、それぞれにいい雰囲気で、迷っちゃいますよね(^^;
黒のメイド服、とてもお似合いです(^▽^)
アバター
2010/01/09 22:45
あいうえおさんへ
Googleで「ニコットおみくじ」と検索をかけたら、
20番目くらいにニコ吉を引いた方のブログがありました。
初日に引いたらしく、はずれのような内容でしたが、
やはり大当たりのような気がします。
(コメントに、以下のなまけものさんがあったような・・・)

出るのは、大吉、中吉、小吉、末吉、吉、ニコ吉(ピンク地)の6種類で、
凶はないみたいです。
アバター
2010/01/09 22:00
おみくじ初日に
ニコ吉を引き当ててブログで突っ込んでる人がいました。
私も一緒になって突っ込んでたんですけど
レアだったんですね^^;

最近おみくじ引いてないから
また引いてみようかしら^^
アバター
2010/01/09 17:15
ニコ吉があるの?
えーー知らなかった
アバター
2010/01/09 10:31
大吉おめでとーv
大吉は嬉しいですよね♪
ニコ吉はピンクなんですかーv
今頑張ってるけど、中々引けない^^;
とってもお似合いv
やっぱり見慣れてるから、1番ステキに見えるのかも?
私も散々迷って、メイド服ミニ・ロング共黒を交換してもらいました^^
ミニ『赤』とも思ったけど、やっぱり黒が1番可愛く見えて^^;
アバター
2010/01/09 07:18
>フーイさん
うんうん、大吉までしかない普通のおみくじだと思っていたけれど
さすがニコ、ひねりがきいていましたねw
たしかに毎日ガチャとかやると、10コインでも貴重ですよね(^^;
コンスタントな消費は、積み重なると大きいですから。リアでもですけどね(^^;;;
もし出たらブログでお知らせします(^▽^)
アバター
2010/01/09 07:16
>candy82さん
やっぱりニコ吉は知らない方が多いですよね(´∀`)
大吉ももちろん嬉しいけれど、せっかくだからニコ吉も見てみたいすよね♪
このこと知ってから、同じく神社に通い詰めています^^

>ユキコさん
幻のニコ吉、ユキコさんも出るといいですね^^
皆さんのブログはいつも情報の宝庫ですし
(さすがに全部にしっかり目を通すのは難しいですが(^^;)
ニコットさんのブログには、すごく貴重で面白い情報があります♪
知ったら他の方にも教えたくなるものでして(^^;;;
こちらこそ見てもらえてうれしいです(^ー^)ゞ

>らいんばれるさん
あらためまして、こちらこそよろしくお願いします^^
見てくれてありがとです(^▽^)

やっぱりニコ吉はなかなか出ないすよね(^^;
かなりのレアだからこそ出たら嬉しいでしょうね(´∀`)
お互い出るといいですね^^

>ビストさん
大吉が出ないのは、ある意味珍しく貴重かも(^^;;;
大吉じゃないと、まだこれから上昇する余地がある
なんて言われますよね(´∀`)
ってのは慰め言葉なんだろうけど(^^;;

レアがんばっす!
P氏に大きな顔をされたままにならないように^^

>マジュヌンさん
ニコ吉、やっぱり知られていないですよね(^^;
以前のキノコ狩りの1000コインも
かなり出にくい確率として設定されていたみたいだけれど、
出る方がかなり多く、ニコットさんもびっくりされていたみたいでした。
それで今回は、やたら出にくくなっているんでしょうね(^^;

マジュさんも出るといいですね^^
もし出たら報告お願いです♪

>NajuNajuさん
今回書いたことは、この記事のコメントにあります^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=9454165
まだコメントが埋まっていないブログには
新たな情報が加わる可能性があるっす♪

NajuNajuさんもオーソドックス派ですね^^
複数買うなら他の色もだけど、どれか1つだけ買うなら
やっぱりそうしたものを選んじゃいますよね(^^ゞ
同じく冒険しきれないっす(^^;;;
冒険されている方はすごいっす(・∀・)
アバター
2010/01/09 06:33
ニコ吉があるとは面白いおみくじだったんですね^^
でも、それを出すために何コイン消費する事になるのか…。
10コインが惜しくておみくじが出来ない私には
ニコ吉を狙うことは出来ないです^^;
アバター
2010/01/08 23:26
『ニコ吉』なんて素敵なものがあるなんて初めて知りました(*≧∀≦)ノ・:*:・
年末と年始で大吉が2回出て満足してたのですがw
これは当ててみたいです☆
さっそく神社へ行ってきま~す♪( ̄▽ ̄) ノ
アバター
2010/01/08 23:23
ニコ吉なんてあるんですね!
出してみたいです^^
ニコットさんのブログには、いろいろ情報があるんですね。
私は、あいうえおさんのブログで、いつも情報を仕入れてます。
ありがとうございます(o^―^o)
アバター
2010/01/08 22:48
こんばんは~今年もよろしくお願いします♪
コメントありがとうございます^^
いつも、釣り情報参考にしています。

私も、おみくじを引きますが、ニコ吉は、まだでません><
かなりのレアみたいですね^^
アバター
2010/01/08 21:57
依然、中吉・小吉・吉しかでません(^^;;;
魚釣り、、年明けニコではレアもほとんど釣れず、並みな生活をしておりま~~す。
バイオリズム低迷中!f(^_^;)
アバター
2010/01/08 21:52
大吉おめでと~^^ニコ吉なんてのもあるんですねw

あるとなると出してみたくなりますねw
いつも貴重な情報ありがとうございます!(*◔‿◔)b
アバター
2010/01/08 20:36
あら、ニコットさんのブログにニコ吉の説明があったのですね。
最近、読んでませんでした。早速、見に行かなくっちゃ!

私も無難な選択をします。オーソドックスなものは飽きも来にくく、使い勝手良い様な気がして…。
ニコッと内ぐらい突飛な格好をしても良いのでしょうが、冒険できません^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.